< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 行くよっ♪

行くよっ♪


冬は寒い
できれば、お家の中でぬくぬくと過ごしたい


DSC08299wq.jpg


あったかい毛布にくるまって
ソファに横たわって・・・

ああ、想像するだけで眠くなってくる


DSC08297wq.jpg


だけど・・・

そうも言ってはいられない
なぜなら、我が家にはお散歩に連れて行かなければならない
ワンコがいるから

寒いのにな~
面倒くさいな~
という思いがむくむくと沸いてくる


DSC08305wq.jpg


でも、そうも言ってはいられない
なぜなら、このワンコはお外でしかトイレをしてくれないから

そしてなにより・・・

うちのワンコは、お散歩が大好きだから


DSC08307wq.jpg


かわいいワンコが起きて、お水を飲んだら
お散歩に出発の合図

思い切って、玄関のドアを開けて
さぁ、出かけましょう

すると・・・

不思議

外に出て、キンと冷たい空気を浴びて歩き出してみると
空が地面が花が草が目に入ってきて
たくさんの発見がある
季節の移り変わり
天候に動き方
植物の変化
お月様の形
星座の居場所
雨が降る気配
雪が近づいて来る空気
お日様の輝き

お家の中にいたらわからなかったこと

手のかかるワンコのおかげで
感じることができること

さぁ、今日もそろそろ、ぬくぬくから抜け出して
キンと冷たい空気の中へ向かいましょう

J)       メイ  お散歩に行こうか

メイ)     お散歩~ どうしようかなぁ

J)       行くよっ

2017/01/07(Sat)21:31

メイちゃん、とっても気持ちが良さそう☆

メイちゃんも、メイちゃんを見ているメイクルさんも
ヌクヌクな気持ちになりますね。

ノエルちゃんもお外でトイレの子でした。
ノエルちゃんを抱っこして、
雪の中も気温がマイナスの時も外に出たけれど、
不思議とノエルちゃんの重さも、雪も寒さも苦ではなかったんですよね。

大切な子と一緒の時間は、どんな時も幸せなんですよね♡

名前:まり (URL) 編集

お外は寒いけど~

2017/01/07(Sat)22:06

冬の外は寒いけど~
夏のお外はあちちだし~
でも、えいっとお散歩にでたら、
なかなか気持ち良かったり♪
くんくんを待ってる間に、空を見上げたり、人間観察したり。(笑)
あら、あそこのお家建て直しするのかしらん!?とか。
発見は多いですよね~(´ω`*)

雨の日は、テンション落ちてる我が子を励ましたりもしますが。 (笑)

そしてお家にたどり着くと、『よし、今日も我が子の役にたったぞ~♡』と自己満足感もむくむくと。 ( `ー´)ノ

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2017/01/08(Sun)16:37

私たちは、
ワンコを育てながらたくさんの事をワンコに教えたつもりですが、
実はワンコにも、たくさんの事を教えてもらっているんですよねー。
日々のお散歩も、
そしてお出かけした先で一緒に歩いた数々も、
1つ1つが自分の宝物だと思っています。
一緒に見上げる空や、
一緒に感じる風や、
いろんな景色の素晴らしさはワンコがくれた事の1つだよねーっ♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2017/01/08(Sun)16:40

さすが、メイクルさん!誘い方がお上手(*^_^*)

そちらは、結構寒いはずだから、
お散歩行くのも気持ち負けたりしちゃいそうだのに。

不思議に一人でウォーキングとか行く道って、長く感じるけど、
王子と一緒だとあっと言う間に辿り着いたりしますね~。
あれは何だろう?

でも王子は雨とか雪とか降ってると、絶対に玄関から出ません・・・
その度に、誰のための散歩だよっ!って言うとやけどね~(笑)

今年もよろしくでーす(^^♪

名前:オーちゃんmama (URL編集

まりさんへ

2017/01/11(Wed)16:43

どうして、ワンコの寝顔って
あんなに幸せそうなんでしょうね~💛
見ているこっちまで
幸せな気持ちになります( ^ω^ )

この季節は雪の中のおトイレ
雪玉を作りながらのお散歩は
体が冷え冷えになりますが
たくさん歩くとぽかぽか
ほんのり楽しくなるので不思議です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/01/11(Wed)16:47

春夏秋冬
季節によって、障害はいろいろ(笑)
その時期に応じていろいろと考えて
できるだけ負担にならないようにするのは
大変でもあり、楽しくもあり・・・♪

お散歩中にいろいろ見て歩くと
たくさんの発見がありますよね

お散歩から戻ると
「今日もたくさん歩きました!」と
お互いを褒め合う我が家です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/01/11(Wed)16:51

よくよく考えてみると
私が教えたことって
人間の生活に合わせる方法ばかりなんですよね~
でも、メイが教えてくれたことは
ゆったり構えることや、当たり前が大切だということ
日々、豊かになることばかりです(^◇^)

この時期は、雪が降っている中のお散歩が増えますが
シン した空気や
雪の大きさ、感触 面白いことがたくさん待っています♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2017/01/11(Wed)16:56

雨や雪に、濡れて歩くのは嫌い
カッパッパを着るのも嫌い
だから、お散歩嫌い
でも、おトイレにはいきたいの~ というメイは
誘い方次第で、外に出てくれます(笑)
出てしまったら、「どうせ出たんだから、十分出して帰ろうね~」
と、トコトコ🐾
あとは勢いです

こちらこそ、今年も引き続き
よろしくお願いいたします♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top