< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 夏休み日記~8月16日 その3

夏休み日記~8月16日 その3


安比高原のドッグランで遊んできた私たち
ペンションに戻って


DSC02048.jpg


お部屋に入り
(今回は、「ふた子の星」というお部屋です。
むってぃのお部屋は宮沢賢治の作品名がつけられています)


DSC02015.jpg


待つこと数十分・・・

ペンション) 夕食の準備ができました 

の声が聞こえたので、ウキウキと食堂に降りていきました
こちらは、ボリューム満天の食事が魅力的なペンション
この日のメニューは

前菜盛り合わせ

DSC01957.jpg

じゃがいもの冷製スープ

DSC01958.jpg

魚料理

DSC01959.jpg

肉料理

DSC01963.jpg

デザート

DSC01968.jpg


となっていました
ここのお料理は、ボリュームがある上に、どれもおいしい
(このお料理が食べたくて、このペンションのリピーターになったようなもんです)


DSC01966n


メイが足元で大人しく(ふて寝)をしている中、まーちゃんと二人
おいしくぜーんぶ、ぺろりと完食
パンパンになったお腹を抱えてお部屋に戻りました
すると、メイは遊びつかれたからか、すぐにベッドでウトウト・・・


DSC01971.jpg


メイだけでなく、一日中運転をしていたドライバーまーちゃんも、ウトウト・・・

J)     二人とも、ゆっくりお休みなさいね~

元気が有り余っている私はテレビと二人の寝顔を見ながら夜をすごしました


DSC01952.jpg


PM11:00頃までうたた寝をしたメイとまーちゃんですが
夜、本格的に寝る前にメイのトイレのためのお散歩に行こうということで
外に出てみました
すると・・・うわっ 星が怖いくらいきれい
余計な明かりなどなく、無駄な音などない外は、自然の夜にすっかり覆われていました

M)     すごい、きれいだね

J)     ホント、怖いくらいだね

M)     ・・・

J)     ・・・あれ?

M)     メイ、どうした?

お散歩を始めてすぐに、メイがぴたっと止まりました

J)     メイ、どうしたの?  トイレしないと

M)     ・・・

J)     メイ?

M)     ・・・メイ?

J)     なんか、いるんじゃないよね?

M)     ・・・

J)     ここ、クマが出るって言っていたよね?  

M)     言っていた

J)     帰ろうか

M)     帰ろう

静寂と暗闇の中、犬であるメイがぴたっと動かなくなるというのは
なんともいえない感じを私たちに与え
まーちゃんは、暗闇を懐中電灯であちこちを照らす
私は、やたらしゃべる という不安いっぱいな状況に陥ってしまいました

(ちなみに、この後、交代でお風呂に入ったんですが、まーちゃんは男風呂が貸切状態で
「気持ちいいけど、気持ち悪かった」という感想を述べてくれました
私は、幸いにも一人ではなかったので
ちょっとほっとしながら露天風呂を楽しみましたよ

