< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 第二会場

第二会場


みんなで焼き肉
と言えば、我が家ではお庭で開催が定番でしたが


DSC06562xxzc


実は・・・

ベランダでも開催できることに気が付きました


DSC06563xxzc.jpg


去年の秋、なんだか天気が怪しい日に

もしかして、ベランダでもいけるんじゃない?

とひらめいた私たちは、せっせとベランダにセッティング


DSC06566xxzzc.jpg


すると、うまい具合に収まったのです
雨風も防ぐことができ、電気も点く

夏は、こうして扇風機をもってくれば


DSC06571xxzc


暑さもこもらない

なので、空模様が怪しかったこの日も
ベランダで、焼き肉を楽しむことにしました


DSC06578xxzc


7月2日
メイはお耳ぷちっとオペ 頑張りましたね~
の焼き肉、始まり 始まりです


DSC06581xxzc


まずは、お鼻に届く香りにうっとり


DSC06582xxzc.jpg


お肉がお口の前にやってくると


DSC06586xxzc.jpg


ぺろんとひと舐め


DSC06587xxzc.jpg


それから


DSC06588xxzc.jpg


パカッとお口を開けて


DSC06589xxzc.jpg


あっくん


DSC06590xxzc.jpg


箸先についた名残も残さず


DSC06591xxzc.jpg


ぺろんとしたら


DSC06592xxzc



うみゃい がメイを包みます

何度か、連写で撮ったものを見てみたのですが


DSC06593xxzc.jpg


いつも同じ


DSC06595xxzc.jpg


DSC06596xxzc.jpg


DSC06597xxzc.jpg


DSC06599xxzc.jpg


DSC06600xxzc.jpg


あっという間にパクッと食べているように見えて
実は、大事に大事に味わっていたのです

それに・・・

メイのお肉の食べ方
何度、見直してみても


DSC06601xxzc.jpg


DSC06602xxzc.jpg


DSC06603xxzc


とても幸せそう
また、メイに焼き肉を食べさせたい と思わせてくれます

だから


DSC06605xxzc.jpg


自分の分が終わったとわかったら、そうやって


DSC06606xxzc


かわいそうな感じを出してくるのを


DSC06608xxzc.jpg


やめてもらえませんかねぇ


DSC06609xxzc


また、そのうち、いいことあるから  

ベランダという第二会場を見つけた我が家
この日も、途中で、雨がぱらついてきたのですが
その影響を受けずに、のんびりゆったり一家団欒焼き肉会

いい場所を見つけた自分たちに拍手です

(っていうか、どうして、もっと早く、気づかなかったのかしら???)

2016/08/08(Mon)21:20

メイちゃん、
ウマウマの匂いで、目がキラッキラだね。
まん丸お目目からの、うっとりお顔。
メイちゃんを見ているだけで、
わたしも幸せな気持ちになります🎵

名前:まり (URL) 編集

まりさんへ

2016/08/09(Tue)15:09

愛犬の目が輝くと嬉しいですよね~
そんなお目目をするのなら
お肉焼いちゃいますよ~と
焼き肉にいそしむ我が家です(笑)

多少の雨風OK!
そんな場所なので秋が深まっても
焼き肉ができそうです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

あぁ・・

2016/08/09(Tue)22:25

メイちゃんの焼き肉大会・・
なんて上品な食べ方なんでしょう・・
大口を開けるでもなく、
がっつくワケでもなく・・・
どうしたらそんな子に育つのか!???
(笑)

ベランダだと、雨も関係ないってイイですね~♪
そこは2階のなるのかな~!?
キッチンからの距離とか考えると
お庭になるのでしょうか!?

でもなんだか、お写真見る感じだと、
ベランダの方が落ち着くような気がします~ (´ω`*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/08/12(Fri)14:31

メイの食べ方は、控えめです
そっと食べるのは、
箸で食べさせてもらうのが不慣れだからかもしれません
たまに、間違えて箸までかじってしまうと
びくっとしますから~(笑)

キッチンとの行き来は、階段があるので
多少面倒ですが、確かに、ベランダの方が囲まれていて
安心します♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top