< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > ここで寝るんだもん

ここで寝るんだもん


メイのベッドが空っぽ。。。


DSC08368wq.jpg


で、ここに発見


DSC08369wq.jpg


冬の太陽は低くて、部屋の奥深くまで光が差し込む
その光にクッションやらメイの夜用のベッドやらを当てて
乾燥させていたんですが


DSC08370wq.jpg


あ~あ~  そこに入っちゃいましたか・・・

メイ)     なんですか?

J)       そこに居たら、ベッドが干せないよねぇ?


DSC08374wq


無視かいっ


DSC08376wq.jpg


確かにそこは、お腹はふわふわ 背中はぽかぽかで
大変、気持ちがよいでしょうが


DSC08378wq.jpg


そろそろ、掃除機をかけるので
全体的に


DSC08381wq


メイは、青いベッドに入れて、ソファの上にベッドごと撤去です
(丸ベッドは大きくて、ソファに乗せられないので)


DSC08385wq


ふわぽかうたた寝は奪われましたが
与えられた場所に、すぐに納得したメイ

そりゃそうだよね~
そこだって、お日様当たるし
ベッドの中には毛布を敷いてあってふかふかだし

だから、安心して眠りたまえ
お掃除が終わって、こちらから声を掛けるまで
夢の国で遊んでいたまえ

いってらっしゃいませ~

では、こちらは ・・・
掃除機スイッチON

2017/01/12(Thu)20:43

お日さまのポカポカの中で眠るのって、
わたしたちも気持ちがいですよね。
メイちゃんもうっとりのお顔をしていますもんね。

二ノちゃんはストーブの前が定位置になっています(-"-)

名前:まり (URL) 編集

2017/01/13(Fri)10:29

分かるわぁ~v-354
フコフコの毛布にくるまれて眠れる幸せ、、、、、冷え性の私は、電気毛布のお世話にまでなっております。
お利口さんのメイちゃんは、ちゃんとじゅんちゃんのお掃除タイムを邪魔しなかったのねv-425
石川県は、この冬全然雪が降ってないのですが、今日あたりから積雪があるようで雷が鳴っております。。。。もちろん勇敢なおちびは、只今玄関で雷と戦って吠えておりますv-91
前に飼っていたキャバのハイネ姉さんは、雷が鳴ると震えながら抱っこを要求してきたのですが同じキャバでも性格がここまで違うものなのですねv-356

名前:haine_rilke (URL) 編集

2017/01/14(Sat)10:25

メイお嬢さん~♪
夢の国はいかがだったかな~♪♪(笑)

お腹も背中も、ぽかぽか (^o^)
これ以上の幸せと言ったら、
うまうまくらいでしょうか!?(笑)

掃除機の音を、バックミュージックに
(^^)v
全くの無音より、よく眠れたりして~♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2017/01/14(Sat)11:18

冬は窓越しの陽射しが気持ちいいんですよねー。
ワンコもよ~く知ってますね。 ^^
でも、ソファの上に運ばれたバッドも
愛情たっぷりで気持ちいいね、メイちゃん。

我が家の掃除機がけは、
みんなが寝静まっている早朝に一人で黙々と~~~です~。

今日は寒いねー。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2017/01/16(Mon)17:32

寒いですね。
こんな日は、ふかふかのお布団にお日さまは最高ですね。
心地の良い場所はちゃんと分るのですね。

近所の外飼の柴犬が
お日さまの光を求めて
庭を移動するのがとても可愛いです。

↓のお散歩の記事を読んで
かめが居る時は早朝の寒さも平気だったのを思い出しました。
早朝の霜柱、ねぐらに帰る鳥、露を持った草・・・
かめのお陰で、たくさん物に出会えました。

名前:かめ母さん (URL) 編集

まりさんへ

2017/01/19(Thu)16:19

ワンコはあったかくて気持ちのいい場所をみつけると
独占したがりますよね~
悪気はないのでしょうが
ベストポジションは
いつも、ワンコのものな気がします💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2017/01/19(Thu)16:21

冬に雷とはなんだかものすごく怖いですね~
こちらでは、雷は夏にしかならないので
想像できません(@_@)
リルケちゃんは雷と戦って
勝っているのでしょうか~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/01/19(Thu)16:23

夢の国は、時に心地よく、ほほえみをもたらし
ときに楽しく、しっぽブンブン状態にさせてくれるようです(笑)
なので、いつも楽しそうにお出かけしています( ^ω^ )

確かに、メイは静かな状態より
何か音があったほうがお昼寝がはかどっているような???

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/01/19(Thu)16:25

我が家の掃除機がけは
まーちゃんが出かけた後
太陽が燦燦と輝く中でやるので
窓際にメイがいる確率はものすごく高いです
冬は、差し込む光でぽかぽか
メイの寝顔が今日も平和です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2017/01/19(Thu)16:28

冬は特に、太陽の光の移動が大きいので
ワンコはそれに合わせて動きますね(笑)
柴犬さんのためにも
晴れが続くといいですね☀

霜柱の感触 音
空気の匂い
朝昼晩 それぞれ感じられるものが違いますよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top