< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 世話が焼ける子に・・・

世話が焼ける子に・・・


空気がもったりして、気温が上がった中でのお散歩の後

張り切って歩いたら、体があっちっち~
お口がパカッ  ハカハカハカ
お目目もトロンとして充血しています


DSC06815xxzc.jpg


なんだか、ざわざわするメイ


DSC06819xxzc


でも、大丈夫
そんなときはね・・・

じゅんちゃんがお手手をそっと握っていてあげるから


DSC06823xxzc.png


すると


DSC06826xxzc


数分後には、お目目もお口も閉じて
スースースースー

ゆったりと眠りの中へ入って行きます

いちいち世話が焼ける子ね~

だけど


DSC06680xxzc


私を縛り付ける豊かな時間
あなたを中心に回っているようで
私の世界をあざやかに彩ってくれている
そんな
不思議で特別な存在のメイに

今日もあふれでる

大好き という気持ち

2016/08/18(Thu)19:22

すべてが愛おしくて
出来ることは何でもしてあげたい。
ワンコはそう思わせる存在ですね。

心から愛せるメイちゃに出会えたことは
何よりの幸せですね。

↓じゅんちゃんは絶対に自分を傷つけないと
全面の信頼をした態度ですね。
かめもそんなことがあったな~~~。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/08/18(Thu)20:20

いちいち世話が焼けても、
それが当たり前で、
自分の幸せに感じる、
それは純粋にワンコがくれる幸せなんだと思います。
相手が人ではこうも愛せるかな~~~って思うほど、
純粋に愛情が注げる存在なんだと思う。
されはきっとワンコが無垢で純粋だからなのかな~。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/08/18(Thu)21:23

メイちゃん、とっても愛されている♡

一緒にくっついていられる時間は、
メイちゃんもメイクル🎵さんも
同じくらい幸せで大切な時間ですね。

名前:まり (URL) 編集

(´ω`*)

2016/08/18(Thu)23:25

なんでしょうね~、
この愛しすぎる存在は♡
そうなんです、完全に生活の中心で、
自分よりもこの子が優先で。。。
それほどの気持ちにさせるってことが、
やっぱり『我が子』なんだと思います。

なんですか?のメイちゃんに
だ~いすき~♡♡
をいっぱいね (*'ω'*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/08/19(Fri)17:29

「じゅんちゃんの時間は、メイのだもん!」と言うお顔のメイちゃんを私まで愛おしく思えますe-256メイちゃんはじゅんちゃんが大好きだもんね!

今の季節はワンちゃん達にとって過酷な日々ですよね。。。。
おちびも日中は、玄関の敷石の上でゼーゼーv-404夜はエアコンの下でゼーゼーv-406聞こえないふりをしているとわざと耳元で爆音ゼーゼーv-399・・・最近寝不足気味の私です。
でもこんな何でもない事が幸せなんですよね。。。
今は、テーブルの上のアーモンドビスケットをどうやってGETしようかと手を伸ばしたりペロリンチョをしたり頑張っています...仕方がないので1個上げときますv-415

名前:haine_rilke (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/08/19(Fri)18:17

これでもか というくらい
大切で愛しいという気持ちが湧いてきます💛
不思議な存在ですね~
でも、こんな気持ちを教えてくれたメイに
感謝です

かめ君もメイも、信頼しきっているんですよね~
でも、そうなると・・・
先日、ついうっかり、メイの足を踏んでしまったとき
ものすごい目で責められました💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/08/19(Fri)18:20

この間、まーちゃんと
メイは、人間でいったら介護状態と一緒だよね~と話していました
ごはんを食べさせる
トイレの後は、手足お尻お股をふき取る
お水を飲んだら、口元やお耳をふく
散歩の前後は、マッサージ
お薬を忘れずに飲ませる
お互い、メイではなく相手(私だったらまーちゃんを)を
ここまで楽しく大切にお世話できるかは疑問だと笑いました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/08/19(Fri)18:24

どうしてこんなに愛しいのでしょう~(≧▽≦)
以前、動物病院で会った人と
人間の子どもと違って、先立ってしまうし
面倒を見てくれることもない
でも、それでもいいって不思議ですね~と話したことがあります
それはきっと、愛情をまっすぐに注いだら
そのまま受け取ってくれるワンコの存在が
私たちに素敵な時間と空間をプレゼントしてくれるからですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/08/19(Fri)18:28

なにをおいてでも、この子のために生きたい
そう思う存在は、なかなかないと思います
目が合うだけで、いてくれるだけで
心が満たされる
不思議ですよね~💛

こんな気持ちを教えてもらったこと
日々、味わえることはとてもとても幸せです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/08/19(Fri)18:30

メイは、疑いなく私を信じています
それがまっすぐに伝わってくるから
なんとしても、メイにこたえたいと思う毎日です♪

わざとらしいアピール
あれって、見え見えなのに、ワンコたちは
うまくやれている と思っているあたりが
とんでもなく可愛いですよね~(笑)
あの手この手でほしい気持ちを表現・・・あげちゃいますね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top