< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 暑いの? 寒いの? 冷やしたいの? 温めたいの?

暑いの? 寒いの? 冷やしたいの? 温めたいの?


夏の間、気を付けなければならいこと

気温 湿度 

よって
我が家では、メイのために、冷え冷えベッドを用意し
エアコンはもちろん、必要とあらば、扇風機もつけます
(冷え冷えベッドのマット部分には保冷剤が入れられます)

ちなみに

朝、お散歩の後などは、冷え冷えベッドがセットされていないと
メイは、不満をあらわにしてきます
(ベッドの前に伏せて見せたり
 ソファに伏せながらチラチラとベッドを見たりします)


DSC06394xxzc.jpg


メイの体があっちっち~ ハカハカにならないように
いろいろ、気づかう私たちです

ところが

ここ最近、気になることが出てきました


DSC06828xxzc.jpg


冷え冷えベッドで眠りの中にいるメイの体が
ときおり、小刻みに震えるのです

まさかとは思うんだけど・・・  冷えているんですか?

あるときなど


DSC06832xxzc.jpg


ふと気づくと、メイが窓際で太陽光を当てながら干しているベッドに
ぽふっと埋もれているではありませんか


DSC06836xxzc.jpg


あれれ?
メイさん、そこはあっちっち~ではないですかねぇ???


DSC06840xxzc.jpg


私の目が確かなら、なんだか、とても気持ちよさそうですが。。。


DSC06842xxzc


メイの中で、冷え冷えベッドの季節は
もう終わったのかしら?

でも、冷え冷えベッドを準備していないと
それはそれで、文句を言うんですよねぇ・・・

うふふ~

2016/08/29(Mon)21:27

私の目から見ても、
お日様にあたって、とっても気持ち良さそうなお顔に~◎ (笑)
ちょっと体がクールダウンしたら、
ぽかぽかと温めてみる。

体が欲するままに、思うまま、感じるままに、
冷え冷え~っとしたり、
あっちっち~としてみたり (´ω`*)
うん、ソレが一番ですなっ!!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/08/29(Mon)21:53

メイちゃん、23度 40% めちゃくちゃ快適ですね!
こちらは暑いので、気温差にやられないよう、26度くらいにしてます。

冷え冷えベットの活躍もそろそろ終わりかな~。
朝晩は、暑さもずいぶんとましになってきましたね^^

名前:mee (URL) 編集

2016/08/30(Tue)11:30

ファンキ~もニコもだったけれど、
エアコンで温度も湿度も快適なはずの部屋にいても、
太陽光が恋しくなるようなところがあったなー。
庭でチッコした後、気持ちよさそうに日光浴をはじめて、
「暑くないの?」とコチラの判断で撤収したりでした。 ^^

メイちゃん、
日光を浴びてふんわりしたお布団も好きなんだよね、きっと。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/08/31(Wed)21:34

メイちゃん、快適生活ですね~。

ひんやりして来たら、
やっぱりお日様が恋しくなりますよね(^-^)
どこにいても安心してお休みできますね☆彡

名前:まり (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/09/01(Thu)14:31

いつでも先回りをして
愛犬の心地よさを準備しているつもりが
ときどき、こうなってしまって・・・あれれ?と思います(笑)
こう と決めつけずに
メイの様子を見極めて、よりよい環境づくりに努めていきたいと思います(^^ゞ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2016/09/01(Thu)14:34

この夏は、エアコンを消していません
だいたい、20度~22度の間あたりで調整しています
メイは、快適  私たちは、羽織もの必須です

冷え冷えベッドは、プレゼントしていただいて以来
我が家の定番となりました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/09/01(Thu)14:35

そういえば、ニコちゃんも
よくお庭で背中に太陽を当てていましたね
目を細めて、カメラを見上げたりして💛

黒い毛があっちっち~になりそうで
こちらとしては、程よき頃に移動をしてあげたくなりますよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/09/01(Thu)14:37

不思議なもので・・・
涼しい室内にいるとときおり
太陽光が欲しくなるようですね

太陽に当てて、しばらくしたら日陰に移動して
いろいろと世話が焼けます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top