< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > お疲れさま

お疲れさま


週明けはお天気が下り坂の予報
今日は、晴れマーク
前回から1週間は経過した

ならば・・・  今日は、メイをわっしっし~ だ

まずは
わっしっし~前に、丁寧にブラッシング
次は、お耳掃除と歯石取り
今日は、足裏の毛のカットはなし
うん これで、下準備はOK
では

いざ、お風呂場へ。。。

と言っても、メイが進んでついて来るわけもないので
メイを「よっこらしょ」と抱き上げお風呂場へGO

わっしっし~自体の所要時間は10分足らず
その後、タオルでできるだけ水分をとり
仕上げにドライヤー

ドライヤーは買ったばかりのパワフルなもの
ゴーゴーと大きな音を立てながら
メイのふわふわな毛を空に飛ばしつつ
着実に乾かしていきます

このとき
メイは、お尻付近にドライヤーの風が当たると
「イヤン やめて  やめてってば
と逃げようとするので
いかにさりげなく、気づかれないように
乾かすかが勝負

背中を乾かしていますよ~
と見せかけて、時折、お尻付近へ挑んでみる
メイが反応しないようなら、一気にたたみかけるようにドライ
「ん?」
と、メイのお目目がまんまるになったら
パッと背中付近に風を当て
素知らぬ振りでドライヤーを振り続ける

そんなこんなで30分以上

終わるころには、メイも私も一仕事を終えた感があり
ぐったり

ということで、前置きが長くなりましたが


DSC07127xxzcv.jpg


わっしっし~の後、疲れを癒すメイです


DSC07128xxzcv.jpg


すーすーすーすー
かれこれ、2時間以上、気持ちよさそうに寝息を立てています


                  


先日、オーちゃんmamaさんから頂いたブドウで
コンポートを作りました

DSC06993xxzcv.jpg  DSC07046xxzcv.jpg

炭酸割り とヨーグルト添え です

オーちゃんmamaさん、とても美味しくいただきました
ありがとうございました~

( *´艸`)

2016/09/02(Fri)20:28

さりげな~く、
さりげな~~く♪
ワカリマス、その感じ。 (笑)
こちらは一芝居うちながらハートうふふ!

メイちゃんがしっかと抱えてるそのクッションは、
ママのママが作ってくれたんだっけ!?
こ~んなに気に入ってくれて、
嬉しいですね~(´ω`*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/09/02(Fri)20:49

フワフワメイちゃんは、洗うより乾かすのが大仕事ですね。
お姫様のご機嫌を損なわないように
細心の注意でドライヤー。
お二人ともお疲れさま。

キリンのタオルに和柄のクッション。
お姫様は小物もおしゃれね。

↓の冷蔵庫の音。
水がわかるなん賢い!
かめは、冷蔵庫とお菓子の袋の音には
超敏感でした。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/09/02(Fri)21:29

メイちゃん、メイクル🎵さん、お疲れさまでした。
メイちゃん、クリックリで可愛いね~。
シャンプーの後はフワフワになるし、クリクリも際立ちますよね✨
二ノちゃんは毛量が少なくて、あっという間に乾いてしまうけれど、
ノエルちゃんはなかなか大変でした。
メイちゃんとノエルちゃんのクリクリ、よく似ています(^-^)

名前:まり (URL) 編集

2016/09/03(Sat)12:25

おふたりとも、お疲れ様です!
メイちゃん、
週1のシャンプーなの?
ベッドの中で、お母さま手作り(でしたよね?)の枕に頭をのせ
スヤスヤと眠る感じのその瞼がとってもかわいいです。 ^^

お尻はなんでイヤなんだろう???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/09/06(Tue)19:17

夏のシャンプーは洗ってる時はいいんですけどね~。
ドライヤー使うのって本当に暑いし、疲れますよね。
メイクルさんのドライヤー使いのテクニック・・・さすがでつ(^o^)/
それにしても和柄の枕。。。姫様によーくお似合いでつょ~(*^_^*)

