< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > メイの謎

メイの謎


メイの謎

ひっくり返るお耳は


DSC07260wwqe.jpg


いつも左


DSC07263wwqe.jpg


 おまけ 

まーちゃんがテレビでお料理コーナーを観ていたら
やる気が起きたらしく


DSC07273wwqe.jpg


カレールーを使わないカレーを作ってくれました

感想?
カレー粉やターメリックや、トマト缶
しょうが・ニンニクを使ったカレーは
ルーを使って仕上げたカレーよりもさっぱりしていて
「朝からでも食べられるカレー」という感じ
おいしかったです

また、作ってくれないかな~

ほっほ~

2016/09/30(Fri)21:55

ルーを使わないカレー!
お水を入れないカレーは聞いたことあるけど!

まーちゃんも『こだわる派』ですな♪
ま、そんな夫はありがたいもんですが。 (笑)

主婦としたら、どんだけ短時間で、楽して料理を終わるか! ですがね。 ぷぷ

そうそう、うちの子も、めくれるのは左だけ~♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/09/30(Fri)22:08

美味しそうなカレー(^-^)
さっぱりカレーっていいですね。

メイちゃんお耳の内側は白いんですね!
ノエルちゃんも二ノちゃんも茶色なので、
フワフワの白い毛が新鮮です。
どうして左側だけひっくり返っちゃうのかしらね?
メイちゃん♡

名前:まり (URL) 編集

2016/10/01(Sat)09:45

あれっ、
ほんとだ~。
そして裏側、白くなったのかな??
チポの場合は、片方だけ(時々は両耳)タレタレです(笑)。

カレー、美味しそうですねっ!
ご飯もこだわって何かしていない?

↓、お友達、里帰りだったのかしら?
メイちゃんも混ざっての女子会、
盛り上がりましたねっ♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/10/05(Wed)15:34

まーちゃんは、突然、お料理男子に変身します
今回は、手の込んだもので
え~、そんなスパイスを今後どうするの~?
と思いましたが
やる気がでたところをつぶしてはイカン!
と、お任せ
すると、なかなかのものが出てきて、嬉しかったです♪

優君も左だけですか?!
首の傾げ方の問題ですかね~(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/10/05(Wed)15:39

ルーを使わないと、カレーでもシチューでも
後味がさっぱりなんですよね~
スパイシーではありますが
胃もたれなしのカレーは、おいしかったです♪

あれ?もしかしてメイも、茶色かったのかしら?
と、過去の写真をふり返って見たら・・・
わぁお!
白くなったんだ~(*‘ω‘ *)
メイも私も白髪が増量中です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/10/05(Wed)15:41

メイのお耳の裏側の色
2010年の2月に写真があったので
比べてみたところ、ずいぶんと白くなっていました(笑)
ずっと、白かったとおもっていたのですが
こんなところも、色素が抜けていくんですね~

ごはんは、ターメリックライスです
まーちゃんは、テレビで観た通りに作りたかったらしいです

ササキングは相変わらずで、二人で時を忘れるほど盛り上がりました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top