< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > そこがいいんですか?

そこがいいんですか?


メイは、よく、ここに陣取ります


DSC02233m


こことは・・・


DSC02236m


そう、まーちゃんやじゅんちゃんが座った座布団の開いたスペース


DSC02237.jpg


座っている人のお尻にひっついて、座布団を半分、使おうとします


DSC02238.jpg


これ、すごく微笑ましく見えるでしょう
でもね・・・
メイは自分の居心地がよくなるように徐々に体を動かしたりして
我々のお尻を押してくるんですよ~
一緒に同じ座布団を使いたいのか
それとも、誰かが使っている座布団が欲しいのか・・・

ねぇ、メイ、どっちなの??

2010/10/02(Sat)19:30

うちのニコも、その場所にいる事が多いですよ~。
ニコの場合、押しては来ないけど・・
そのまま横になり手足を伸ばして寝込んじゃうんです。
だから私たちが動く時、ニコの手足を踏まない様に気をつけないといけません。。

マーちゃん、最近いつも机に向かってない?
お仕事中?勉強中?
しかも紅茶~(笑)e-317

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2010/10/03(Sun)12:42

クッキーもやりますよV(^-^)V
我が家はダイニングチェアとベッドで
チェアは私が浅く座っていると、後ろにひょいと乗ってきてグイグイ
ベッドでも、グイグイぐいぐい押して
気がつくと私が隅っこで小さくなり
クッキーが真ん中でゆったり
そんな毎日ですよ~

名前:ふみ (URL) 編集

2010/10/03(Sun)18:37

※きゃふぁにこさん 鋭い観察力・・・ 
きっと 暖かいもんの近くがいいんでしょうね。ご主人のものならなおさらです。!(^^)!

名前:メルポポ (URL編集

2010/10/04(Mon)14:52

分かります~。うちも同じ。
すぐ隣りに別の座布団があるのに
狭い隙間に入ってくる!
・・・で、ちょっと席を立つと取られて
しまうのよね~。(^m^)
やはり飼い主さんの傍にいると
落ち着くのよね~、メイちゃん♪

名前:fusram (URL編集

2010/10/04(Mon)17:47

写真でも
だんだんマーちゃんの方に近寄っているのが分りますね。
涼しくなると
側に来てくれるのは嬉しいけれど
グッスリ寝込まれると
起こすのが可哀想で動けなくなり困ります。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2010/10/08(Fri)15:06

そうそうv-219気が付けば座布団をとられている時もありますv-409
おちびは、まだ遠慮がちに占領してくるのですがにゃん太さんは無理矢理陣取って自分のモノにしてしまいます。最近では、父の座椅子を我がモノ顔で座っていますv-404
メイちゃんは、まーちゃんのそばに居たいのよね。安心しきってるのよね。なんかホンワカした良い感じが伝わってきてこちらも幸せな気分になります。

名前:haine_rilke (URL) 編集

2010/10/11(Mon)23:11

リルケちゃんママさん

お尻がもそもそするな~
あれ?あったかいぞ?
と思うとメイが後ろにひっついています
でも、ちょっとでも譲る仕草をしたら最後、
メイに全部、取られてしまいます(笑)

かめ君母さん

そうなんですよね~
あまりに気持ちよさそうに寝られると
こっちは動けなくなってしまいます
細い手足、あちこちに伸ばされると動くのにも気を遣います(笑)

fusramさん

席を立ったら、立った人が悪い
奪われるのは、奪われる人が悪い♪
といわんばかりに、全身で場所をとりに来ます
ワンコって、意外とちゃっかりしていますよね~

メルポポさん

紅茶まで発見されてしまいました(笑)
人肌が恋しい季節(?)
ワンコも一緒なんですかね~
ぴったりくっついてあったかあったかしていました♪

ふみさん

そうそう
ぐいぐい押してきたりするんですよね~
ソファで隙間に入り込み、最後は自分が真ん中へ・・・
メイもその手をよく使います

きゃふぁにこ♪さん

手足を伸ばされると大変ですよね~
メイはさりげなくなのか、自然になのか
手足を伸ばす時に私たちを押してきます

まーちゃんは紅茶を飲みながら
趣味に没頭中です♪

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top