< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 旧から新へ

旧から新へ


ある朝の様子
メイが眠っていた場所は、畳の上です

2012年からメイに快適な睡眠を提供してきた丸ベッドに
メイが横たわった痕跡がまったくありません
(ベッドに、まったくへこみがなく、タオルもきれいなままです)


DSC05761ccc


ちなみに、メイのお部屋は、こんな感じで
メイが、夜は、ここで休んでいたことがわかります
(クッションの上に掛けられていたシーツがぐちゃぐちゃです)


DSC05762ccc


実は・・・
メイは、ある出来事があって以来
この丸ベッドに見向きもしなくなってしまいました

あれは、数週間前の天気のよい日
ベッドをフカフカにしようと外に出していたときのことです

ふと気づくと、ベッドに、鳥のフンが落ちていました
お庭に遊びにきた鳥さんの落とし物が
運悪く、メイのベッドに着地したのです

でも、まぁ、きれいにふき取って
ついでにファブっておけば問題ないでしょう
(何度も修理をしていて、カバーを洗うことはできない状態でした

と、軽く考えていた私


DSC05785xxx


見た目、人間の嗅覚的には、なんら気にならない状態にして
何食わぬ顔で、ベッドを置きました
すると

メイ)     ん? ねぇ!なんか、匂うよっ!!!

メイは、ベッドを執拗に嗅ぎまくり、不満顔
そして、それ以来、自ら進んでベッドには入らなくなってしまったのです
(なんとか、誘導してベッドに入れても、すぐに出てしまいます)


DSC05786ccc


えぇ~
慣れれば大丈夫じゃな~い
そんな繊細に気にすること~?
と、思っていたのですが、ホントに全然、使わなくなってしまい
さすがに、気になりだしたある日

もうすぐ、メイの誕生日だし
ここらで、新しいベッドを買ってあげてもいいかもね
と思い、メイにプレゼントをすることにしました


DSC05792ccc


丸ベッドが気に入っていたので
同じ形で、ふちにあごを乗せられるもの


DSC05795ccc


程よく体が沈み、包まれている感じがするもの


DSC05796ccc


そして、メイはベッドで寝がえりを打ったりもするので
サイズは大型犬用


DSC05799xxx


いろいろと探してこのベッドにたどりつきました
メイに渡してみると、軽く匂いをチェックした後
気持ちよさそうに伏せ
すぐにウトウトとし始めたので
どうやら、気に入ってもらえたようです


DSC05802ccc


ということで、新旧交代

旧丸ベッドには、これまでの働きに感謝して
お別れを告げました


DSC05804ccc.png



                  


先日、オーちゃんmamaさんから
タケノコをいただきました
毎年、送っていただき、春を味わうことができる幸せ


DSC05815xxx.jpg


まーちゃんのリクエストで
タケノコごはんを3度、炊きました


DSC05759xxx.jpg


オーちゃんmamaさんのタケノコは
下処理まで済んでいるので、すぐに調理ができ
しかも、おいしい
そこらへんに売っているものとは、訳が違います

オーちゃんmamaさん
ホントに本当に、ありがとうございます
おかげさまで、今年も、おいしくいただきました

2016/04/26(Tue)20:55

すごーい!めいちゃんの嗅覚!!最高\(^o^)/
それにしても新しいベッドは気持ちよさそうで、うらやましいな~。
王子にも買ってあげようかな~?

筍は少なくってごめんね~m(__)m
もっともっと送りたかったんですけど。。
来年に期待して下さいまし。。
まーちゃんにもよろしくでつ(*^_^*)

名前:オーちゃんmama (URL編集

2016/04/26(Tue)21:14

メイちゃん、鳥さんの匂いが嫌だったのね。
違いのわかるメイちゃんはすごいね~。
新しいベットでコロンとなるメイちゃんのお顔を見てたら、
幸せそうで、わたしもニッコリしてしまいました。
タケノコごはんもおいしそう🎵
春を満喫ですね。

名前:まり (URL) 編集

ほほ~!

2016/04/27(Wed)10:33

メイちゃん、繊細ですなぁ~ ( *´艸`)

メイちゃんセンサーが違いをしっかりキャッチして、
分析して・・ 
却下になったということですね~  (笑)

新しいベッド、 すんごく気持ち良さそうです♪
写真だけでも、フカフカ感が伝わってきます~♡
そして、ウトウトする幸せ顔のお嬢さん♡♡

↓ご主人の体調悪い時に乗ってあげるんですね~メイちゃん♪
くっついてあげてるんですね~ (*'ω'*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/04/27(Wed)12:16

メイちゃん、鳥の糞の匂い?
それともファブリーズの匂い?
でも、
拒否の意思表示をしたおかげでステキなベッドをGETできました◎ ^^
チポなんて、ファンキ~の頃からのお下がりです(笑)。
でも気に入っているらしい(笑)。。

オーちゃんmamaさんの筍は、
本当に売っているのとはぜんぜん違いますよね~っ!

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2016/04/27(Wed)14:53

このベッドは、いっちょまえにオーガニックコットンのカバーで
アレルギーのある子には、いいらしいですよ♪
人間よりも、ずっといいものを使うわんこ
まさにお姫様です💦

何をおっしゃいますやら!!
十分な量ですよ~
いろいろな味で食べようと思ったのですが
まーちゃんが「タケノコごはんがいい」
と言い張るので、今回は、タケノコごはん三昧
おかげさまで、春を堪能できました
ありがとうございました(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/04/27(Wed)14:56

普段、犬としての嗅覚が弱いんじゃないの?
と思うような行動をしばしばとるくせに
(目で見て、すぐわかる他犬のしっこのあとを
 一生懸命鼻をフゴフゴ言わせながら、探していたりします(笑))
こんなときは、ものすごく嫌がる
でも、あんなにお気に入りだったベッドに
入らないということは、よっぽどなんだな~と思いました

タケノコ 山菜 お豆
春は、春の味覚を堪能したいですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/04/27(Wed)14:58

ホント、繊細に反応してくれて、参りました
普段、匂いには、あまり関心がなく
他のわんこが自分のベッドに入ろうが
他のわんこの匂いが残るベッドだろうが
一向に気にしないくせに、鳥さんはだめでした💦
でも、埋もれるように眠るメイを見ていると
買ってよかったな~と思います( ^ω^ )

メイは、体調が悪い人が嫌いです(笑)
なので、圧を掛ける傾向があります

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/04/27(Wed)15:01

ファブリーズではないと思うんです
というのも、メイがしっこを漏らしたりしたときは
ファブって、対処をしてきたので・・・(笑)

新しいベッドは、写真を撮るために入ってもらったら
そのまま眠ってしまい、しばらくあのままでいたんですよ~
よほど、気に入ったようです♪

オーちゃんmamaさんのタケノコを知ってしまったら
他のタケノコはちょっと・・・
というくらい、違いますよね~(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top