< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 手間がまたひとつ

手間がまたひとつ


ごはん(ドッグフード)を食べ終わると
→正確には、食べさせてもらい終わると


DSC00064wqw345


と、強気なメイ
ごはん、上手に食べたね~ という褒め言葉と
食後のおやつの催促です

J)       はい、どうぞ


DSC00078wqw345


お気に入りのお魚のおやつをバリバリバリ
おいしそうに食べるのねぇ


DSC00079wqw345



お魚の破片が、ボロボロと・・・


DSC00101wqw345.jpg


なくなったら、スヌードを外して
「ごちそうさまでした」
これにて、お食事、終了です


DSC00105wqw345


あ!!!


DSC00115wqw345.jpg


ああ~~~

J)       メイ、やめて


DSC00120wqw345


おやつの破片をカーペットの隙間に見つけては
べろべろと掬い取って食べようとするメイ
べろべろとすればするほど、破片が入りこんで
ついでに、お魚の匂いもしみ込んでいくので
メイはエンドレスでべろべろを楽しみます

なので・・・

最近は、おやつを食べ終わったら
素早く掃除機で吸い取る
という手間が増えました

( *´艸`)

2017/09/09(Sat)21:17

あひゃひゃ~♪
メイちゃんのお口の中まで、
見えちゃった~♪♪ 笑

ご飯は食べさせてもらうけど、
お魚はしっかり手で持って、
うみゃうみゃ食べちゃう! 笑
女心は複雑です~(´ω`*)

ママさんのすることが、
またひとつ増えたわけですなっ☆

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2017/09/09(Sat)22:27

メイちゃん、お魚を食べているお顔最高~♪
美味しいね。
ニノちゃん、ごはんをこぼして食べるので、クンクンペロペロします。

そっか!すぐに掃除機ですね。
何で気が付かなかったんだろ(-_-;)

名前:まり (URL) 編集

2017/09/10(Sun)12:17

「うみゃ」
「にゃはっ♪」
のお顔が最高ですねっ!!! ^^

下に舐めても大丈夫なものを敷いたらどうかな?
でもまあ、
「手間」もまた楽しみの1つかな。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2017/09/11(Mon)17:28

何をしても可愛い。
近ければ、お食事係りとして
お手伝いに行きたいです。

最近、キャバリアの保護犬サイトを見ているのですが
若いのに歯のない犬がたくさんいます。
どんな飼われ方をしていたのかと思うと
心が痛みます。
魚をバリバリかむメイちゃん。
じゅんちゃんとまーちゃんと出会えて
良かったね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2017/09/15(Fri)08:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/09/15(Fri)09:42

新しいカメラは、こんな瞬間までしっかりとらえてくれて
面白いです

こんなに、お口の中でボロボロになっているんですから
カーペットにたくさん落ちているのは納得です💦
今日も、掃除機出動です(笑)

おやつは自分で持てるもーん♪
なメイ
まったく、自由な子です( ˘ω˘ )

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2017/09/15(Fri)09:43

夢中になって食べると
ボロボロこぼしますよね~
で、あとからも楽しむ(笑)
ワンコからすれば、二度おいしいのでしょうか~

以前は、何か敷物をしたりしていたのですが
結局、あちこちに散らばるので
最終的に行きついたのは、掃除機でした

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/09/15(Fri)09:45

最近、うっとりと目を閉じて
食べるメイです
おやつは積極的に楽しむのですが
フードは相変わらず・・・です(笑)

敷物もしていたんですが
どうも、お顔を動かして食べる癖があって
結局、飛び散るんです(笑)
で、掃除機になりました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2017/09/15(Fri)09:48

こんなにも、かわいくて大切で
愛おしいと思う存在
愛犬は、文字通り 愛 犬 です
でも、一方で、簡単に切り捨てられている子たちもいる
どうして、そんなことができるのか
と苦しくなります
先日、お散歩であったおじいさんが
年老いた愛犬について
「今まで癒してもらったんだから、ちゃんと(介護)しないと」
と言っていました
本当にそう思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

アクセルママさんへ

2017/09/15(Fri)09:56

ああああーーー!!
覚えています♪
私は、実家が福島なので、より覚えているんです

またね は難しい言葉ですよね
でも、元気にまた、会えるのは
きっとご縁だし、いいこと
なので、また、お会いできるといいな~
と私も思います

明日は、天気に乱れはないようですので
一安心ですね
お気を付けて、運転してきてくださいね
(ちなみにうちは明日午後からの予約です・・・残念)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top