< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 久しぶり♪

久しぶり♪


気が付けば、メイがお庭に出たいと言わなくなって
1年? いや、もっと経っているかも・・・
おばあちゃんになったら、お庭には興味がなくなったのかしら~

と、少し、寂しく思っていたのですが

つい先日


DSC07481wwqe.jpg


突如、メイが、お庭に出たいと言い出しました

花壇に向かって歩いてみたり
匂いを嗅いだり・・・


DSC07482wwqe.jpg


でも、花壇を荒らしてほしくなかったり
土を食べてほしくなかったりで

J)       あ、そっちはだめ!

J)       土は、だめよ!

と、つい、口うるさく言ってしまった結果


DSC07484wwqe.jpg


ややご不満気味


DSC07486wwqe.jpg


ごめん ごめん
せっかくお庭に出たのにね~

と、ちょっと反省


DSC07490wwqe.jpg


メイがお庭を楽しむ姿
また、見せてくれるかな

その時は、もうちょっと、注意を控えるようにするね


 おまけ 

10月19日は結婚記念日
今年は、結婚式当日のような快晴でした

青空の魔法か

DSC07499wwqe.jpg

まーちゃんが久々に、花束を持って帰宅
しかも

DSC07530wwqe.jpg

二人の大好きな、いたがきのメロンショートも持っている~
(仙台にお住いのかた、S-PALの新しい建物2階に入っているお店ですよん)

まーちゃん、ありがとう

あ!

次は、来月の誕生日に・・・よろしくね

ちなみに

DSC07495wwqe.jpg

花束をメイに見せたら、あくびをされました

2016/10/26(Wed)19:21

お庭に出ても、土を食べないか、草を食べないか・・・注意してしまう気持ちわかります(^_^;)メイちゃん、不満そうな表情になっちゃいましたね

↓ゆっくりとお散歩してるんですね(^^♪ 自分が気に入らないことがあると、てこでも動かない・・・ チャーリィもいっしょですよ。ご機嫌取るのも一苦労なのよね^^;

結婚記念日おめでとうございます! 来月は誕生日ですよね。
すごく近かったですよね。3日だったかしら???

名前:mee (URL) 編集

2016/10/26(Wed)21:47

結婚記念日おめでとうございます。

メイちゃん、土や草の上はとっても気持ちがいいよ。
でも、メイちゃんはお家の中の方が居心地がいいのかな。

寒くなる前にお外の空気、いっぱい楽しんでね(^-^)

名前:まり (URL) 編集

ママったら~

2016/10/27(Thu)16:13

メイちゃん、ご不満のお顔ですなっ。 (笑)
ついついママとしては、娘ちゃんが安全なようにと・・・
あ、でも花壇を荒らしてほしくないってのは、人間側の都合かも。  ぷぷ

結婚記念日、おめでとうございます~!!
いいなぁ~花束~ (´ω`*)
花より団子の妻だからか、
夫は一度も買ってきたことないし。
メロンショート!?
食べたことないっ!!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/10/27(Thu)23:17

もう!!!メイちゃんは、おばあちゃんなんかじゃないですよv-219私と一緒な永遠の19歳ですv-344拗ねたお顔も可愛いですv-353
結婚記念日にお花とケーキだなんて・・・まーちゃんは素敵な旦那様で羨ましいv-254
O型天然のキヨシの為に覚えやすくホワイトデーが結婚記念日の私達。。。。前年の結婚記念日にはお花の代わりに速度違反切符をドヤ顔で持ってきました、、、まーちゃんの爪の垢を分けて頂けませんでしょうかv-406

名前:haine_rilke (URL) 編集

meeさんへ

2016/10/29(Sat)19:34

ワンコも、いちいち言われると、不機嫌になりますよね~
でも、ついつい・・・だって、放っておくと、土で口の周りが真っ黒になるんですもん💦

メイは、若い頃と比べて、同じ距離を倍近くの時間をかけて
お散歩をします
それでも、本人が楽しそうなので
揺れるしっぽを見ながらお付き合いすることにしています

そうです、4日違いだったと思います
私は2日ですよん♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/10/29(Sat)19:37

ありがとうございます
時間の流れはあっという間で、気づけば結婚して15年たちました(笑)

土の上、草の上、この時期は枯草の上
メイも大好きだったんですが
年を重ねると家の中のフカフカの上が
一番、気持ちいいらしいです(≧▽≦)
なので、メイの理想は、窓を開けて
その前で、フカフカにうずもれることかもしれません

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/10/29(Sat)19:40

ここのところ、あまりお庭に興味をもたなくなっていたので
肥料やらなんやら、いろいろとまいてしまったということもあるんです💦
メイは、ちびっこの頃、油カスをお口で運んで遊ぶ
ということをしでかしたことがあるので
なんとなく、危険な気がしてしまうのです(;^ω^)

ここは、もともと果物屋さんで
スポンジの間のメロンでさえも
しっかりとした歯ごたえがある甘いメロンなんです
・・・あ、花束よりもケーキについて熱く語ってしまいました~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/10/29(Sat)19:44

心の中は、永遠の10代
キラキラしたものを持っていたいですよね✨
メイも私も、キャピキャピとした日々を
過ごしていこうっと♪

メロンショートは、ここのところ、私たちの中での流行です(笑)
とくにここは果物屋さんなので
おいしいんです(≧▽≦)
まーちゃん自身がケーキ好きなので
こういうときは、とてもありがたいですよ~
(違反切符の話、笑いごとではないのでしょうが、笑えます(≧◇≦))

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top