< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > これで・・・

これで・・・


メイは、私がお風呂に入っていると
いつの間にか脱衣所にやってきて
上がってくる私を待ち受けています

大抵、バスマットの上に伏せているのですが
この日は


DSC06894xxzc.jpg


なぜか、挟まっていました


DSC06897xxzc


お顔がタオル掛け(白いスチール素材のもの)でむにっとなっていますが・・・


DSC06900xxzc


どうやら、これでいいらしいです


 おまけ 

先日、バターピーナッツなるものをいただきました

DSC07009xxzc.jpg

かぼちゃの一種で、繊維が少なくねっとりとした舌触りが特徴
スープにするとおいしいとのこと

DSC07059xxzc.jpg

なので、ポタージュを作りました

Yさん、ありがとう
初めて見て、初めて食べた野菜
とてもおいしかったです

世の中には、まだまだ知らない、おいしいものがたくさんあるってことですね

2016/09/08(Thu)01:08

アドバイス、ありがとうございました♪
メイちゃんのお食事もゆっくりなご様子ですね。
ししゃものご飯も焦らず、気長に、楽しく練習してみます。
何しろ、先代のポロンは食べることが一番!だったので、ご飯を入れた器を前に後退りするししゃもに驚いてしまいました。
食べ物に興味がイマイチないので、何かを教えるのも手探りの毎日ですが、6ヶ月になるまでペットショップにいたので色々なことがゆっくりなのかもしれませんね。
ところで
メイちゃんもはさまるのがお好みですか?
先代のポロンもはさまるか、寄りかかるかが大好きでした。
楽が一番!みたいですよね。

名前:メグメグ (URL) 編集

2016/09/08(Thu)20:50

メイちゃん、クニュってなっていますね。
わんこさんて、??と思うところがお気に入りになったりして、
ちょっと面白いです。
メイちゃんは、ママ出待ちなんて、とっても可愛いです。
バターナッツ、美味しいですよね☆

名前:まり (URL) 編集

ほっほ~

2016/09/08(Thu)22:36

バターピーナッツという野菜なのでしょうか!?
初めて見聞きしましたっ!
うむ、知らないことばかり (=゚ω゚)ノ

メイちゃん、そこでいいのね・・
というか、そこが! いいのよね~♪
そういう気分だったんだよね~♪♪

こんな待ち人いたら、
早くあがらなきゃと、焦るな~♡♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/09/09(Fri)11:53

メイちゃん、
はさまる事で安心なのかな?
それとも、タオル掛けのヒンヤリ感が気持ちよかったかな??

バターピーナッツって初めて知りました~@@。。
生クリームも入れて、
とっても美しいポタージュです~~◎ パチパチパチパチ~~

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

メグメグさんへ

2016/09/09(Fri)12:47

後ずさり・・・メイもやりましたし、今もやります(笑)
フードを口元にもっていくと
顔を背けたり、スーッと逃げていったり・・・
いまだにです(;^ω^)
メイの気持ちを探しながら、だめなことはだめと教える
ワンコを育てるのは、難しいですよね~💦

ワンコも、脱力~が好きですよね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/09/09(Fri)12:51

口元のたるたるがやわらかくて
おかしな形になっていても
痛くないようですよね~
時折、そのまま形状記憶して
お口がゆがんだままになったりしています(笑)

お風呂にゆっくり浸かっていると
時々、ガシャン と扉を引っ掻かれることも・・・💦

不思議な形のかぼちゃ 初対面でした☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/09/09(Fri)12:53

かぼちゃの一種なんですよ~
食べられる部分が多くて
繊維が少ないので、とてもおいしいです♪

そうそう!
ここが いい と主張しているんですよね~

あまり、のんびりお風呂でくつろいでいると
わざとらしく、ドン とぶつかったり引っ掻いたりしてくれます💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/09/09(Fri)12:55

ひんやり感☆
それは気が付きませんでしたが
確かに、それもありそうです(^◇^)
お顔をくっつけられるだけくっつけていましたからね~

このポタージュは、裏ごしをしなくても
きれいに仕上がるので嬉しいです
生クリームを垂らして、おしゃれ主婦気分でした(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top