< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 春の風に吹かれて

春の風に吹かれて


数年前から少しずつ手を加えている小さなお庭
3月末
まーちゃんにも手伝ってもらって
弱っていたゴールドクレストを1本、撤去しました


DSC05387ccc.jpg


まーちゃん、奮闘中
そして、それを観察しているメイ


DSC05392xxx


そしてそして、それを背後から見ている私です


DSC05393xxx.jpg


3月末になると、空気もやわらいで
外に出ると、気持ちがいい


DSC05398ccc.jpg


メイも、気分がよくなって


DSC05401xxx.jpg


ウトウト。。。。


DSC05404ccc.jpg


ではなく・・・


DSC05407xxx


陽光がまぶしくて、お目目が開かなかったようです


DSC05414ccc


私たちがお庭に出ると、自分も出してほしそうに見ていたから
メイもお庭に出したのに


DSC05415xxx


なんだか、退屈そう


DSC05417ccc.jpg


お庭探索、という気分でもないらしく


DSC05421ccc


家の中へ戻ることをご希望の様子です


DSC05423cc.jpg


でもね、メイ


DSC05425xxx


こうしてお外にいると


DSC05427xxx.jpg


ほんのり優しい風が吹いて来たりして


DSC05429xxx


楽しいと思わないかい?


DSC05631xxx.jpg


春の匂い、感じたかな?


 おまけ 

去年の秋に植えて、この春に咲いたチューリップです


DSC05765xxx.jpg

DSC05766xxx.jpg

DSC05784xxx.jpg

DSC05826xxx.jpg

DSC05821xxx.jpg

DSC05830xxx.jpg

2016/05/13(Fri)22:45

メイちゃん、メイクル🎵さん
お庭が春でいっぱいですね。
メイちゃんのお尻、
フカフカでとっても可愛い♡
ノエルちゃんのお尻を思い出しました~。

名前:まり (URL) 編集

2016/05/14(Sat)12:15

チューリップ、たくさん咲きましたね~。
お庭のレンガの並べ方もかわいい。

メイちゃん、もしかして・・・
「お庭は焼肉する所ですっ!」て
言いたかったのでは~??? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/05/15(Sun)18:44

チューリップも可愛いけど、ピンクのヒヤシンス?
大きくて綺麗に咲いたね~♪

メイちゃんずっと伏せしたまんまなの?
お庭の探検(検査)行かないの?
あっ、そうか。王子は食いしん坊だから
何か食べるものないかって探検するけど、
メイちゃんはそうじゃないもんね。
お外は焼き肉するとこやったね!

それにしてもメイちゃんのオチリ、もこもこぉ~、、、
モフモフしたら日向のにおいがするかな~?

名前:オーちゃんmama (URL編集

2016/05/16(Mon)18:08

ゴールドクレストって、すごい根をはってそうですね~!
撤去は大変でしたか~!?

ヒヤシンスや、ムスカリや♪
チューリップも色んな種類が (´ω`*)
そういや私、チューリップって自分で育てたことないな~。

パパ←お嬢さん←ママ の構図。
なんだか『マトリョーシカ』に思えて! (笑)
あ、ご主人を一番小さいお人形にしたら、失礼ですねっ! (笑)

メイちゃん、今度お庭に出る時は、
お肉祭りがイイかもですねっ ♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

まりさんへ

2016/05/17(Tue)14:48

あまりにお尻がもこもこしていると
伏せている時に、どっちが頭で、どっちがお尻か
わからなくなるときがあります(≧▽≦)

春の訪れをお庭の様子で感じることができる
まだまだ、お庭の手入れを初めて浅いですが
魅力にとりつかれつつあります♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/05/17(Tue)14:50

一昨年の球根を掘り起こして
去年、再度、植えたものは
いまいち、育ちませんでした💦
秋に購入した球根からは、すくすく♪
来年は、掘り起こしたものが、もっと育つと嬉しいな~
と思っています

お庭は、お肉🍖
確かにそう思っているかもしれません( ^ω^ )

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2016/05/17(Tue)14:53

ピンクのヒヤシンスが、あまりに元気に豪勢に咲いて
びっくりしました☆
しかも、去年、植えたのは紫だと思っていたので
ちょっとびっくり・・・
チューリップなどを見ても、昨秋は、ピンクの球根ばかり
選んで植えていたようです(←覚えていませんでした(;^ω^)

あまりにフカフカしているとお顔をモフッとうずめてしまいます(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/05/17(Tue)14:55

ゴールドクレスト、手ごわかったですよ~
10年近く、そこにいたので
まーちゃんは、汗だくになって抜いていました

チューリップは、癖になります
いろんな種類があるので、球根を選ぶのも楽しいです☆

マトリョーシカ→力関係(≧▽≦)かもしれません

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2016/05/19(Thu)10:54

メイちゃんのお庭花が増えてますね^^
可愛いですね♡  癒されますね♡

土、食べなくなりましたか??

名前:mee (URL) 編集

meeさんへ

2016/05/19(Thu)13:30

今は、ヒヤシンス・チューリップが終わり
ナデシコがにょきにょき伸びてきています
また、違ったお庭になってきていて
日々、楽しみです♪

そういえば・・・土、食べなくなりました!
草は、相変わらず、食べますけどね~(;^ω^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2016/05/19(Thu)17:43

色合いの綺麗な春のお庭ですね。
色々な種類のチューリップは可愛いですね。
メイちゃんはお花の鑑賞と言うより
作業をするお二人の見守りをしているのかしら?
メイちゃんにとっては
綺麗な花より
まーちゃんとじゅんちゃんと遊ぶほうが好きだから
少し退屈なのでしょうね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/05/20(Fri)15:19

そう言われれば、確かにあのとき
私もまーちゃんも
お庭に夢中になって
メイのことを放ったらかしでした(笑)
なので、メイは、飽きてしまったのでしょうね~

チューリップもいろんな色、形があり
早くも次の球根を考えてしまいます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top