< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > よし、来い!!

よし、来い!!


わんこも人間と一緒で
動けるのに、動かないのはよくないらしい
そこで


DSC09198 (1)wqw21


ボールを投げての 「持って来い!」 は卒業したので


DSC09201 (1)wqw21


おやつをちらつかせての 「よし、来い!!」 に挑戦です


DSC09209 (1)wqw21


グリーンロードで

J)       待て

メイ)     はい


DSC09182 (1)wqw21


J)       よし、来い!!

メイ)     はい


DSC09184 (1)wqw21


DSC09185 (1)wqw21


DSC09187 (1)wqw21


DSC09186 (1)wqw21


DSC09193 (1)wqw21


J)       メイ、えらいね~ すごいね~

メイ)     はい


DSC09194wqw21


J)       メイは、 「よし、来い!!」 ができるの~

メイ)     早く、そのおやつをください


DSC09195 (1)wq21


J)       ああ、そうね~ はい、どうぞ~


短い距離を行ったり来たり


DSC09214 (1)wqw21


ヨッヨッヨッヨッヨッ と一生懸命、歩く姿が


DSC09228wqw21


とってもとっても愛しくて
気づけば、メイを迎える私の顔は
いつも
満面の笑み

J)       メイ、また、やろうね~

メイ)     はい

楽しいひとときでした

2017/07/21(Fri)15:30

そうですよね~~~ワンコも人間も動ける時は動かないとですよね・・・・
でも・・・最近、わたくし、、、階段の上り下りがだるくってv-406昔よくお年寄りの人が「やっぱり平屋が良いわぁ~」って言ってたのをこの年になってしみじみ同感でございます。。。
メイちゃんはすっごく元気ねv-218おちびは、例年のごとくこの暑さに耐えきれずゼェゼェ言いながらエアコンの下へ言ったり玄関の石のところに行ったりです。メイ姉さんの活発さを見習っていただきたい今日この頃ですv-344

名前:haine_rilke (URL) 編集

2017/07/21(Fri)21:36

メイちゃん可愛いね~♡
ちゃんとおやつをもらいに来れるし、待てもできるね(^-^)

こういう姿を見ていると、可愛くて愛おしくておやつを奮発してしまいますよね。

名前:まり (URL) 編集

2017/07/22(Sat)11:23

これはイイネ!
お互いに楽しめるし、
暑い夏でも家の中のグリーンロードが、
さあ今日も待っている~~♪♪

メイちゃんの足腰のためにも、
ちょっとの距離から少しずつ~~♪♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

(´∀`*)ウフフ

2017/07/23(Sun)10:47

メイちゃん♡
真剣だけど、でも笑顔だし♡
でもつい、ぺろん♪ しちゃうよね~♪(笑)

いい運動だし、気分転換にもなるし♪
ご本人さんは楽しいし!
その娘さんを見て、ママはもっと嬉しいし♪♪
イイことづくめ☆

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2017/07/25(Tue)15:24

年月の経過は、確実に訪れているもので・・・(笑)
筋トレをしないと、いけないな~
と思って、張り切ってやってみれば
筋を違える情けなさ( ;∀;)
いつの間に、こんな体になったのでしょう~💦

おやつ片手に乗せて歩かせる
転びながらも立ちあがる姿は、何とも言えません♡
私も頑張ろうっと(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2017/07/25(Tue)15:27

膝が弱くなって
お座りをしたがらなくなりましたが
なんとか、 待て 良し来い
には答えてくれました(笑)
でも、油断すると、待たずに後をついて来るので
振り返ったらすぐ後ろにメイが!!
なんて、びっくりすることもあります( ^ω^ )

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/07/25(Tue)15:31

グリーンロードには、エアコンからの風も降りてきて
ちょうどよい、運動の場となっています♪
最近は、蒸し暑く、外でのお散歩を楽しめないので
この運動は、大切です(笑)

転んでも立ちあがる
そしておやつに向かっていく
メイの姿勢は、見ていて楽しいです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/07/25(Tue)15:33

最初は、いまいち乗っていなかったのですが
おやつをもらう度に
テンションアップ☆
ゆっくりゆっくり
だけど、懸命に歩く姿は
とてもかわいく、ついつい
おやつの数も増えていっちゃいます(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top