< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > ふくふく

ふくふく


我が家のお庭を彩る紫のお花
(名前が出てきません


DSC09033qwq3.jpg


今年は、次々と咲いてくれました

ラナンキュラスは


DSC09040wqw3.jpg


たくさんの花びらが華麗に開いて美しい
(ラナンキュラスって、球根によって花びらの数がいろいろなんですね~
 後ろに写っている黄色いお花もラナンキュラスです)

などと、お庭に咲いているお花を覗き込んでいると


DSC09048wqw3


後ろに気配


DSC09047wqw3


とっても不満げに


DSC09049wqw3


こちらを見るメイ


DSC09050wqw3


いつの間にか、こっそりと一人でお庭に出ていた私に
文句を言っているようです

っていうか、メイがよーく寝ているから
そっと外に出たんだけど・・・


DSC09051wqw3.jpg


そういうことじゃ、ないんですね

・・・それにしても


DSC09052wqw3.jpg


メイの口元は、ふくふくしていますなぁ・・・
つつくと、幸せが出てきそう

2017/05/25(Thu)20:49

アハハ~~♡
メイちゃんのお口をツンってした~い。

目が覚めてメイクルさんがいないと寂しいんだよね。
メイクルさんの姿を見つけて、じっと視線を送るんだよね(^-^)
すべてが愛おしいですよね☆

名前:まり (URL) 編集

2017/05/26(Fri)11:35

うつむきかげんに咲くかわいいお花ですね。
もしかしてオレガノ?
葉っぱは似ているように思うけど???

ラナンキュラスは、家で咲かせたことないんですよー。
一度球根を買ったものの、育たなかったの。 ^^;


メイちゃんも一緒にお庭に出たかったのかな?
メイちゃんの「ふくふく」もだけれど、
そのお鼻も、指で押してみたくなります~~。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2017/05/28(Sun)19:42

ぷくぷくぷくぷくって、さわりたーい(^_^;)
可愛いなーメイちゃん!

一番上のお花は、セリンセ・マヨールとか、
キバナルリソウとか言う名前でしたかね?
珍しいお花で、こっちではあまり見ません。
お庭にあるなんて、うらやましいな~(*^_^*)

ラナンキュラスって、ゴージャスな花びらですよね。。
花ざかりのメイクル家ですね(^^♪

名前:オーちゃんmama (URL) 編集

まりさんへ

2017/05/30(Tue)14:58

キャバリアのマズルは
触れてみたくなる可愛さですよね~
ふにっとした感触
ああ、幸せ~と思わず言ってしまいます(笑)

こっそり動いていたつもりが
非難のまなざし
でも、探してくれるって、嬉しかったりします(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/05/30(Tue)15:00

このお花の名前、突然、思い出しました!!!!
セリンセ・マヨールです
去年は、イマイチだったのですが
今年は、ずいぶんと咲いて驚きました
ラナンキュラスはお気に入りで
毎年、ちょっとずつ増やしたいと思っています

お鼻プ二 も、やっちゃいます(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2017/05/30(Tue)15:03

そうそう!
セリンセ・マヨールです
庭を見ていたとき、突然、思い出しました(笑)
ガーデニングショップの店員さんに勧められて購入したのですが
3年目が一番、きれいに咲きました

ラナンキュラスは、花持ちもよくて、嬉しいです

ふくふくお口、毎日、触りまくりです💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top