< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 至れり尽くせり

至れり尽くせり


お散歩から戻ったメイ


DSC00157wqw345


この日は、気温25度  湿度はおそらく70%以上

常に気温21度前後 湿度60%前後に保たれている室内から
外に出てお散歩をすると
メイは、ぐったりです

なので、まずは熱くなった体から
熱を発散

冷え冷えジェルマットをお腹の下に敷いて
冷たい枕をあごの下に置いて
濡れタオルを体に掛けます


DSC00160wqw345


しばらくすると、スースーと穏やかな寝息が聞こえてきます

これで大丈夫

・・・と思うでしょう

いえいえ、まだ、です


DSC00163qwq345.jpg


今度は、冷えすぎに注意

うっかりこのままにしておくと
体が冷えすぎて小さく震え始めます

そこで

絶妙なタイミングで濡れタオルを取り
ジェルマットをひっくり返します
(ジェルマットは冷えが強い面と弱い面があります)

メイが、その状態で眠りから戻ってこないようであれば
今度こそ、大丈夫

これで安心です

まさに至れり尽くせりです

2017/09/01(Fri)22:29

メイちゃん、
頑張った後はメイクルさんがメイちゃんの疲れた体を癒してくれますね。

ノエルちゃんもタイルとか大理石とかお風呂場とか涼しい場所で、
冷たい枕を使っていました。
メイちゃんと同じです(^-^)

ニノちゃんは逆に寒がり過ぎて、
夏でもお布団に潜り込んできます。(-_-;)

名前:まり (URL) 編集

2017/09/02(Sat)13:26

「至れり尽くせり」
まさしくメイクル♪さんの「愛」ですね。

今年の夏は「あったかな?」というくらい短くて、
もう秋の気配。
これからはお散歩も少し楽になるかな。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

うんうん♪

2017/09/02(Sat)18:01

それで終わりかと思ったら!
そりゃそうだ、ママさんが
それで終わるはずがない!笑

冷やしてあげたら、
今度は冷えすぎないように!!

あぁ、至れり尽くせり~◎

もし私がメイちゃんだったとしたら・・
3食昼寝付きで、
お風呂だってスパでキレイにしてもらい、
髪は美容院で洗ってもらう。。。

みたいな感じだろうか? 笑

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

まりさんへ

2017/09/02(Sat)18:49

ノエルちゃんは、お風呂にいた印象があります
冷たい場所をさがしてはコロン
お腹を冷やして、熱を逃がしていましたよね~

ニノ君は、寒がりさんですか
ワンコも個体差があって
それぞれ、合った過ごし方があるんですね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/09/02(Sat)18:51

5月頃にあっついな~と思っていたら
その後は、雨ばかり☂
晴れ間がなくて、なんだか、調子が出ませんでした
湿度が高いのは、困りものでしたね💦
湿度が低くて、気温も20度を切るくらい
それが、理想です☆
明日は、気持ちよくお散歩ができそうですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/09/02(Sat)18:53

以前、冷やして安心していたら
メイの手足が冷たくなっていて
さらにちいさくブルブル震えていて
驚いたんです
(メイは、眠り続けているんですよ)
これは、ここまで気を付けないと大変なことになると
それ以降、冷えすぎにまで気を遣うようになりました

至れり尽くせり・・・される側になってみたいですね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top