< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > エリザベスさんと再会

エリザベスさんと再会


6月28日の朝
メイは、まだ、知らないけれど・・・


DSC06499zzc


外出をして、帰ってきたら


DSC06500xxz


メイ、よく頑張ったね~
と、ケーキをプレゼントされることが起きました

帰ってきたメイは、ケーキを前にご機嫌ですが


DSC06503xxz


エリザベスカラー 装着
明らかに、病院帰りです


DSC06508xxz.png


何があったのかというと


DSC06512xxz


半日入院をして、お耳のおできをとってきました~


DSC06514xxz


メイは、あちこちにおできというか、イボができています
(ちなみに、人間でいう、老人性いぼ のようなものだそうです)
このイボ、ただ、できているだけなら、問題ないのですが
今回は、自壊してしまい
メイが気にして、掻いてしまうので
とれるのなら、とってしまったほうがよい
との判断


DSC06524xxz


体調もよいので、その自壊したイボと
ついでに反対の耳にもできたイボを、ちゃちゃっととってきました
(できたイボに違和感をもち、掻きむしるという過去もあったので
 自壊していないイボもとることにしたんです)


DSC06538xxz


朝、病院に預けて、夕方、引き取り

迎えに行って、診察室でご対面をすると
メイは
ふぁぁん あぅ~~ん ふぇん
(ねぇ、なんで? どうして? メイを置いて行ったよね?!)
と、私たちに猛抗議
そこで、お詫びと、頑張ったご褒美という意味をこめて
メイにケーキをプレゼントしたというわけです

メイ、本当によく頑張りましたね~

(その後、7月に入り、無事、抜糸も終え
今では、手術のために刈った毛も、すっかり元通りになっています)

ただ・・・

メイからすれば、手術うんぬんよりも
このエリザべスカラーを付けられていることの方が
大問題のようで


DSC06541xxz


なにかというと、すぐに

メイ)     ねぇ、これ(エリザベスカラー)邪魔です
        とってください

と訴えていますが


DSC06543xxz


どうにかなるわけでもなく
久々に再会したエリザベスさんと
しばらく、ともに過ごすこととなりました

2016/07/29(Fri)16:01

久し振りのエリザベスさんの登場ですね。
忘れたころの登場に、落ち込んでいるのですか?
下から2枚目の写真の弱った具合に
笑ってしまいました。
笑えるような病気で良かったです。
洋犬は高齢になるとイボが出来やすいですね。
かめも小さいのがたくさんありました。
暑いときなので嫌でしょうが
健康の為なので辛抱してね。

ケーキの出し方は
人間らしくスプーンも付いて合格ですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

そうでしたか~

2016/07/29(Fri)18:30

メイちゃん、ご苦労様でした!
病院に置いて行かれちゃった文句は、
ちゃんとママたちにも言わないとね~! (笑)

でも、おいものケーキを見たら、
そんな気持ちも吹っ飛んだことでしょう~◎
そういう引きずらないところも、ワンコのいいとこですよね~  (´ω`*)

で今も、エリザベスさんと仲良し状態でしょうか~!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/07/29(Fri)21:34

メイちゃん、手術、頑張っていたんですね。
お疲れさまでした。

エリザベスは、邪魔なんだよね。
こんなのはいらないし!!だよね。

美味しいケーキを食べて、
早く治して、エリザベスが外れるといいね。

名前:まり (URL) 編集

2016/07/30(Sat)10:31

約ひと月前の事だったのね。
メイちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね!
暑い時のエリザベスカラーは余計にイヤだよね~。
でも、もうひと月経っているから、
エリザベスカラーももう外れた?

ケーキ、はむんはむんと美味しかったね♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/08/02(Tue)15:33

エリザベスさんとは、永遠にお別れをしたはずなのですが
また、会ってしまいました(笑)
エリザベスさんは存在感が大きく
否応なしにメイにせまってくるのですが
メイは、なかなか受け入れることができません💦

ケーキをスプーンで食べる
間違っても、お皿にお顔を突っ込んで食べるなんてことはしない
メイは、人間側によってきています(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/08/02(Tue)15:37

お迎えにいったとき
メイは、大きな声で文句を言いました
獣医さんと私が話しているのを
邪魔するがごとく、大きく、強く(笑)
それが、おかしくて、みんなで笑ってしまいましたよ~(;^ω^)

目の前に嬉しいことがあると
すぐに、それに夢中になる
こういう、素直なところがかわいいところですね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/08/02(Tue)15:39

左右のお耳からぷちっととったイボ
悪いものではなかったので、一安心でした(^◇^)

エリザベスをつけると
まるで、私たちが意地悪をしているかのように見るメイ
なかなか、わかってもらえません💦

エリザベスとのお付き合いの様子、次回、載せようと思います♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/08/02(Tue)15:42

今は、すっかり首回りも自由になり
エリザベスさんとは、お別れをしました☆
お耳ぷち よりも
エリザベスさんとのお付き合いのほうが
イヤだったメイです(笑)

予想外のケーキに、メイは、大喜び
はむんはむんと大きくお口を開けて食べました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top