< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 3割

3割


メイは、掃除機をかける間、このように
ベッドごと、ソファの上に置かれます

それにしても、お手手をクロスさせて、のんびりと過ごしていますなぁ


DSC07180wwqq.jpg


そうそう、このあいだ、お散歩で
よく会う方がメイを見て

「今日は、お耳がいつもよりくるくるしているわね~
 パーマをあてた後みたいね」

と言っていました
湿度によって、くるくる加減が変わるんだけど
あの日は、調子がよかったみたい


DSC07181wwqq.jpg


ここのところ、メイのごはんは、非常に厄介
フードを1つ1つ食べさせるのは、変わりないんだけど
最近は、その1つをお口の中まで入れてあげないと食べません

しかも、すんなり飲み込んでくれなくて・・・

   1つ、お口に入れる 
     → お口がもこもこ動く 
       → フードが放物線を描くようにお口から飛んで戻ってくる

それは、もう、コントのように
ピョン と帰ってくるんです

で、なんで、そんなに勢いよく飛んでくるのかな~と思ったら

あはははっ  

メイの~
メイの前歯が~

前歯が一部抜けていて、そこから舌を使ってフードを勢いよく、飛ばしていたんです

みなさん、想像してみてください

お口にフードを入れる → 飛んで器に戻ってくる 
しかも、時々、器に当たる カン という音までする

毎日が、コントです


DSC07182wwqq.jpg


厄介と言えば

メイは、のんびりゆっくりではあるけれど、よく歩きます
途中で、カートに乗ろう と誘っても

「まだ、歩けるもん♪」

と抱っこをしようと伸ばした手を
するりとかわすくらい

歩きたいと思うことはよいことね~

と、トコトコトコトコ、無事、家までたどり着くんですが
厄介なのは、ここから

メイは、自分より先に誰かが玄関ポーチに入ると
急に、家に帰るのを拒否し始めて
家の前でもたもた、うろうろ・・・
で、先に行った人が戻って
メイを先頭にすると、なんとか家に向かうのですが

ピタッ

あと、もう少し というところでストップ
2段ある階段の前で固まります

あ~  階段がのぼれないのね~
と思ったあなた
いやいやいやいや
のぼれないわけじゃないんです

散歩中にそれくらいの段差は越えているんですから

だから

「のぼれるよ」

と声を掛けて、お尻を押すと、しぶしぶのぼることもあるんですが・・・

メイは、日々、どうやったら抱っこをしてあげてもらえるかを
模索しているようで・・・

あと2歩でお家に入れるのに
その2歩をやたらもったいぶるメイです


DSC07184wwqe.jpg


この丸顔のお嬢ちゃん
いつも、一番してほしいことをさがして
私たちに訴えてくるけれど
なんでもかんでも、思い通りに行くと思わないでほしいです

そうねぇ・・・

3割は、こちらの思う通りに動いてもらえると、ありがたい
と、思うのですが・・・

どうですかねぇ~

2016/10/24(Mon)22:49

(^-^)メイクル♪さんのお家もメイちゃん中心にまわっていますね~。
抱っこを待っているメイちゃん、想像しただけで可愛い♡
うんうん、いいよ~抱っこね~~なんて言ってしまいそうです。

ノエルちゃんもクルクルお耳だったので、
よくパーマかけてるの??と真剣な顔で聞かれました。

名前:まり (URL) 編集

2016/10/25(Tue)11:06

タイトルの「3割」、
なるほどそういう事か~。
って事は、今は「1~2割」なのかな? ^^
「甘える事、それが仕事っ!」と細ーく開けたオメメが言っているようですね。

ニコもよく「パーマかけたんですか?」と聞かれましたよ~(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

いやいや~

2016/10/25(Tue)13:36

いやいや~
3割は厳しいのではっ!? (笑)
ママパパ達の気持ちとすり合わせたとしても・・1.5割くらいが妥当かと。 (笑)
(我が家は1割くらいかな~(笑)

フードが飛んで戻ってくるの、
見てみたい~!!
そして、器にカンと当たるのはもっと見てみたい!! (;´∀`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/10/25(Tue)18:33

3割。
じゅんちゃんとまーちゃんが頑張れるかにかかっていますね。
困難なことでは?
メイちゃんの力は絶大ですから!!
かけ引きごっこも
お互いの楽しみですね。

飛ぶフードは見てみた。
想像しただけで笑えてきました。

名前:かめ母さん (URL) 編集

まりさんへ

2016/10/26(Wed)14:54

キャバリアは、部分的にくるくるが激しいので
特に、そう思われるんでしょうね~(笑)
天然でくるくるふわふわ💛
うらやましい、かわいさです(≧▽≦)

メイの心臓病が進んでから、とくにそうなりました
でも、おかげで、面白いことをたくさん発見☆
メイには、楽しませてもらっています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/10/26(Wed)14:56

どのくらい、メイの思う通りにしているかな~と考えてみました
そしたら、じわじわと気づかないうちに
でも着実に、メイのいいように
物事が進んでいるのが当たり前になっていることに
気づいたんです
なので、お散歩の突然の方向転換 フードの食べ方 うたた寝中に邪魔をされること
これくらいは、ゆずってもらえないかと希望しています(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/10/26(Wed)14:59

現状は、3割なんてほど遠いです(笑)
たくさん たくさん メイに合わせています
でも、メイには、トイレは人間の思うところ
お散歩は一緒じゃないといけない
と大きく譲ってもらっているんですよね~
と、思うと・・・
3割は厳しい  かも  ???(*‘ω‘ *)

フードのフライングは、天才じゃないかと思うくらい面白いです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/10/26(Wed)15:01

3割を達成するには、私たちの確固たる意志が必要ですね
メイのお目目がちょっとかわいく私たちを見上げると・・・
その意志は、もろくもくずれそうです💦
メイなりにいろいろ試してくる その様がまた
面白かったり可愛かったり・・・私たちの上を行くんですよね(^-^;

放物線上に飛ぶフード、最初は偶然だと思ったのですが
何度も見ているので、これはもう、特技だと思っています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top