< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 姫様のために♪

姫様のために♪


我が家の気温・湿度はメイの心地よさを優先に
設定されます


DSC06393xxz.jpg


お散歩後は、冷え冷えベッドにメイが入ると
扇風機で送風
(この時点で、すでにエアコンはON状態)

姫様のために、夏でも涼しい我が家
私は、今日も、薄手の上着をはおって対応です

まぁ、姫様のためですからね


DSC06394xxz.jpg


                  


オーちゃんmamaさんから
メイのお誕生日プレゼントに
ワンコ寿司をいただきました

数日かけて少しずつ、解凍して食べたのですが


DSC06206zzz.jpg


お寿司を覚えると


DSC06387xxz.jpg


目の前に置くだけで


DSC06386xxz.jpg


じわじわとテンションが上がり


DSC06389xxz


スプーンで食べやすくほぐしてあげる私の好意など
まったく構いもせず


DSC06372xxz


それどころか、私の手や、スプーンが邪魔だと言い出し


DSC06377xxz


自らお皿に顔を突っ込んで、食べる始末

・・・うみゃかったんだね~

オーちゃんmamaさん
メイに新しい世界を教えてくださって、ありがとうございました
メイの犬っぽい姿が見られて、面白かったです

2016/06/17(Fri)21:53

メイちゃんのうまうまセンサーは、感度抜群ですね^m^

ノエルちゃんも夏は暑くって、
アイスノンとか、冷え冷えマットが大好きでした。
メイクル🎵さん、風邪、ひかないように気を付けてくださいね。

名前:まり (URL) 編集

2016/06/18(Sat)00:12

あらためまして、お誕生日おめでとうございました(*^_^*)

ウケて良かった!お寿司食べてくれるか少し心配でしたけど、
メイ姫様、しごく気に入って頂いた御様子で、
何よりでございますぅ~♡♡♡

冷静と気品のメイちゃんが、犬っぽくなるほど
「うみゃいもんはうみゃい!」・・・でございますね(笑)

良い一年が過ごせますように、
お祈りお祈り~(ーー)†。。。

名前:オーちゃんmama (URL編集

2016/06/18(Sat)11:16

うちも去年春までは姫様優先になってたな~。
時々、ニコがいたらもうエアコン入れてたな~などと思ったりします。
今日も暑いね~。

ワンコお寿司は初めてみました♪
ベッドの中からお寿司を見つめているメイちゃんの眼差しがイイネっ! ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

おぉ~!

2016/06/18(Sat)23:55

メイちゃん!
やっぱり『YDK』だわっ!(笑)
やれば出来る子、YDK~♪
とってもうみゃい!モノだと、
ご自分で食べちゃう~ (´ω`*)
ママさんは、毎日こうやって食べてくれたら。。。ってとこでしょうけど。ぷぷ

やっぱり我が子優先ですもんね~
特に健康面に対しては!
ちょっと暑そうだと扇風機を強めて・・
そろそろ冷えてきたかと思うと、
かけものをかけ~◎
過保護過ぎると夫の視線を感じながらも・・。  (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

まりさんへ

2016/06/22(Wed)17:08

年とともに、お耳も遠くなっているようなんですが
おいしいものに関する音だけは逃しません
このセンサーは、かなり研ぎ澄まされているものと思われます(笑)

キャバリアは、ふわふわの毛でおおわれているので
カットをしないと
かなり暑いようですね
夏は、保冷剤が欠かせないメイのために
冷凍庫は、保冷剤だらけです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2016/06/22(Wed)17:12

メイに素敵な贈り物をありがとうございました!
ごはんをほとんど食べさせたことがなかったのですが
自ら、ムシャムシャと食べるほど
気に入ったようで
これから、ごはんもあげてみようかな~と思いました
うみゃいものをまた一つ知ったメイは
おかげさまで、大人の階段を無事に上りました☆
ありがとうございます(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/06/22(Wed)17:14

チポちゃんは、まだまだ暑さ寒さもへっちゃらですか♪
季節を楽しむ若さですね☆

ワンコお寿司は、見た目が本当のお寿司のようで
まーちゃんと二人で
「豪華だね~」
と盛り上がりました
メイももちろん、釘づけで、メイまっしぐら!!でしたよ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/06/22(Wed)17:18

自分の欲求にだけ、やる気をだせるワンコでした(笑)
スプーンで少しずつ、あげていたのですが
それがイラついたようで
押しのけられたときは、唖然としました(;^ω^)

これから、ムシムシする季節
より、気温湿度管理に神経を使いますが
これも、姫の平和のためと、
過保護に動いています
だって、ワンコは自分ではなにもできないですもんね~(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top