< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > メイセンサー

メイセンサー


つい最近まで、毛布にくるまってくつろいでいたのに


DSC05963bbb.jpg


季節が巡るのは、あっという間
今、こんなふうにしたら
「暑いです」
と言われそう


DSC05967bbb.jpg


間もなくやってくる梅雨
湿度が高いと、メイの毛はチリチリ気味になるし


DSC05968bbb.jpg


雨の中、かっぱっぱを着てお散歩をしなければならない
やぁね~ 今から、憂鬱になっちゃうね~


DSC05969bbb.jpg


と、先のことを心配しているのは、たぶん、私だけで。。。
私が先のことを、ごちゃごちゃ考えていると知ったら、メイは
「じゅんちゃんは、なんだか忙しいねぇ」 
とでも、言いそう

たぶんメイは、今、どうしたら楽しいか、気持ちがいいか、しっぽを振っちゃうか


DSC05971bbb.jpg


それだけを感じ取るセンサーを持っていて
そのセンサーはいつも


DSC05972bbb.jpg


幸せを探している

ふふふふ~

メイのお顔を見ると
私、すぐにお顔が緩んじゃうんだけど

この幸せな気分も探知してくれるかな?


                  


リルケちゃんママさんから
お誕生日ケーキをいただきました


DSC06276bbb.jpg


額の模様までそっくりなメイのケーキ
毎年、このお誕生日ケーキが届くと
メイは、ウキウキが止まらなくなります

リルケちゃんママさん ありがとうございます
メイは、12歳になりました

2016/06/07(Tue)16:57

メイちゃん12歳おめでとう!!

メイちゃんにそっくりなケーキで
楽しいお誕生日をすごしてね。

ワンコを見ていると自然と笑顔になりますね。
メイちゃんの豊かな表情は
私にもたくさんの笑顔をくれます。
ありがとう!!

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/06/07(Tue)21:21

メイちゃん、お誕生日おめでとう。
とっても可愛いケーキ、メイちゃんのお口に入ったかな?

メイちゃんの静かに周りを観察している表情が大好きです。
お目目でいっぱいお話しして、
見ているだけで、ニッコリ微笑んでしまいますね。

これから暑くなる季節です。
メイちゃん、夏を乗り切ろね(^-^)

名前:まり (URL) 編集

(´ω`*)

2016/06/07(Tue)21:45

美味しそうなケーキ~♪
去年も美味しそうなケーキを食べてましたよね~メイちゃん ( *´艸`)
今年も、ちょっとづつ~♪♪

メイちゃんの、顎乗せ寝んねのカワイイこと♡
そりゃ~お顔も緩んじゃうでしょう~◎
だって、遠くに住んでる私も、緩んじゃう可愛さだもん♡♡

梅雨はイヤだけどチリチリお嬢さんが、少し楽しみですよ♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/06/08(Wed)11:34

今年も、とってもかわいいケーキが届きましたね。
メイちゃんは、どの部分から食べたのでしょう?

もうすぐ鬱陶しい梅雨になるけれど、
今年は遅くなるという予報もあるし、
鬱陶しさに気分が負けないよう、
メイちゃんにたくさんの笑顔をもらって過ごしましょう◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/06/09(Thu)22:53

メイちゃんおめでとう!
私もメイちゃんにケーキを送れることが何よりうれしいですv-238
メイちゃんに喜んでもらえて2倍にうれしいですv-411
こちらは百万石まつりが終わりましたので来週あたり梅雨に入りそうです。。。。天然パーマの私はメイちゃん同様クルクル髪に悩まされそうです。。。比較的ストーレート髪のおちび姉さんが羨ましい限りですv-406

名前:haine_rilke (URL) 編集

2016/06/13(Mon)12:16

メイちゃ~~んの表情、見ているだけで私まで幸せな気持ちにになるよ。
12歳もいっぱい幸せ見つけてね

ケーキとっても可愛いね♡

名前:mee (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/06/13(Mon)16:03

ありがとうございます☆
毎年いただいている、リルケちゃんママさんからの
お誕生日ケーキです🎂
年とともに、メイの食欲は成長し
今年は、1匹で3日足らずで食べきりました(;^ω^)

メイのお顔を見ていると
ふにゃっと力が抜けて、幸せな気持ちになります💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/06/13(Mon)16:06

ありがとうございます☆
このケーキは、毎年、お友だちにいただくもので
メイもすっかり覚え
出すと、メイらしからぬ勢いで食べます
その様子は、後日、公開しますよ~(^◇^)

目玉だけで、私たちの動きを追う様子
首まで回して、観察する様子
それを見ているのが、とても楽しいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/06/13(Mon)16:08

はい♪
毎年、メイはこのケーキを頂いています
数年前は、少しずつ解凍をして・・・
ここ近年は、ホールで解凍(笑)
今年は、3日くらいで食べきってしまいました
メイは年とともに、食欲も増えているようです

上目使いというものは
どんな生き物も、とくに、可愛いもんですね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/06/13(Mon)16:10

今年のメイは、まず、飾りの中でも
小さなクッキーから頂きました
次は、スポンジ部分♪
8等分して、2切ずつ食べました(^◇^)
食べ終わるのは、あっという間でしたよ~

ついに梅雨入りしましたね
早速の雨。。。
カッパッパメイが、出動しています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/06/13(Mon)16:13

ありがとうございます!!
今年も、メイに素敵なケーキが届き
それを、メイとキャッキャ言いながら撮影し
メイのお口に運ぶことができて
すごく、嬉しいです

地元のお祭りで季節を感じるってありますよね~
私の地元には、野馬追祭りというものがあって
それが梅雨明け 夏日の頃でした

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2016/06/13(Mon)16:16

ワンコのお顔を見ていると
いや、お顔だけでなくフカフカなボディを見ても
やわらかい幸せな気分になりますよね~
ワンコと目が合うだけで、幸せホルモンが出るといいますが
本当だ~ といつも思います💛
12歳のメイも、きっと私たちに
たくさんの幸せをくれるんだろうな~(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top