< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > スキーシーズン前に・・・泉ヶ岳へおでかけです♪

スキーシーズン前に・・・泉ヶ岳へおでかけです♪


いいお天気だった週末のこと
メイとまーちゃんと一緒におでかけしよう ということになり
泉ヶ岳のスキー場に行ってきました


DSC02764.jpg


雪が降ればスキー場になるだけあって、緩やかな傾斜


DSC02765.jpg


上るのは、結構大変
(それは、私が運動不足だから??)


DSC02766.jpg


ところが、上るのに苦労しているのは私だけではないようで・・・


DSC02767.jpg


J)     ね~、メイ

メイ)    ん?
     

DSC02768.jpg


メイ)    だって、枯れ草がメイにからまって・・・


DSC02769.jpg


メイ)    なかなか、大変なんですよ

と、メイも苦労しているようでした

J)     でも、もう少し、上ろうね

メイ)    置いていかないでね

J)     もちろん


DSC02771.jpg


とっとことっとこ上ること数分


DSC02772.jpg


J)     いい景色だね

M)     結構、遠くまで見えるね

J)     もう少し、上ってみようか

M)     いいよ

足腰は結構疲れてきていたんですが
上へ上へと上っていくのが楽しくなってきて
みんなでさらに上っていくことに


DSC02773.jpg


DSC02776.jpg


ここまで上ると、なかなかの見晴らしです
でもこれ以上、上るのは、クマ鈴(熊さんよけの鈴のこと)を
もっていないのでやめることに・・・

※ここは、熊さんが住んでいる可能性があるところなので
 本格的に上る人たちはクマ鈴をもって上っているのです


DSC02777.jpg


みんなで景色を眺めることしばし

M)     失敗したな~

J)     まぁ、今日は下見ということで

実はこの日、ここでこんなに歩くことができると思わず
お昼を持参してこなかったんです
お昼とレジャーシートを持ってこれば、遠足気分を楽しめたのに・・・

J)     お腹、空いたね

M)     帰ろうか

J)     メイ、下りよう

メイ)    はい

今回は、下見ということにして、斜面を下ることにしました


DSC02781.jpg


メイ)    まーちゃん、待ってください

DSC02782.jpg


DSC02783.jpg


メイ)    じゅんちゃん、早く

DSC02785.jpg


今度来る時は、お昼を準備して来ようっと
(万が一の時の為に、クマ鈴も忘れずに)

J)     メイ、また、行こうね

メイ)    ・・・

M)     メイ、なんか、テンション低いね


DSC02788.jpg


メイ)    だって・・・


DSC02789.jpg


実は、メイ、ここを上っている間、ちょっと不安だったらしいんです

誰も周りに居なかったのでメイのリードを外して
メイを自由に歩かせてあげようと思った私たち
メイのリードを外したら、私たちはそれぞれ思い思いに歩き出しました
すると・・・
メイは、二人が離れて歩くので、どっちに付いていったらいいのかわからない
リードがないので、二人から離れてしまっても気づいてもらえない

ファン アン アン
クゥ~ン  キュゥウ~ン

足は枯れ草に絡まって、思うように歩けない

メイ)    ねぇ、待って
       ねぇ、ちゃんと二人とも並んで歩いて
       ねぇ

たまにはリードなしで自由に歩かせてあげようと思ったんですが
柵もなく、あまりに自由な場所では、ちょっと不安だったようです

普段、リードをぐいぐい引っ張るくせに・・・

でもあれは、つながっているとわかっているからこそできることだったんですね

J)     メイ、次は長めのリードを持って来て
       ちゃんと、リードでつながって上ろうね

メイ)    そうしてください

次は、お昼 レジャーシート 長めのリードを忘れず持ってこようと思います

2010/12/13(Mon)12:58

泉ヶ岳に行って来たのですね♪
どの辺まで登ったのでしょう?
昔、キャバとは山頂まで登った事があるんですよ~。

メイちゃんは、ノーリード初めての体験??
初めての事は、なんでもドキドキしちゃうよねっ。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2010/12/14(Tue)16:24

これは筋肉痛に次の日に間違いなくなります。みなさん頑張って登りましたね。元気いいわぁ。

名前:メルポポ (URL編集

2010/12/14(Tue)17:17

メイちゃんは、いつも可愛いお洋服を着ていますね。
今日のハイキングのお洋服には羽が生えているのかしら?
リュックを背負っているように見えて可愛いね。

ノーリードで戸惑うメイちゃんと
同じ態度をかめもとります。
なので、我が家は、伸びるリードを使っています。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2010/12/14(Tue)21:36

清々しいお天気・景色ですね~。気持ちよさそうです。

いつもと違う様子に少し戸惑ったんですね。
どちらについていったらいいのか分からなくなったんですね。

チャーリィも、家族三人で団体行動しないと、
機嫌が悪くなっちゃうんです。

名前:mee (URL) 編集

2010/12/16(Thu)20:07

泉ヶ岳ってノーリードでも大丈夫なんですね。
今度行ってみよっと♪
プリンはノーリードでも私の後ばっかついてくるから心配ないけど・・・
問題はトレかな。。。
この子は誰に似たのか若い女性を見るとヨダレ垂らしてすぐ猛ダッシュなんですよね~全く・・・

名前:トレプリママ (URL編集

2010/12/19(Sun)20:57

トレ君プリンちゃんママさん

この時期は、人もいないので
ワンコ連れでものんびりできます
でも、ノーリードがOKというわけではないんです(汗)

トレ君は、男の子ですね(笑)

meeさん

そうそう
みんなで一緒じゃないとダメなんです
一人だけ留守番とか、一人だけ行き先が違うと
機嫌が悪くなるんですよね~(笑)

かめ君母さん

このときのメイのお洋服は
なんと、象さん
フードに大きなお耳と長いお鼻がついているんですよ♪
今度、ここに行く時は伸びるリードを持参しようと思います

メルポポさん

のぼりでは、腿の前の筋肉が、
くだりでは、ふくらはぎが
かなり疲れました
筋肉痛?
・・・来ましたよ(笑)

きゃふぁにこ♪さん

スキー場の中腹までしか上ってないんです
本当はもっと上まで行きたかったんですが、クマ鈴もないし
かなりの軽いノリでしたので(笑)
ノーリードは、メイにとっては
まだまだ大人の世界だったようです

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top