< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 思いがけず。。。

思いがけず。。。


ご近所さんから、メイともども、お茶に誘っていただいたので
メイの冷え冷えベッドを持参して、お邪魔しました
こんなふうにして・・・


DSC06783xxzc.jpg


カートを引きながら

J)       メイ、暑くない?  大丈夫?

と、メイの様子を確認しつつ、歩いて行ったのですが


DSC06784xxzc.jpg


メイ)     へ?

メイは、涼しいお顔
どうしてかしら?


DSC06786xxzc


ああ、そうか
冷え冷えベッドの底には、保冷剤が入っているので
この状態だと、冷気がメイの上から降りてきて
むしろ、涼しかったのか

思いがけず、メイの快適移動法を見つけることができた日でした


                  


ずいぶん前、近くの園芸店でお花を買った際
サービスです とトマトの苗をもらいました

7月に入ると、トマトの実が付き始めたのですが
ある日、まーちゃんが

M)       トマト、赤くなっているよ

と嬉しそうに報告

J)       ホント?  昨日は、まだ青かったよ

M)       でも、真っ赤だよ

どれどれ
植物ってすごいねぇ
人間が思っているより、あっという間に育ったリするんだねぇ

と、私も確認に行ってみると


DSC06721xxzc.jpg


え? まだ、全然じゃない 

ん?  

って、まさか・・・まさかとは思うけど

それしか

考えられない

っくっくっくっく

J)       あーーーっはっはっはっはっは~

まーちゃん
あなたが、真っ赤なトマトと言っているのはもしかして


DSC06723xxzc.jpg


この札のトマトの写真ではないかい?

確かに、絶妙な位置にあるけど

それは、最初から真っ赤なトマトだよ

後日


DSC06768xxzc.jpg


本物の、写真のような真っ赤なトマトができました

2016/08/09(Tue)17:37

犬の居ないお宅に行く時は
ベッドを持って行くのは良いアイデアですね。
自分の好きなベッドがあれば
よそのお宅でも安心ですね。

赤いトマト。
まーちゃん、まだ若いのだから
ちゃんと見てねv-411
オクラは1日で
ビックリするくらい成長します。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/08/09(Tue)21:54

わぁ~、素敵な移動方法発見ですね。
メイちゃん、快適だね。
保冷剤を入れられるベットがあるんですね。
探してみようかな。

わたしも写真を見て、真っ赤なトマト!!と思いました(^^;

名前:まり (URL) 編集

ぷっふっふ!

2016/08/09(Tue)22:29

もう、移動の写真みて、
吹き出しちゃった!! (笑)
ベッドをしょって、
お顔はカートの淵に置いちゃって♡
か~わぁいい♡♡

パパさん、ナイス (*^^)v
私もそう思ったよ、真っ赤なトマト生ってるじゃん♪ と。 (笑)
私なんて視力2.0ですから♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/08/12(Fri)14:25

メイは、普段使っているベッドがあれば
落ち着いて、どこでも寝ていられるので
安心です♪
お邪魔したお宅をウロウロさせないようにする為にも
ベッドは必需品です(^◇^)

まーちゃんが、嬉しそうに報告をしてきただけに
正体がわかったら、笑いが止まりませんでした🍅

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/08/12(Fri)14:27

保冷剤を入れられるベッドは
夏には重宝します
ちなみに、アイリスオーヤマの商品です

この移動法は、多少、距離があってもできるので安心です
ただ、カートを引く私は、ちょっと恥ずかしいです(笑)

プレートの位置が、絶妙だったんですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/08/12(Fri)14:34

どうしても、ベッドを持って行きたくて
どうしたもんじゃろうの~
と考えていたときに思いついた
ベッド ON メイ
収まりもよく、冷気も降りてきて、なかなかのアイデアでした(笑)

まーちゃんが、残念なのは
前日に、トマトが青いのを2人で確認していることです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top