< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 小鉢

小鉢


最近、メイは、夜ごはんの前に小鉢をもらえます


DSC09520wqw9.png


もとはといえば、食欲がなかったとき
なんとか、食べさせようと考えて
野菜とお肉を煮たものを出したのですが


DSC09522wqw9.jpg


食欲が戻っても
メイは、当たり前のように小鉢を要求するように・・・


DSC09523wqw9


小鉢が出てくるまで
キッチン横で激しいプレッシャーを与えてくるようになったのです


DSC09514sawr9.jpg


大根 人参 ブロッコリー
ワンコ用かつおぶし 牛肉をコトコト煮たら
出来上がり~


DSC09526wqw9.jpg


この小鉢を作ると
夕食を一品作り終えた気がしてしまい


DSC09529wqw9


人間用のごはん作りへのテンションが
下がってしまいます (←品数が少ないときの言い訳


DSC09530wqw9.jpg


面倒くさいな~
と思いながらも、メイのために
せっせと小鉢を作る日々


DSC09534wqw89


メイが喜んでくれるなら、ま、いっか~
と、気分を変えて


wqw9


今日も、これからキッチンに立ちます


DSC09537wqw9


こんなお顔をされたら、たまりませんからね

・・・

でも、ここ数日、気になっていることがあります

小鉢に飽きたのか、食いつきがいまいちになっているような・・・

もしかして、もう、いらないのか???
それとも、具材をアレンジせよとでも言っているのか???
試しに、今日は、小鉢をなしにしてみようかしら???

どうする~ メイ?

2017/07/07(Fri)21:59

メイちゃん、美味しいごはん、いただいていたのね♡。
美味しい物を食べているときのお顔は本当に愛おしく可愛いですよね♪

そっか~。
ちょっと暑くなってきて食欲が落ちてきているのかな?
メイちゃん、ウマウマ美味しいよ♡
今日は食べたかな~?

名前:まり (URL) 編集

( *´艸`)

2017/07/08(Sat)11:17

どっからどう見ても、
美味しそうな小鉢です!!
食いつきがイマイチにですか~
暑さが関係してるかもですね~(;´∀`)
ママさんが言うようにアレンジしたら、
良いかもですね~♪♪

うふふ♪
とってもいいお顔の『うみゃ♪』
ですよ~  (*´з`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

まりさんへ

2017/07/08(Sat)11:47

食欲が落ちる 体重が落ちるというのは心配💦
(病院から、体重だけは落とさないように と言われているんです)
かと言って、おやつばかりでは
と思い、手間をかけてみました
すると、いいお顔が☆
愛犬にだからこそ、できることですね(笑)

結局、食べたかどうか・・・食べましたよ(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/07/08(Sat)11:51

まったく、いっちょまえに
飽きるんですよね~
この日は、バタバタと作ったため
たまたま煮込みではなく、蒸しに・・・
そしたら、パクパク(笑)
アレンジを求めていたのかもしれません💦

うみゃ顔は、大好きなお顔です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top