翌朝


DSC02020.jpg


お天気は晴れ
高原の朝は涼しくて気持ちがいいので朝食の前にお散歩に出かけました


DSC01973.jpg


J)     メイ~、気持ちいいね~

メイ)    はい


DSC01978.jpg


昨日の夜とは打って変わって元気よく歩くメイ


DSC01983n


爽やかなお散歩を十分、楽しんだようです
あ、そうそう  朝のお散歩をした通りは


DSC01985.jpg


こんなにかわいい名前がついていたんですよ

お散歩を終えてお部屋に戻ると、まだまだ朝食まで時間があります
そこで、もう一眠り


DSC02012.jpg


J)     メイ、もう少し、寝ていてね

メイ)    は~い


DSC02014.jpg


朝日がキラキラと緑を照らす中、気持ちよく、2度寝をしました


DSC02022.jpg


1時間半後・・・そろそろ朝食の時間です

J)     メイ、まーちゃんのこと、起こして

メイ)    はい


DSC02023n

DSC02024n


J)     あははははっ  いいよ~、メイ  ちゃんと起こしてね

メイ)    ダメです  まーちゃんは起きません


DSC02032.jpg


ありゃりゃ、メイは、どうやら諦めてしまったようです

J)     困ったまーちゃんだね~

メイ)    はい   


DSC02034.jpg


まーちゃんは、それからしばらくしてやっと、起き上がり、いざ、朝食へ

朝食は、 パン 自家製ソーセージ スクランブルエッグ
           サラダ スープ ヨーグルト コーヒー

 
DSC02037.jpg


二人でぱくぱくと食べていると・・・


DSC02038n


わぁお  メイが突然、顔を出して見上げてきました

J)     メイ、もうちょっと待っていてね

メイ)    ・・・


DSC02039.jpg


J)     うっ  そんな目で見ないで

メイお嬢さん、パンやらヨーグルトやらソーセージやらのおいしい香りに
なんとも興味津々だったもようです
でも、あげるわけには行かないんですよ

お腹いっぱい食べたし、さて、次なる目的地に行こう 
とむってぃをチェックアウトしたのですが
続きは、また、次回・・・

2010/08/23(Mon)22:58

メイちゃんのごはんは どんなを戴いたのでしょうか?
楽しい旅は続くのですネv-221

名前:メルポポ (URL編集

2010/08/24(Tue)11:51

やっぱりボリューム満点よね~!!
うちの父ちゃんは、たしか少し残していた様な??
朝食のパンがとっても美味しそう♪

星は、とってもキレイな所ですよね。
それに、本当にクマだったかも!
そういえばムッティさんの庭も横切るとか聞いた様な~。。。
だから暗くなったら遠くに行ってはいけないと言われました(笑)。
ご無事で何よりです◎ ^^

さて次はどこへ向かったのでしょう!?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2010/08/24(Tue)15:54

福島から安比高原は、遠かったでしょう。。。
仙台~盛岡でも、とおい!!と思うのに。(笑)
お天気が良くて良かったですね♪
涼しかったかしら?
朝食も夕食もおいしそう。

メイちゃん、ランでいっぱい走ったのね。
とってもうれしそう。(^m^)

はちみつのソフトクリーム、メイちゃんが
夢中になるほど、おいしいなんて!
今度帰省した時、食べに行ってみようかしら。

ク・クマ! 暗闇は怖いですよね。
「やたらしゃべる」気持ち、よ~く分かります。
続き、、、楽しみです♪

名前:fusram (URL編集

2010/08/24(Tue)20:34

fusramさん

今度、是非、はちみつ屋さんに
行ってみてくださいな♪
ソフトは、お薦めですよ~

本当に暗闇は怖かったです
そして、あのなんともいえない静寂・・・クマ、いたのかな~??

メイが走る姿を見ていると、
こっちのほうが嬉しくなりました★

きゃふぁにこ♪さん

おいしかったですよ~
また、あのごはんを食べに行きたいな♪

クマ騒動は、今でも続いています
あのとき、いたのか いなかったのか??
考えると、ゾッとします・・・

メルポポさん

メイのごはん?
うふふふ~メイは、いつもと同じフードを持参しましたよ
あ!
でも、パーキングで犬のお土産(おやつ)が売っていたので
メイのために、購入しました!

名前:メイクル (URL) 編集

2010/08/24(Tue)21:45

夏休み、満喫してきたんですねi-179
ドックランも広々しているし、お料理もとても美味しそうです。
いいペンションですね。

まあちゃんを起こすメイちゃんの姿がなんとも可愛いですi-239
ほんわか~♡

続き、楽しみにしていますi-175

名前:mee (URL) 編集

2010/08/25(Wed)17:26

満天の☆空!(まさに銀河鉄道の夜)!!羨ましいな~。東京・大阪じゃなかなかあり付けません。
いいないいないいな。。。

↓ランでのメイちゃんの人違いドンマイが凄く可笑しくって可愛くって・・・微笑んでしまいました。

名前:tamaこ (URL) 編集

2010/08/28(Sat)18:25

meeさん

たくさん走って、はしゃいで
おいしいものを食べて(これは、私たちだけですけど)
楽しい旅行でした

始めは、そっと顔を乗せてみる
ダメならぺろんぺろんとしてみる
それでダメなら、あきらめる
そんなメイの起こし方です(笑)

たまこさん

なにも邪魔するものがない自然は、怖いくらいです
人間は、自然のもとで、いろんなことから守られながら生きているんですよね

張り切って見知らぬ人に向かって走っていく姿
間違えたんだ~と笑ったら、
しっぽを下げてちょこちょことまーちゃんのところへ帰ってきました(笑)

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top