< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > 夏休み日記~8月16日 その1

夏休み日記~8月16日 その1


やってきました、夏休み
ということで、お出かけしましょう


DSC01829.jpg


後部座席にメイのベッドを設置して
メイには、くつろいでいただきましょう~


DSC01831.jpg


日が照ってきたら、黒毛を覆うように、タオルを掛けてね


DSC01841.jpg


今回は、遠出なので(福島から出発しました)途中で休憩をとりながら向かいます


DSC01837.jpg


サービスエリアでまーちゃんは、車を降りて、トイレ休憩


DSC01838n


J)     んん?


DSC01839n


J)     まーちゃんは、トイレです

メイは、誰かが車から降りると、誰かが車に残っていたとしても
とても寂しくなるらしく、降りていってしまった人をじーっと待っています
そして、待っている間は、キュンキュンとないています
でも、戻ってきてしまえば、大丈夫 一安心です

さて、休憩もとったので、さらに進んでいきましょう~
ということで、北に北にGO


DSC01867.jpg


今回の目的地に入りました  安比高原です
でも、チェックインする前に、ちょっと寄り道をしましょうね


DSC01849.jpg


ふふふ~、これ、見たことある人いるかしら~??


DSC01850.jpg


実は、去年のGWにも来た事がある 山のはちみつ屋 に行きました
ここは、お店の名前通りはちみつ商品が主においてあるお店です

このお店には、ソフトクリームもあるんですが
(ソフトクリームに三種類の好きなフルーツをミックスしてくれて
さらに、数種類の中から選べるはちみつを
好きなだけかけて食べることができるという素敵なシロモノ
前回来たときは、とても混んでいて買えずに断念
今回は、食べたいな~と思っていたら
前回よりお店が空いていて購入することができました

私は、ソフトクリームに
ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーを混ぜてもらい
ローズマリーのはちみつをたっぷりかけたもの
まーちゃんは、メロン・バナナ・リンゴを混ぜて
とちのはちみつをたっぷりかけたもの
二人で、ウキウキしながら食べようとしたところ・・・

M)     メイ  ダメ

J)     ええぇぇ

メイ)    ぺろん ぺろん ぺろ~ん

なんと、メイが隙をついて、まーちゃんの手元から
ソフトクリームをぺろんとしてしまったのです

今まで、色んな食べ物をメイの前で食べてきましたが
メイがこれほど強引に食べたのは初めて
クンクンと鼻をひくつかせ、必死にソフトクリームをぺろん、ぺろん ぺろん
フルーツが入っていて、いい香りだったのかな~
それとも、はちみつがいい香りだったのかな~

いずれにせよ、メイが私たちのものを
ここまで欲しがる姿は見たことがなかったので
ほんの少~しだけおすそわけをすることにしました


DSC01859n


J)     いいですよ  でも、ちょっとだけよ


DSC01860n


さて、おいしいソフトクリームも食べたので
お泊りをするペンションに向かうとしましょう

J)     メイ、寝ていてね

メイ)    は~い

J)     あれ?  メイ、なんか変じゃない?

メイ)    いいんです

メイは、なぜか、ベッドと私の間に入り込んだ上で、片足だけ出して寝てしまいました

J)     メイがいいなら、いいけどね~


DSC01846n


車を走らせることしばし
すると、見えてきました 


DSC01869.jpg


ここが今回、お泊りするペンション むってぃ です
(こちら、去年のGWにも、お泊りしました。むってぃのHPはこちらをクリック


DSC01877.jpg


チェックインをしたら、ディナーまで、時間があったのでちょっとお出かけしたのですが
長くなりましたのでそれはまた、次回ということで・・・

2010/08/22(Sun)00:03

いいなぁ お盆結局 どこにも行かなかったので、メイちゃんの冒険を楽しみにしてます。

名前:メルポポ (URL編集

2010/08/22(Sun)10:29

あははっ、
メイちゃんもソフトクリームの魅力を知ってしまいましたね!?
ニコなんて齧り付いてきますから~。。。 ^^;

むってぃさん、懐かしいです。
オーナーさんはワンコを迎えたかしら??

安比の旅、つづきを楽しみにしています♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2010/08/22(Sun)17:15

メルポポさん

夏の旅行は、毎年の恒例行事となりました
ここのところ、那須が続いていたのですが、暑さが厳しいため
今年は、北に向かうことにしました♪

きゃふぁにこ♪さん

ところが、コンビニのソフトとか
サービスエリアで買うソフトには
こんなに興味を示さないんですよ
よっぽど、ここのソフトはおいしそうだったんでしょうね~

オーナーさんはワンコを迎えては居ないようでした
出入口に飾ってあった写真について聞いたところ
以前、飼っていたワンコだとおっしゃっていましたので・・・

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top