< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 家族旅行 ~ 3

家族旅行 ~ 3


自然の中にいたら気持ちよくなって
きっと、たくさん歩くはず
と思った私たちの予想はあっけなく外れ
散策の誘いを軽くかわすメイ

このまま、帰るのはもったいないな~と思って
ウロウロしてみると

 


DSC07812wq.jpg


グランデコの一角に
砂地でできた小さなドッグランがあるではありませんか~

試しに

J)       メイ、入ってみる?

と、メイに声を掛け
みんなで入ってみると

お?


DSC07779wq.jpg


しっぽをブンブンと振って、なんだか、とっても楽しそう

J)       メ~イ~

と呼んでみると


DSC07782wq


よっとこ よっとこ とメイが


DSC07783wq


まっすぐ、やってきました


DSC07784wq


J)       メイ~、すごいねぇ


DSC07785wq


J)       メイは、ランしたの~?


DSC07786wq


もちろん、メイは、もう、走ることはできませんし
走ろうとする様子も見せませんが


DSC07788wq


こちらに着くと、今度は
向こう側にいるまーちゃんめがけて
よっとこ よっとこ よっとこ よっとこ

そして


DSC07789wq


また、こちら側に


DSC07790wq


よっとこ 


DSC07791wq


よっとこ


DSC07792wq.jpg


ドッグラン というものをちゃんと覚えていて
それっぽい場所に入ると
今のメイができる ラン を見つけて
無理をせず、だけど、とても楽し気に歩く


DSC07793wq.jpg


メイは、すごいな~


DSC07794wq


2人の間を2往復
ほんの少しだったけど、メイは確かにドッグランを楽しみました

ただ・・・

ここまで来て、囲まれたドッグランが一番、楽し気って
なんか・・・なんかなぁ~

でも、いっか~  
メイが楽しければ、それでよし

ということで、下山しましょう

とはいっても、上ってくるときに、あんなことになってしまったので
帰りは


DSC07795wq.jpg


抱っこバッグに入って行きましょう


DSC07800wq


入り慣れている抱っこバッグなら
きっと、怖さも忘れられるはずです

ゴンドラに乗り込む前に
なんとも言えない味のある看板の前で
記念撮影をして、いざ、乗車


DSC07802wq.jpg


抱っこバッグの効果は、どうだ?


DSC07808wq


・・・この表情でした


DSC07819wq.jpg


メイ、覚えておくね
メイはゴンドラは苦手

これで、ゴンドラ納めにしようね~

グランデコから下りたら、いよいよ、宿泊する予定のホテルにチェックイン

なんですが

それは、また、次回ということで。。。

2016/12/14(Wed)20:51

わぁ~~~!!
メイちゃん、ランを楽しんだね。
とっても楽しそうな笑顔を見て、
わたしもとっても嬉しくなりました☆

ゴンドラはちょっと怖かったけれど、
ソフトクリームは美味しかったし、
ランも楽しめたし、メイちゃんのとっても可愛い笑顔も。

楽しいお山の旅だったね♪

名前:まり (URL) 編集

(´ω`*)

2016/12/14(Wed)23:45

うんうん、メイちゃん!
私もちゃんと覚えたよ、ゴンドラ苦手って。 (笑)

楽し気に、いっぱいよっとこして良かったね~♡♡
そうそう、ご本人が楽しければそれが一番♪♪
2人の間を往復する気持ちって、なんだろうね~( *´艸`)

しかし・・味のある看板ですなっ!(笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/12/15(Thu)10:38

ドッグランがあったんですねー。
そしてドッグランで遊んだことを
メイちゃんは思い出したんですね~~♪ ^^
みんなで笑顔になれてよかったね!

お宿もどんな所かしら?
楽しみです。

風けっこう強かったのかな?
フード被っているでしょう??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/12/16(Fri)15:10

ドッグランで、こんなに喜ぶとは
思ってもみませんでした(笑)
ニコニコしながら、二人の間を行ったり来たり・・・
メイなりに、楽しんだんでしょうね~♪

帰りのゴンドラでも、固まってしまい
あんなお顔になってしまいましたが
楽しいこともあったので、良しとしてもらいます(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/12/16(Fri)15:13

小さい頃に行った場所で
必ずしも、大人になってからも楽しめるとは
限らないんですね~💦
今回のことで、しっかりと覚えました!(^^)!

そう仕向けたわけでもないのに、行ったり来たり・・・
不思議ですね~

この看板、なかなかですよね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/12/16(Fri)15:15

頂上は、結構、風もありましたし寒かったです💦
天気も、たまたま晴れていた という感じでした

小さい頃、楽しんだ記憶は
呼び起こされるものなんですね~
行ったり来たりするメイが
かわいくて、涙が出そうでした(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2016/12/16(Fri)17:23

メイちゃんの様子に
何故だか涙が。。
犬は賢くて健気ですね。
2人の間を走っているメイちゃんの顔は生き生きしていますね。
旅行を十分楽しんだのですね。
帰りのゴンドラは良く頑張りました。

名前:かめ母さん (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/12/16(Fri)20:15

実は、私も、メイが間違いなくドッグランを楽しんでいる
ということがわかると
涙が出そうになりました( *´艸`)
だって、なんともいえない笑顔で
楽し気に往復。。。愛しさがあふれてきました💛

帰りのゴンドラも、「もう、降りよう💦」と言われ
慌てました(^-^;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top