< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 春の眺め

春の眺め


私たちが住んでいるところは、どこに向かって歩いて行っても
桜の樹が迎えてくれます


DSC05653ccc.jpg


日当たりや、気温によって
咲きだす時期は多少、違っていますが


DSC05660ccc.jpg


桜の花がほころんでから10日くらいは


DSC05659ccc.jpg


あちらこちらで、桜の樹を見上げては


DSC05673ccc.jpg


淡い桜色に染まります


DSC05701ccc


そして、お散歩を終えてお家の中に入っても


DSC05629ccc.jpg


窓からは、この眺め

毎朝、メイも、パジャマ姿で、見入っています
(メイが見ているものは、前の通りを行き交う人や車かしら?)


DSC05619ccc.jpg


穏やかな桜の景色


DSC05627ccc.jpg


穏やかな寝顔


DSC05644ccc.jpg


キッチンでの作業の手を止め
ふと視線を上げると

桜とメイ

大好きな風景です


DSC05635cc.jpg


そして

午後、太陽の光の差し込む角度が変わると

室内が静かになり
桜の樹が際立つ風景に
これも、また、お気に入りです


DSC05720ccc.jpg


桜   さくら   サクラ


DSC05703ccc.jpg


きれいだね


 おまけ 


DSC05632ccc.jpg


気持ちよく寝すぎて、お口に変な寝癖がついてしまったメイです

2016/04/19(Tue)17:39

綺麗な桜ですね。
自宅の窓から日差しによって表情を変える桜が
楽しめるのは贅沢ですね。
淡い色のソメイヨシノには
青空が良く似合います。
その桜も、メイちゃんの前では
引き立て役です。
まだ寝むそうな顔のメイちゃんは
抱きしめたいほど可愛いです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/04/19(Tue)20:56

本当に桜が満開ですね。
メイちゃんも春を楽しんでいるみたい♡
メイクル🎵さんのお家の窓からの景色、絵画みたいで素敵ですね✨
メイちゃんの後ろ姿にキュンとなりました。
メイちゃんのお口もとっても可愛い(^-^)

名前:まり (URL) 編集

うふふ~♪

2016/04/20(Wed)10:28

メイクルさん家からの桜、
本当に素敵ですよね~!
この景色も、今のお家の決め手になったと、
以前書いておられた記憶が (´ω`*)

お料理しながら、
ふと我が子を見ると、気持ち良さそう~に寝てる。
その姿をみると、もう心底ほんわかする♡
それにくわえて桜景色ですもんね~!
贅沢です~ (*'ω'*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/04/20(Wed)12:37

お家の窓から、
キッチンに立っていても桜が見えるって
すごくステキ!
しかも年数が経つにつれどんどん大木になって
ステキな樹になっていくでしょう♪
メイちゃんも桜の優しい色や香りを一緒に楽しみながら
ついついウトウトして寝ぐせついちゃった? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/04/22(Fri)14:59

春眠は、どこまでも深く長く
メイは、とっても良く寝ます
春の陽気で、気持ちいいのでしょうね~(笑)

桜の樹は、年々、育っていって
見ていると来年への期待が高まります(^◇^)
桜とメイ  この上ない、幸せな風景です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/04/22(Fri)15:00

冬の間は、起こされるまで眠っていたのですが
ここのところ、一人で起きてきて
窓から外を眺めています
メイなりに、朝を楽しんでいるのでしょうか~(笑)

これからは、若葉が育って
桜の樹は青々としてきます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/04/22(Fri)15:02

そうなんですよ~
窓の外に広がる景色
緑が見える風景
それが、この家に決めた理由です☆

春の贅沢な景色を楽しむ時間は
至福の時です💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/04/22(Fri)15:04

窓を開けることが増えてきたのですが
ほどよい風がまた、
メイの眠気を誘うのでしょうね~
ぐっすり眠って、お顔やらお口やらお耳やら
いろんなところに寝癖を付けています(笑)

桜の樹の成長が毎年、楽しみです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top