< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > メイも女子だもん

メイも女子だもん


9月の初め

会社員時代、ともに戦った友人 ササキングが遊びに来ました


20160906ssad.jpg


ランチは
贅沢に生ハムを乗せまくったパスタ
好きなだけ、オリーブとモッツァレラチーズを並べたカプレーゼ
もったりとろ~りのじゃがいものポタージュ

欲望のおもむくまま、カロリーは一切無視
大好きなものをうしろめたさなど振り払って
キャッキャ言いながら、食べる女子会です


DSC07197ssadf.jpg


お腹が落ち着いたら、デザート
梨のタルト チョコレートムース  ブラックコーヒー

別腹も満たしまくりです
(実は・・・このほか、喜久福の大福も食べています

しゃべる 食べる しゃべる 飲む しゃべる しゃべる 食べる
どこまでも盛り上がっていると、そこに


DSC07192ssad.jpg


メイが登場

J)       なぁに?  メイも、おやつ、食べたでしょ?

自分たちだけが食べているのは、申し訳ないと思い
メイにもちゃんと、おやつをあげたのに
なぜか、メイはちょっとかわいそうな顔をして現れました


DSC07194ssad.jpg


と、思ったら・・・あれ? 怒っている??
え~ なんでよ~~

J)       メイも、食べたよね?

メイ)     ・・・

J)       食べたよね?


DSC07195ssad.jpg


メイ)     メイも、そんなふうにずーっと食べていたいです

・・・

なるほど なるほど
メイも、欲望に流されるまま食べ続ける女子会に、参加をしたかったのか

なるほど なるほど・・・

2016/09/29(Thu)17:19

もぅ!!!v-398メイちゃんも立派な女子よv-206もちろんじゅんちゃん達とキャッキャ言いながら食べる女子会に自分も参加出来ると思ってたのねv-354
私も先日 小学校の同級生宅でそのお母さんも交えての3人女子会をしてきました。子供の頃にタイムスリップしたみたいで嬉しいのとちょっとセンチな気分がMIXしました。お互い歳とったよね~みんなそれぞれどうしてるんだろうね~なんて、、、
大きなお目々のメイちゃんはお目々の調子はどうですか?おちびは、私と同じで花粉症なのか目薬が欠かせませんv-406
すすきやよもぎ、セイタカアワダチソウ。。。。わたしとおちびを苦しめます、、、じゅんちゃんとメイちゃんは大丈夫?

名前:haine_rilke (URL) 編集

2016/09/29(Thu)21:00

メイちゃんにこの視線を送られたら、
わたし、負けちゃうと思います。
パスタもカプれーぜもデザートも、
全部おいしそう(^-^)
女子会っていいですよね~。
いつまでも食べて話して、時間があっという間ですもんね♪

喜久福、わたしも大好きです。
抹茶クリームもずんだも美味しいですよね。

名前:まり (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/09/30(Fri)15:55

今となっては遠い過去
でも、それを思い出しながらいつまででも笑える関係って
いろんな感情を共有できて、大切なものですよね
メイは、ササキングのことも知っているので
ササキングにも、同じような表情で訴えていました(笑)

メイはこれからの季節 ドライアイに注意です
目薬で、日々、ケア
私よりずっと、丁寧にケアしています
私は、秋のブタクサ・イネに反応するので
意味なく、散歩中に涙を流していたります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/09/30(Fri)15:58

喜久福をご存知なんですね~
私も一番のお気に入りは、ずんだ味
ほうじ茶 というものもあるんですが
これもなかなかおいしいですよ♪

家でおしゃべりをするとなると
周りの目もないので
ヒートアップするんですよね~(≧▽≦)
おしゃべりも食欲も時間が来なければ
永遠に続くのではないかと思うほどです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

そりゃそうだよね~!

2016/09/30(Fri)21:48

そりゃそうだよね~!
私がメイちゃんなら、もっと言ってる。 (笑)
ず~っと食べて飲んでのママ達。
メイちゃんだって!
ねぇ~ (´ω`*)

しかし、自宅でこんな素敵なランチができるなんて・・
お料理上手ですわっ (^_-)-☆

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/10/05(Wed)15:31

お客さんが来て、しかも、自分の知っている人が来たら
きっと、メイもおいしい思いができるにちがいない!!!
と、メイは、確信していたのだと思います(笑)
何かというとウロチョロしたメイの気持ち。。。
想像したら、申し訳ないとしかいいようがありません💦

このランチ、見た目が派手でしょう~☆
でも、よーく見てください
切って並べるだけのサラダ
茹でたパスタにソースをあえて、生ハムを乗せただけのパスタ
ササキングは料理上手な子なので
下手に料理を出すことはできず
こんな対応で誤魔化しました(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top