< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > さすがですなぁ~

さすがですなぁ~


夏の昼間
家事をしていると、水分をとることを忘れてしまいがち
なので、意識をして、掃除の合間などに
水分をとるようにしています

さて、今日も、そろそろ水分補給の時間だわ
パタン (冷蔵庫を開け閉めする)
コポコポコポ (コップにお水を注ぐ)
ごくごくごく (お水を飲む)
はあ~~~ 
さて、続きを片づけちゃいますか 

と、振り返ると


DSC06902xxzc.jpg


へ?

ソファで眠っていたはずのメイが


DSC06903xxzc.jpg


こっちを見ている 

あぁ~  私が一人でおやつを食べていると疑っているな

J)       お水を飲んだだけです


DSC06904xxzc.png


おお~
お水を飲んだだけなら、自分にもおやつはでない
と、理解できたのか?
すごいな


DSC06905xxzc


J)       ホントにお水だけです

メイ)     そっか~ 

その後、メイは納得したのか、再びソファにゴロン

冷蔵庫の開け閉めに敏感なのもなかなかですが
おやつ ではなく お水 ならあきらめる ということもできるとは

さすがですなぁ~ メイさん

2016/09/01(Thu)21:01

メイちゃん、ちゃんとお話ししていること、わかっているね~。
でもこの目で見られたら、わたし、降参してしまうかも....。

二ノちゃんもわたしが台所に立つと、
何かもらえる?と思うのか、
足元で行ったり来たりしています。

名前:まり (URL) 編集

( *´艸`)

2016/09/01(Thu)21:30

ワカル~この状況♪
我が家でもよくこの会話が。 (笑)
今ソファーで寝てたのに、冷蔵庫開ける音で、
ムクッと起きて、コッチを見てる・・・
(*'ω'*)

「違うよ~優ちん おねちゃんみずみず飲んだだけ~」と。
でもちょっとの間は、まだコッチを見てて・・
ソファーの横を通る私の両手を見ます。
(そうは言っても何か持ってくるかも? と疑ってる。 あはは)

そんななので、手ぶらのアピールの為、
両手をパーッと広げて見せる私です
(*´Д`)

メイちゃんとの違いは・・
そこまで期待しちゃうとこが、食い意地王の証かも。 (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/09/02(Fri)11:09

ワンコは冷蔵庫大好きですよねー。
冷蔵庫にはウマウマがたくさん入っていると思ってる(笑)。
冷蔵庫の音に、ニコたちもみ~~~んな駆け寄って来たけれど、
今はチポまでも同じです。 ^^;
あっ、でもやっぱり水には誰も反応しなかったような???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/09/02(Fri)15:34

この、純粋に 「何しているの?」と
きいてくるお目目が、たまりません(笑)
悪だくみをせず、期待もせず
ただただ、聞いている
ワンコのお目目も、口ほどにものを言いますね~

期待いっぱいのときは、台所の足元
しかも邪魔な場所にドン と寝転びますよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/09/02(Fri)15:37

あの、瞬間で反応して
丸いお目目で聞いて来るっていうのが
おかしくも可愛いですよね💛

あはははっ! 
おやつ、あるかも と思うときは、メイも手を見てきます
そして、私も、両手を広げて
「なにもないよ」と見せます(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/09/02(Fri)15:39

冷蔵庫は、宝箱なんでしょうね~☆
あの、手の届かない世界には
あらゆるワクワクが詰まっている
そんなふうに思っているのかもしれません♪

チポちゃんも、冷蔵庫に駆け寄ってくるようになったんですね
もしかして、くるくる回ったりもするんですか~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top