< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 変化に対処

変化に対処


ついこのあいだまで
メイが眠るこのベッドの底には
保冷剤が入っていたのに


DSC07450wwq.jpg


今では、お腹の下には厚手のものを敷いて
メイには、寒くないようにとガーゼケットやら毛布やらを
掛けてあげるようになりました


DSC07453wwq.jpg


ついこのあいだまで、エアコンは除湿をするために
フル稼働していたのに

今では、加湿器が稼働するようになりました


DSC07446 (1)wq


あっという間に巡る季節

肌で感じる変化に敏感になって
その時々に合った対処をしなければなりません

あ!
そろそろ、メイのお鼻や肉球が、カサカサになる時期だ
保湿にも気を遣わないとね

ちなみに、1枚目のメイのベッドの前にあるものは
メイがベッドに入る際の踏み台のようなもの
これがないと、足をベッドのふちにひっかけてしまいます

こういう変化も、見逃さずに対処していかないといけません


 おまけ 

今年のお誕生日に、まーちゃんからバースデーカードをもらったのですが
その際の会話です

J)     あ、いつも黄色と紫のビオラを植えるから
      このカードにしてくれたの?

M)     え?  ああ、そうそう

J)     ・・・ちがうな、たまたまか

M)     あははは~


DSC08122wq.jpg


J)     (カサカサ←カードを開いて見る)
       ・・・あれ?  ねえ

M)     ん?

J)     これ、メッセージはなしですか?

M)     ええ?

どうやら、まーちゃんからのメッセージは
カードにもとから書いてあった
『Happy Birthday』
のようです

2016/11/18(Fri)22:19

さすがメイちゃんのママは、
メイちゃんのことしっかり見ていてくれていますね。
わたしも二ノちゃんの変化を見逃さないように、
頑張ります(^-^)

名前:まり (URL) 編集

(*´з`)

2016/11/19(Sat)19:04

あぁ~ん ( *´艸`)
妬ける話です~♪♪
メッセージカード、開いた中に何も書かれてなかったとしても、
カードも渡そうって、その気持ちが嬉しいですよね~♡

そんなパパ&ママに囲まれて、
メイちゃんはとっても幸せ者です♡

愛の階段もいいですね~ (´ω`*)
あっと言う間に冬になっちゃって。
そういや、秋はあったのかな。 (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/11/20(Sun)10:05

あっ!
11月がお誕生日だったんだよね!?
おめでとうございます。
かわいいカードを選んでいるダンナ様、
想像しただけでもかわいいではないですか~◎ ^^

1年は本当に早いですよねー。
冬も、
メイちゃん&まーちゃんと心ぽかぽか~で♪♪♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/11/21(Mon)19:35

お誕生日おめでとうございますv-315バースデーカードなんて まーちゃん素敵な旦那様です!私なんて結婚した年だけケーキを買ってきてくれましたがその後は。。。。無ですv-406私はキヨシより1ケ月半姉さん女房なので私はさりげないものを渡している所存でございます。
1974の文字の入ったペアマグカップ素敵すぎますv-407じゅんちゃんとまーちゃんは運命の人なのねv-219
最近 朝晩寒いですよね。メイちゃんも風邪ひかないでね。
先日 おちびの耳近くに出来物?しこり?みたいなものを発見したので(父は結構前から知ってたみたいですが)急いでお医者様に行きました。
やっぱりおちびもシニア世代。人間と同じで脂肪種だろうと。。。。本人が痛がらないし全身麻酔までして今コレを取ってもまた出る可能性があるからあんまりお勧めできないといわれました。診察室にワンコとニャンコが常駐しているのですがお医者様曰く「ウチのこのワンコも8歳くらいから4~5個出てきてね。今は15歳なんだけどそのままにしてるんだ」と言われました。前に飼っていたハイネは違う獣医に預けていたのですが副腎が悪く「今日はいつもと違う点滴を打ちますね」と。。。その日に亡くなったと言う経緯がありましたので麻酔等が怖いです。今はちょっとした変化に敏感になってしまいます。

名前:haine_rilke (URL) 編集

まりさんへ

2016/11/24(Thu)06:06

メイが年を取ってから、より注意深く見るようになりました
ちょっとした変化のうちに対処をしておくと
大事に至らずに済むので
メイが嫌がるくらい
毎日毎日、メイを観察しています(笑)

でもね、そのおかげで、メイとより簡単に
お話ができるようになった気がしますよ~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/11/24(Thu)06:11

メッセージカードは、去年から流行り出したようです
花束のメッセージカード
おお!いつも私が植えているお花を見ているのね~
おお!普段は言わない素敵なことでも、書いてくれたのかね?
と思ったら、それは、私の期待しすぎでした~(笑)

時間はあっという間
変化を見逃さないようにしたいですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/11/24(Thu)06:13

ありがとうございます☆
そういえば・・・昨日23日が結婚記念日でしたよね?
おめでとうございます!!!

選んでくれる時間もプレゼント
そう思うと嬉しいです(^◇^)

時間の流れはあっという間でも密度の濃いものにしたいです💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/11/24(Thu)06:20

ありがとうございます♪
うちは二人ともケーキ好きなので
何かと理由をつけてはケーキを食べる(笑)
なので、誕生日や記念日は絶対に逃しませんよ~

メイも脂肪腫があちこちにできています
やはり、麻酔をかけるリスクは避けて、様子見にしていますよ
(自壊したり、メイが痒がって壊したりしたものだけ取りましたが
あとは、そのままです)
取ってもまたできる というのは、どうやら本当のようで
メイはお耳・首・背中・お尻 とあちこちにイボを持っています

愛犬は守りたい でも、わからないことがたくさん
焦る気持ちもありますが、毎日、なでる それだけでも
変化は感じ取れる と思い、日々、撫でまわしています(≧▽≦)

(絵は、気長~に待っていてくださいね~)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top