< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > メイは思いつきました☆

メイは思いつきました☆


え?
メイ、何してんの? 


DSC05852ccc


お水の器に顔を突っ込んで、ペッタリと伏せているメイを発見
様子をうかがっていると、聞こえてきたのは・・・


DSC05853ccc_201605231629406a7.jpg


ぴちぴちぴちぴち

ああ  お水を飲んでいるのね~


DSC05854ccc


いやさぁ
そんなところに倒れこんで、何をしているのかと思ったのよ


DSC05855ccc


仙台のお家では台に乗せてお水を置いているけど
ここ(実家)は、台がないから、お水の位置が低かったのね~

で、飲みづらかったから、メイなりに考えて
この姿勢でお水を飲んでいたんだ~
(立って飲んでいると、後ろ足が滑って、大変そうだったもんね)

なるほど なるほど

と、感心する一方

なんというか、だらしない感じもしたりして・・・


                  すっかり、このスタイルが気に入ったメイです
DSC05857ccc


いや
メイが思いついたことだから、文句は言ってはいけないね

環境に応じて、やり方を変える

メイはえらいのぅ~

ということにしましょう

うんうん♪

2016/05/23(Mon)17:32

メイちゃんえらいね~ (´ω`*)

でも、ママがだらしない感じもする。。。
ってのも、なんとなく納得! (笑)
『肘をついて食事してる』みたいな感じでしょうか!? (笑)
でも、メイちゃん、楽ちんだったんだよね~ ( *´艸`)

でも確かに、台がないと立ったままだと飲みづらいんでしょうね~!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/05/23(Mon)17:47

臨機応変の対応(笑)
文句を言わず、
自分で自分に良い方法を見つけてスゴイ。

人も犬も歳を取ることは悪いことばかりではありませんね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/05/24(Tue)12:58

「だらしない感じ」!?
ん~、
私には、洗面器を抱え込んでいるようにも見える(笑)。
でも、メイちゃんがメイちゃんなりに考えて、
一番いい方法を見つけ出したって思うと、
こんな風にして飲む姿も愛しいよね~◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/05/25(Wed)12:55

メイちゃん頭いい!
安定感抜群だね。
歳を重ねるごとに、筋力低下で滑りやすくなるよね。
お互い気を付けようね、メイちゃん。 チャーリィより

名前:mee (URL) 編集

2016/05/25(Wed)21:02

メイちゃん、ご実家でも寛いでいますね。
家で一番涼しい場所を見つけたり、
メイちゃんは一番楽な姿勢も見つけたんですね。
凄いね~メイちゃん☆彡

名前:まり (URL) 編集

2016/05/26(Thu)15:20

やっぱメイちゃん賢い!
騎士ってだけあってキャバは頭良くて行動力抜群ですよねv-353(おちびも食べ物の事に関しては天才的行動力を発揮します)
自分が一番くつろげる体勢や、心地よい場所を確保する能力には頭が下がりますv-421
メイクルさんもお母様に似てきましたかぁ~私もよく声や顔が母そっくりだと言われます。自分では自覚がないのですが、、、DNAって凄いですよねv-410

名前:haine_rilke (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/05/26(Thu)17:10

そうなんです
メイからすれば工夫なんでしょうが
なんというか。。。
でも、ワンコもワンコなりにいろいろと試してみるのね~と感心します

実家でも高さを出そうと
実は、適当なものを台をにしてみたのですが
なぜかひっくり返してしまいました💦



名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/05/26(Thu)17:12

自分のことを受け入れて
その時その時のベストを探す
メイを見ていると、今を受け止めて
楽しむ力に感心します☆

大事なのは、現実を見て
今を楽しむこと ですよね(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/05/26(Thu)17:15

メイのやることなすことには
たくさん笑わせてもらっています
人が見ると、なんで~??
と思うことでも、メイからすれば大真面目
その姿や、そこに至るまでの気持ちを想像すると
楽しくなってきます♪

飲み方なんですが、まさに顔を突っ込んでいるので
口回りはびしょびしょになります💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2016/05/26(Thu)17:17

もともと、後ろ足が弱くて
滑りやすかったのが
年を重ねて、さらにズルズル~と滑るように・・・
なので、このスタイルは、メイにとっては
名案だったのだと思います(笑)

自分の体をよく知って
見合った行動をー大切なことですよね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/05/26(Thu)17:20

メイは、実家では私たちがいなくても
母と一緒にお留守番ができるくらい
安心しきっています
実家内は、もう、自分の家のように
あっちへ行ったりこっちへ来たり
と自由に歩き回りますしね~

メイが見つけたメイの姿勢。。。認めてあげることにします( ^ω^ )

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/05/26(Thu)17:23

本当に、キャバって、よーく見て、よーく考えて
行動している気がします
自分にとってよいことと、悪いことに対しては特に(笑)
そんな姿を見ていると、毎日、楽しいですよね~

私は、小さい頃から声がそっくりと言われ
父でさえ、電話では、間違えました(^-^;
DNAですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top