< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > GW

GW


数年前、実家からほんの少し分けてもらったムスカリ
春先ににょきにょきと伸びてきて
徐々に、数を増やしています


DSC05768ccc.jpg


こちらも、実家からやってきたスズランスイセン
今年も可憐ながらも、きっぱりとした白いお花を咲かせました


DSC05773ccc.jpg


4月末からのGW
メイといっしょに、実家へ行ってきました

そして・・・


DSC05846ccc


到着した日の夜は、早速
メイも一緒に、焼肉パーティ

まずは、お肉の匂いを楽しんで
ぺろんとひと舐め

そこから~


DSC05847ccc


いっただきま~す とぱっくんちょ

お口の周りにくっついたお肉の余韻だって
ぺろり~ん
と、すべて堪能します


DSC05843ccc


メイの口元からお肉の気配が消えてしまったら
静かに、次を待つ
その視線は、実にまっすぐでブレがありません 


DSC05839ccc


そして、それを繰り返すと、やがてメイのパーティは終わりを告げます

終わりのセレモニーは
メイにお肉が入っていた器をわたし
お肉の余韻がまったくなくなるまで
きれいにぺろんぺろん・・・
(メイ用のお肉は、あらかじめ器にとっておき
 それを、少しずつ、あげていたんです)

賢いメイは知っています
器ぺろんをしたら、もう、完全終了だということをー

なので


DSC05838ccc


自ら、テーブルから離れ、ベッドに移動をして
自分に言い聞かせます

もう、おしまい と

しかし、辺りはお肉の香りが充満
諦めをつけたようで諦めきれない


DSC05836ccc


なんなら、もう一つ、お肉の入った器を用意してもらってもいいんですよ
とでも言いたげなメイと
何度も何度も、目が合います

私は、強い意思をもって

「おしまいです」と静かに告げ、目を伏せます

ホントなら、いくらでも欲しいだけ、お肉をあげたいんだけど
そういうわけにはいきませんからね
メイよ
わかっておくれ
決して、意地悪で、そうしているわけではないということを・・・


 おまけ  

すりガラスの向こうに現れたメイ

DSC05861vvv.jpg


そうそう
最近になって気づいたことがあります
それは、年を重ねるにつれて、母親と同じことをするようになってきたな~
ということ
母は、お庭の世話をするのが大好きで
季節ごとにいろんなお花を咲かせていました
それを、「なにがおもしろいんだろう?」と思っていた私
ところが、気づけば・・・
同じようにお庭の世話を楽しんでいるではありませんか
これには、びっくり
自分がそういうことに興味をもつとは、思っていませんでしたからね~
今では、お庭のお花の話で盛り上がる母娘
不思議なもんですね~


DSC05770ccc.jpg

ほんとに~

2016/05/20(Fri)22:32

歳を重ねるって、
すごいことですよね~!
若いころには思いもしなかったことを、
楽しいと思ったり、イヤだと思ったり。 (笑)
体力は衰えていってますが、歳を取るのが楽しみな私です ( *´艸`)
変化するのは、生きてる証拠♪♪

メイちゃん、お肉祭り良かったね~◎
最初にぺろんしてから、次にぱっくちょかぁ・・
そして、次を静かに待つ・・・
メイクルさん、うちの子のガッツキ見たら、引くかも。 (笑)

↓マトリョーシカの順番。。。勢力図でしたか! 
(やはり。。。 うふふ)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/05/20(Fri)22:34

こんばんは。
メイちゃん、楽しいお休みだったんですね。
お肉を待つメイちゃんの視線がキラッキラ☆彡
可愛いな~。

わたしもお花が大好きです。
ムスカリが咲くと、ちょっとずつ温かい季節の予感がしてきます(^-^)

名前:まり (URL) 編集

2016/05/21(Sat)13:11

じゅんちゃんが庭仕事が好きになった事を
きっとお母さまも喜んでいますね。 ^^
実は私も(笑)、
結婚する前、実家で暮らしていた頃は~、、、
庭仕事する両親の手伝いなんて
した事がなかったのである~(笑)。。

メイちゃん、ご実家で焼肉パーティよかったね♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/05/23(Mon)16:20

年とともに、楽しみ方が変わるのかもしれませんね
自分の中から湧いてくるワクワクを
待つことができるようになったというか。。。♪
これから、どんなうまみを知ることができるのか
楽しみですねっ☆

メイの犬らしからぬ姿勢には
私も驚いています
今までの子は、というか、私が知っているワンコは
まさに「犬食い」でしたからね~(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/05/23(Mon)16:22

おいしいものを見ると
まんまるお目目に光が✨
その辺は、人間の女子と変わりありません(笑)

ムスカリがにょきにょき伸びてきて
紫いろの小さなお花が膨らむと
春だな~と思います
今は、ナスタチウムが満開
ナデシコ待ち と言ったところです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/05/23(Mon)16:26

なんか、意外でした!!
ずっとお庭仕事をしていると思っていたので(^◇^)
小さい頃に触れていた風景は
いつの間にか自分の中に取り込まれて
いつの日か、再現するのかもしれませんね~♪
そうそう♪
震災前にうちに分けてもらったキリンソウ
実家は、震災時に全滅してしまったので
今度は、こちらから株分けをしたんですよ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top