ブドウ・・・キレイな加工品に変身してるっ!
こっちもさすがでございまつm(__)mm(__)m

名前:オーちゃんmama (URL) 編集

2016/09/06(Tue)23:25

はじめまして、メグメグと申します。
かめ君お母さんから紹介して頂いて、おじゃましています。

私もブレンハイムのキャバリアを飼っています。
7月に先代のキャバリア、ポロンを13才で亡くしましたが、縁あって二代目のキャバリアを家族に迎えました。
その、二代目のししゃもと申しますが、アドバイスを頂きたいな…と思います。

今、ししゃもは6ヶ月です。
食べることにあまり興味がありません。
朝晩のご飯もしぶしぶ食べる毎日です。
様子を見ていると、今は食べることよりも、我が家に来て3週間ちょっとの新しい生活にドキドキワクワクしているのかな?
とも思うのですが、それにしてもしぶしぶです。
メイちゃんのご飯で何か工夫されていることはありますか?
私がこれまで飼ってきたワンコで食べないワンコは初めてなので、アドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

それから、
メイちゃんの日常ものぞかせていただきます♪

名前:メグメグ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/09/07(Wed)15:41

気づかれないように、嫌がることを
いつの間にか終わらせる
腕の見せ所です(笑)
ばれそうになったら、一芝居♪
この姿、他人には見せられませんね~(≧▽≦)

この枕、ホントお気に入りで、いつも抱えてくつろいでいます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/09/07(Wed)15:43

ふわふわと柔らくて細い毛は
なかなか乾きませんし、乾かすそばから
あちこちに飛んでいき
私の顔にも、たくさん張り付きます💦

キリンのタオルの肌触り、まくらの沈み具合
すべてがお気に入りです💛

冷蔵庫はワンコにとって宝箱なんでしょうね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/09/07(Wed)15:45

このふわふわな感触は
洗い立てが一番ですよね~
ちなみにまーちゃんは
この心地を足の裏で楽しむのが好きです

メイも最初は貧毛で、大丈夫かしら?と思いましたが
だんだん立派に いや立派過ぎるくらいになりました✨

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/09/07(Wed)15:48

メイのシャンプーは、1週間以上2週間以内で
天気のいい日に行われます
カイカイにはシャンプーが一番効くということで
1週間に一度くらい・・・と獣医さんに言われていました
(今は、もう少しあけても大丈夫です)
まくらをまくらとして使う、うっとりと使う・・・さすがです(笑)

お尻に風が当たるのを嫌うんですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2016/09/07(Wed)15:50

夏のドライヤーは、人も犬も大仕事ですよね~
メイがふわふわに仕上がる頃
こっちは、汗だくです(笑)

和柄のまくらはそば殻で、気持ちがいいらしいです♪

その節はありがとうございました!
こんなふうに、いろいろと楽しませていただきました(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メグメグさんへ

2016/09/07(Wed)16:10

はじめまして!
メイのブログへようこそ~🎉

メイは、ちびっこの頃、まぁ~ご飯を食べませんでした
(今も、フードにはあまり興味がなく、自分でガツガツ食べるという姿は見たことがありません)
6ヶ月の頃、避妊手術を、体重が増えなくて見送るくらい
ごはんは食べない、太らない・・・でも、元気な子でした(笑)
獣医さんに相談した時に言われたのことは
「食べることより、遊ぶことのほうが優先なんですよ~」

そこで、我が家では、ごはんを食べるときに盛り上げました(笑)
遊びの中のひとつのように、手渡ししたり、並べたり、自分が食べたふりをして「おいしい」と驚いてみせたり
・・・そして食べると褒め褒め攻撃
食べ終えると、「感動した☆」と大袈裟に驚き、おやつをうやうやしく進呈しました
ただし、これ、一回やってしまうと、毎回、要求される恐れがありますが(笑)

あ!
あと、獣医さんに言われたのは、少々、食べなくても気にせずに
しばらくしても食べなかったら、手の届かないところにしまってください といわれました~
(1日2日、食べないのもざらでした)
ごはんはいつでも食べられると思わせないためだそうです
あとは、元気にたくさん遊んだり、動いたりすると
自然とお腹がすくので、とにかくお腹ががすくように動かすのもいいかもしれませんよ(^_-)-☆

ちなみに。。。今でも、メイがフードを食べるときは
残りがわずかになると、「ラスト―」と部活のように声掛けをして
食べ終えると、「すごいじゃ~ん」と驚いて、褒めちぎります
今では、この一連を楽しむことができるようになりました(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top