< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > ないと思っていたのに

ないと思っていたのに


たまに、メイにお留守番をしてもらうことがあります
その際、お供は真っ赤なコング
このコングの中におやつを詰めてメイに見せ
メイが夢中になっている間に
パパッと、家を出ます


DSC06666xxz


この日は、帰ったときに
コングが転がっていたので
全部、食べたものと思っていたのですが・・・


DSC06668xxz


M)       あれ?  メイ、まだ、残っているよ

メイ)     え?


DSC06670xxz


M)       はい

コングの中からおやつが転がり出てくるようにして
メイに再び、コングを渡しました


DSC06671xxz


すると、メイのテンションが一気にアップ


DSC06672xxz


コングをコロン コロンとして、おやつを手にしました


DSC06674xxz


でも、残っていたのはほんの少し


DSC06675xxz


まーちゃんが中身をチェックすると空っぽだったので
コングは、すぐに片付けられました

メイは、まーちゃんがコングを振りさえすれば
まだまだ、おやつが転がり出てくると思ったのか
片づけたことに唖然とし


DSC06676xxzvv


まーちゃんを見つめていましたが


DSC06679xxz


すぐに、ターゲットを私に変え
調子よく、催促

ですが

J)       なんともならないよね

と、諦めていただきました


ないと思っていたものが、残っていた
この喜びは、テンションを上げますよね~

( *´艸`)

2016/07/15(Fri)18:43

『え!? そうなの!?』
ってときの喜びは、マイナスからプラスなもんだから、
嬉しいよね~! (笑)

そして、訴える相手を変えるという技・・・
うちも同じ。 (笑)

一応全員に聞いてみないとね~!
もしかしたらラッキー♪♪
な結果になるかもだし (´ω`*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/07/15(Fri)20:41

「なくなった」と思っていたものが
「あった」時の喜びは、人間も同じですねーっ!
そしてついつい、
もっと増えたり(もらえたり)しないかしら~~~と期待しちゃうねっ♪ ^^
そんな瞳で見つめられたら、
私だったら負けちゃいそう。クラクラ~~~

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/07/15(Fri)21:59

メイちゃん~♪

もうおしまいと思っていたおやつが、まだあった!!
ってわかったら嬉しいよね(^-^)

たくさん出てきたらいいのにね。

名前:まり (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/07/20(Wed)16:28

メイからすれば、とっくに食べたコングの中をのぞくまーちゃんが
不思議だったようで
じっと、その様子を小首をかしげながら見ていたんです(笑)
で、しばらくすると、手品のようにおやつが!!!
それは、盛り上がりますよね~

こっちがだめなら、そっち
ワンコはとてもお調子者だと思います☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/07/20(Wed)16:30

思ってもいないところから小銭がでてきた!!!
と似たような喜びでしょうか~~~(≧▽≦)
メイは、匂いの弱いおやつは
コングの中を覗き込んでまで探さないところがあって
残っていることがよくあるんです
なので、喜びをとっておくことができた
というわけです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/07/20(Wed)16:32

1つ出てくると、2つ
2つ出てくると、3つ
3つ出てくると、もっと出てくるはず♪
と都合のいい勘違いをしたメイ
打ち出の小づちのように
次から次へと出てきたら、素敵なことなんですけどね~(笑)

ワンコの喜び方って、素直で、とってもかわいいですよね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top