< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 10月9日~福島旅行

10月9日~福島旅行


10月9日~10日
メイとまーちゃんとじゅんちゃんは福島に旅行に出かけました


DSC02327m


向かった先は、猪苗代にあるペンション ケーナインヒルズ(HPはこちらをクリック


DSC02373.jpg

看板犬の紋次郎君
DSC02409.jpg


この日は午後2時過ぎに仙台を出たために、ペンションに向かっただけでおしまい
チェックインをしたら、軽くお散歩をしてディナーの時間になりました


前菜~サラダ~スープ
DSC02333.jpg DSC02337.jpg DSC02341.jpg


シャーベット~魚料理~肉料理
DSC02343.jpg DSC02348.jpg DSC02354.jpg

デザート
DSC02355.jpg


結構な量のディナーでしたが、腹ペコな私とまーちゃんはぺろりと完食
その間、メイは、というと・・・


DSC02335m


テーブルを隔てたところにいるワンコさんたちに興味津々でした
(しっぽがブンブンです)
でも、誰にも遊んでもらえそうもないとわかると


DSC02338.jpg


いつもの通り、ふて寝をしていました

ディナーが終わると、ちょっとワンコさん同士が触れ合って
オーナーさんとおしゃべりをしました
オーナーさんは元獣医さん
ためになるお話も教えてくださいましたよ
そこで、みなさんにもためになる話のおすそわけ

プラスチックはアレルゲンになる可能性があるそうです
どういうことかというと・・・

プラスチックの器で水をあげている
プラスチックのおもちゃで遊んでいる(噛んで遊んでいる)
プラスチックの入れ物にフードを直に入れて保管している
プラスチックの軽量カップをフードの袋などにフードと一緒に入れっぱなしになっている

このような方はお気をつけください
それが原因でかゆみを発するワンコがいるそうです
我が家では軽量カップが入れっぱなしだったので、すぐに出しました
もし、これでメイのカイカイがおさまったら
長年の悩みからの解放です

翌朝、前日降り続いた雨は上がり
ペンションの窓からは昨日は見えなかった猪苗代湖が見えました


DSC02382.jpg


なので、お散歩にGO
ただし、このあたりはクマさんと共存しているということで


DSC02360.jpg


お散歩のときはこれが必須


DSC02361.jpg


ペンションから借りたクマ鈴をつけて出発しました


DSC02362.jpg


とことこ歩く、後姿、かわいいな~


DSC02359mm


J)     はい、ちゃんとついてきていますよ

お散歩の途中では、あけびの実を見つけたり


DSC02375.jpg


どんぐりの木に出会ったり


DSC02381.jpg


紅葉の始まりを見たり


DSC02370.jpg


雨上がりの散歩道を存分に楽しみました
このペンションの周りはいいお散歩コースがあるんですが
雨上がりということもあり、今回は最短コースのみ
次回、また、ここに来たら別のコースを歩いてみようっと


DSC02365.jpg


J)     今度はかっぱっぱなしでお散歩できるといいね~


さて、まだまだ、お話は続きますが長くなりましたので、また次回・・・

2010/10/24(Sun)13:43

あれっ?
もしかして去年も泊まった場所かな~??
翌朝には雨も止んで良かったですね。

プラスチックにアレルゲンっていうのは聞いた事があります。
たしか食器としても使わない方がいいんですよね。

続きも楽しみにしています♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2010/10/24(Sun)20:21

こちらには初めてお泊りしました
どの部屋からも猪苗代湖が見えて
お散歩をしていくとくまさんの生活圏に入る 
という自然溢れる場所です
また、お泊りしたいと思っています♪

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top