< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 家族旅行 ~ 5

家族旅行 ~ 5


ディナーを堪能し、のんびりゆったり過ごした後
寝る前のお散歩に出て
一日を終えた私たち

さぁ、明日に備えて、しっかり眠りましょうね~
と、ベッドに入った・・・の・・・ですが・・・

午前3時

カシャン カシャン

???

カシャン カシャン

こ・これは

うっ・・・メイお嬢様、お目覚めのようです

音がした方を見てみると、メイがドアを引っ掻いている
トイレ?
と聞いてみると、今回は、そうではないらしい

では・・・?

メイに呼ばれるままついていくと


DSC07825wq.jpg


ベッドがあった間ではなく
ソファが置いてある間へ連れていかれ
メイがこのゲージの横にあるワンコベッドにストンと・・・入った 

どういうこと?
寝ぼけているのかしら?

な~んだ 寝ぼけたのか~
ならば
メイを抱き上げ、もと居たメイのベッドに連れて行き
私もベッドに入り、寝なおそうっと

じゃ、改めて おやすみなさ~い

と、目を閉じたのもつかの間

トトトトトッ   カシャン カシャン

また、ドアを引っ掻いてみせる
そこで、メイのそばに行ってみると、再び
ベッドがある間とは別間にあるワンコベッドにストン

どうやら、寝ぼけているわけではなく
はっきりと、ここでしばしくつろぎたい
と言っているよう

こうなったら、何度、メイのベッドに連れ戻しても、同じこと
観念した私は、ワンコベッドの向かいにあるソファに座り
メイと見つめ合っているうちに
ウトウト。。。ウトウト。。。

すると

メイも、ウトウト。。。ウトウト。。。

なぜか、安心したように眠り始めたではありませんか~

なるほど なるほど
ならば

注意深く観察し、メイが深く眠りの中に入ったら
そっと、メイを抱き上げて、気づかれないように
メイのベッドへ移動
私もベッドへ移動
そうして、やっと私もベッドで眠ることができました

そして、朝

メイ)     ごはん、うみゃいね~


DSC07898wq


ぱっきりくっきり目覚めたメイは
お腹が空いたと訴え
ディナーほどではないものの
旅行用にもってきたトッピングありのごはんを
自らパクパク パクパク


DSC07900wq


あっという間に食べきり、次は

メイ)     お散歩に行きます

と言い出し


DSC07919wq


元気いっぱいに歩く

そして、私たちの朝ごはんの時間には


DSC07927wq


なぜか、誰よりもやる気に満ち溢れたお顔で
席に着きました


DSC07948wq.jpg
朝、席にはお誕生日プレゼントが置いてありました

DSC07929wq.jpg
パンはおかわりOK

DSC07930wq.jpg


DSC07933wq.jpg


DSC07932wq.jpg
朝からたくさんのフルーツをいただきました

DSC07934wq.jpg


DSC07944wq.png


そして、突如、電池切れになったのか
私たちがごはんを食べている最中
足元のメイからは寝息といびきの間のような
スー ズーー ぶふぅ~
という音をが聞こえていました

夜に引き続き、お腹がパンパンになるほど食べたら
お部屋に引き上げ
帰る準備を始めましょう


DSC07949wq.jpg


お部屋に戻っても、メイは
引き続き気持ちよさそうに寝ていましたがね


DSC07974wq


チェックアウトをして、恒例の家族写真を撮ったら
お宿のみなさんにご挨拶をして

さあ  出発

2日目は、平田村 ジュピアランドへ向かいます


DSC07989wq.jpg


まずは、入口にあった顔出し看板で写真を撮り


DSC07993wq.jpg


駐車場から、よいしょ よいしょ と緩やかながら山をのぼり


DSC08007wq.png


息を切らしながら、メイとまーちゃんについていく私


DSC08004wq


アスファルトの道が途絶えたら
メイもカートから降りて、散策の開始です


DSC08013wq.jpg


が、ここでも、すぐに

メイ)     もう、いいです

と言われ、メイはカートにIN
カートの中から、優雅に景色や匂いを楽しんでいました


DSC08028wq.jpg


ちょっと風が強かったけど


DSC08032wq.jpg


ところどころ、紅葉も残っている


DSC08044wq.jpg


この公園は、本来、芝桜が有名で
春先には芝桜の絨毯を見ることができるのですが


DSC08034wq.jpg


この時期は、当然、その景色はなく人もまばら


DSC08035wq.jpg


だからこそ、メイと一緒に
気兼ねなく気ままに自由に過ごせました


DSC08043wq.jpg


メイと見る景色


DSC08062wq.jpg


メイと感じる季節


DSC08110wq.jpg


メイが振り返ると感じる


DSC08089wq


あたたかさ


DSC08100wq.jpg


この日は、青空がきれいで
空の上はどうなっているんだろうね~と
メイに話しかけようと思ったけれど


DSC08113wq.jpg


「じゃあ、見に行ってきますね」
と言われたら困るので

やめておきました


DSC08067wq.jpg


2016年
今年もメイと一緒に家族旅行ができて
我が家は、とてもとても幸せです

メイ、楽しい旅行をありがとう

ということで
長々と続きましたが家族旅行日記は
これにて終了です

ご報告
家族旅行 ~ 1
にて、どちらのリュックに入って歩こうか~
と、メイを2つのリュックに入れて検討しましたが
ゴンドラではフリーでOK
散策ポイントでは、散策拒否をされたため
結局、リュックは使いませんでした


そして

2016年も、今日にて終了
この一年も、たくさん笑って過ごせました

それもこれも、メイがいるから

メイ、ありがとう

来年は、今年よりも、もっとたくさん笑おうね



では、みなさま  良いお年を・・・

施設名

2017/01/06(Fri)12:37

平田村は「ジュピアランド」です。「ジュピター」だと木星になっちゃうよ(笑)

名前:MA (URL) 編集

MAさんへ

2017/01/06(Fri)13:19

ずっと、施設名を間違えて覚えていました(>_<)

ご指摘、ありがとうございます
早速、訂正いたしました<(_ _)>

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top