< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 執念

執念


メイにお留守番を頼んで
ちょっとだけ、お出かけをしたときのこと

まだ、メイはごはんを食べていなかったので
(メイが、一方的に食べることを拒否していたんです)
お腹が空いたら、自分で食べるだろうと
フードをメイの届くところに置いていきました

帰宅後

J)       ただいま~

と、ドアを開けて、リビングに入った私の目に飛び込んできたものは


DSC05170xxx.jpg


ん?
え??
ちょっと???
なにしてんの????

メイがフードの前に伏せてじっとしているではありませんか

J)       メイ?

メイ)     ・・・


DSC05172xxx.jpg


J)       ねぇ、ここでなにしてんの?


DSC05175xxx



え? えぇ~?
もしかして、そうやって、フードをひたすら眺めていたの?
っていうか、そこまで来たのなら
フードを食べればいいじゃないの~

いやいやいやいや  参った
ここまでくると、もはや、執念すら感じるわ
頑として、自分では食べないんだね~
でも、お腹が空いちゃって
どうにもならなくなって
その結果のそのお顔なわけね

なるほど なるほど

J)       メイ、おいで


DSC05177xxx


メイをあったかい窓際に呼んで
フードを差し出す私


DSC05191xxx


メイに、文句を言われながら
ただただひたすらに、メイのお口にフードを運ぶ


DSC05194xxx


でも・・・

私は、こんなに文句を言われる筋合いは
ないのではないだろうか

2016/04/01(Fri)17:24

どの位の間
その格好で待っていたの?
食い意地の張った犬しか飼ったことのない私には信じられません。

手のかかる子ほど可愛いので
文句も我慢しましょう。

名前:かめ母さん (URL) 編集

ははは!

2016/04/01(Fri)23:21

あ~はっはっは!
2枚目のメイちゃんの顔ったら!
ん!? メイちゃんだよね?
ってなくらい、犬相が変わってます~ (笑)

お腹空いてるのに、
目の前のご飯を食べないなんて、
我が家全員が、見習わないといけません。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/04/02(Sat)11:19

もちろんこの場合はパクパクと完食したのかな?
メイちゃんの頭(心)の中では、
「フードとは、食べさせてもらうものっ!」ってなってるのかな~???
うちのコたちには考えられないし、
私自身にしても
食べずに待ってるなんて考えられません~~(笑)。。

メイちゃんとじゅんちゃん、
カラーコーデだねっ◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/04/04(Mon)14:58

おそらく、なんですが・・・
お留守番のお供、おやつを詰めた玩具は
空っぽになっていたので、
それを食べきった後から
私が帰ってくるまで・・・30分以上はあったと思います

毎日毎日、手を掛けさせてくれるメイ
ありがたい と思いつつ
可愛がります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/04/04(Mon)15:00

ひどいお顔をしているでしょう~(;^ω^)
メイは、不満があるときは
目が小さくなって、お口が膨らみ
いつものかわいらしさがどこかへ
消え失せてしまいます

おやつを食べていると、「メイも」
とやってくるメイ
メイに我慢をさせるには、私も我慢しなければなりません💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/04/04(Mon)15:02

もちろん、完食です
そして、まるでとてもいいことをしたかのように
ご褒美を要求されました
フードを手が届くところにおいておくと
メイは、食べたい気持ちを
フードの周りをうろうろしてアピール
まったく、手のかかる姫です(笑)

おお!!
同じ色を、着ていたこと気づきませんでした(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top