< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 犬だよね?

犬だよね?


これは、メイがごはんを食べ終えたあとの様子です
メイの気持ちを想像して読み進めてください


J)       メイちゃん  どうしました?


DSC06331xxz.jpg


J)       あら!


DSC06332xx.jpg


J)       ごはん、食べたの~
        (私に食べさせてもらったんだけどね)

       
DSC06334xxz.jpg


J)       すごいね~  メイは、ごはん、全部、食べたの~

       
DSC06339xxz.jpg


J)       よくやった!


DSC06340xxz.jpg


J)       ごっちゃんちゃん(ごちそうさま)だね


DSC06341xxz.jpg


J)       おりこうさんだ~


DSC06342xz.jpg


J)       ね


DSC06343xxz.jpg


J)       なぁに~?  もっと、褒めてほしいの~?  
        ちょっと待ってね

カメラを置いて、両手で、全盛期のムツゴロウさんばりに
なでなでなでなでなで~


DSC06345xxz.jpg


J)       メイ、すごいね~  おりこうさんだね~
        メイ、グ――――ッド☆


DSC06347xxz.jpg


J)       どうした?


DSC06349xxz.jpg


J)       なに?  何かご不満でも?

犬は、愛情たっぷりにたくさん褒められると
ものすごーく嬉しいっていうじゃない?
だから、今日は、いつも以上に言葉と態度で褒めちぎってみたんだけど・・・


DSC06353xxz.jpg


あれ、そういうことじゃない?

ということは


DSC06362xxz.jpg


メイは、もしかして
態度よりも物で、愛情を示してほしいタイプ?

なるほど  なるほど

この後、全部上手に食べました のおやつをもらって
機嫌をなおしたメイですが・・・

ん~~ おかしいな~ 
全力で褒めてみたんだけどな~

ちーっとも喜ばないのは、なぜかしら?

ねぇ、一応、確認だけど
メイは  ・・・   犬だよね? 

2016/06/24(Fri)21:42

いえいえ。
メイちゃんはわんこの着ぐるみきているだけだもんね。

メイちゃんの丸いお目目も
丸いお口も、ますます可愛いです♡

名前:まり (URL) 編集

むふふ~

2016/06/25(Sat)00:01

あのね、一枚目の写真のメイちゃんのお顔見て直ぐ!
わたくし分かっちゃいましたよ( *´艸`)
『ご褒美くださいっ!』だよね♪♪ (笑)

どんなにワシャワシャ撫でてもらっても、
『そんなことより、おやつですっ!』
ってね♡

キャバリアって。。。わんこなんだけど、、、
わんこよりも、人寄りというか。 (≧◇≦) うふふ。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/06/25(Sat)10:30

全部食べたら、
ご褒美のオヤツ~は、
メイちゃんの中では、もう当たり前の流れになっているから、
メイちゃんにすれば、
「どうしたの?」
「そんな事より早くいつものっ!」
だったのかな~(笑)?? ^^
そのキュッとしたお口元、キュートよん◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/06/25(Sat)18:23

ここに来て
メイちゃんを見ると笑顔になります。
目で語るメイちゃん
その言葉をちゃんと理解するじゅんちゃん。
言っている事が分ると
希望に添わないわけにはいきませんね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

まりさんへ

2016/06/27(Mon)17:01

ワンコとともに生活をしている人は
みんな一度は思うことかもしれませんが
この子、自分が犬だとわかっているかしら???
と思ってしまいます(笑)

自分の意思を貫く姿
すねたり、わざとじらしたり
ときには策略的に甘えたり。。。ワンコ、おそろしや~です(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/06/27(Mon)17:03

さすが、メイをよーくご存知で(笑)
おやつがすんなりでてこないと
は? なんで??
というお顔をします(笑)
全身撫でまわされると、迷惑がるメイ
どうしてこうなった~ と不思議ですが
確かに、キャバは、そういう雰囲気が
ありありですね( ^ω^ )

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/06/27(Mon)17:05

メイにとっては、フードはおやつを食べるための
手段なんでしょうね~💦
もうっ!早く、おやつ!!
という不満が体中から出ていました

まんまるお目目とたるたるお口
それらを駆使して伝える姿は
いつみても、笑ってしまいます(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/06/27(Mon)17:07

一生懸命、目をのぞくように見つめてくるメイ
必ず伝わる自信があるんでしょうね~
そして、メイの気持ちがバシバシと伝わってくるだけに
おっしゃる通り!!
知らんぷりをできなくなります

その点で、まーちゃんは
いまいち、理解しきれていないので
メイの希望がかなわないことが多々あります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top