< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > さびしいのはどっち?

さびしいのはどっち?


今年も白い雪の上に
足跡🐾ぺったん


DSC05017xx_20160318141404342.jpg


ぺったん ぺったん
冬を存分に楽しみました

そして


DSC05277xxx.jpg


クロッカスが地上に、にょこにょこと頭を出し
ふっくらしたつぼみが
太陽とお話をするかのようにゆっくりと開いて


DSC05280xxx.jpg


小さなお庭が


DSC05285xxx.jpg


春の気配をまとい始めました


DSC05287ccc.jpg


チューリップの芽は
ポン と顔を出し


DSC05296xxx.jpg


ゆっくりゆっくり背を伸ばしています

去年、いつの間にか根付いたこちら


DSC05298xxx.jpg


今年は、仲間を増やして再登場です
また、白いお花が笑ってくれるのでしょうか?

初めて植えたヒヤシンス


DSC05299xxx.jpg


恰幅のよい姿で
でん と座っています

風が吹くとゆらゆら踊る小さなビオラ


DSC05291xxx.jpg


さわやかな風にご機嫌な様子です

などと

お庭で遊んでいると


DSC05293xxx.jpg


うわっ💦

網戸の向こうからおにぎりさんが🍙・・・見ていた


DSC05294xxx


だって、メイは寝ていたじゃ~ん


DSC05305xxx


だからさ、じゅんちゃんは一人でお庭で遊んでいたんだよぉ
メイが寝ていたから、じゅんちゃんは一人寂しくお庭で


DSC05306cxx


ええぇーーーー
それ、メイが言っちゃう?
それじゃ、じゅんちゃんが悪いみたいじゃ~ん

なんか、心外

・・・でも、なんか・・・ごめんね


 おまけ 

朝、まだ、メイが起きなくてもいい時間に起きてきた場合
ぽよぽよしているメイをそっと抱き上げ
お布団に戻します
このときは、私のお布団に入れてあげました


DSC05274xxx.png


この後、2度寝を思う存分、楽しんだメイでした

2016/03/18(Fri)17:12

網戸の向うのメイちゃんは
無言で抗議をしていますね。
ワンワンとうるさく言わない抗議をされると
自分の方が悪いような気になりますね。

球根の植物は
成長がの様子が見られて楽しいですね。
私は、水仙とムスカリとチューリップとスノードロップを植えています。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/03/18(Fri)22:31

メイクルさん♪のお住まいはもうすっかり春ですね。
春が近づくと、ちょっとうきうきした気持ちになります。
でもメイちゃんは寂しかったのね。
一緒にくっついていられる時間が、一番の幸せの時間ですね。

名前:まり (URL) 編集

るんるん♪

2016/03/18(Fri)23:13

るんるん春の到来ですね~♪
庭に色んなお花たち~♪
成長していく姿って、ほんと嬉しいですよね~ (´ω`*)
(花より団子の私は、ホームセンターに野菜の苗を見に行く予定。笑)

おにぎりメイちゃ~ん!
目が覚めたときに、ママがお部屋にいなかったんだよね~!
で、お庭をみたらママが一人で遊んでたんだよね~!
そりゃ、ちょっとママが悪いかも。 (笑)
あ、ついメイちゃんの味方を ( *´艸`) うふ♪

ぽよぽよメイちゃん、
ふかふか枕に、ぽすんとうずもって、幸せですね~♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/03/20(Sun)12:22

今年も春が早そうですね。
コッチのクロッカスはもう終わってしまいましたが、
紫のクロッカスをヒヨドリが食べに来ませんか~?

メイちゃん、
ふと目を覚まして、
ちょっと探したのかな~?
「あっ、いたいた~!」だったのかな?
そろそろ一緒にお庭でのんびりできるかなっ♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/03/25(Fri)09:59

クロッカス・ヒヤシンス・チューリップ・・・春が確実に近づいてきてますよね。昨日 兼六園下を車で走ってたらチラホラ桜が咲いてました。
この歳になっても、この時期は卒業・入学式だなぁ~と心がウキウキします。今年は 甥っ子が中学生になります。私も歳を取るはずですねv-356
メイちゃんも気分が良いのね!外に行って春を満喫したいのはワンちゃん達も一緒ね!
かめちゃんの絵・・・とっても素敵で私まで嬉しくなってちょっと「ホロッv-409」ってなっちゃいました。

名前:haine_rilke (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/03/25(Fri)17:30

ふと顔を上げると、あの視線💦
ただただ、じっと見つめていたのです(笑)
いっそのこと、吠えてくれたらすぐにわかるのに~
と思いますが、
これがメイ流だと納得しました(^-^;

球根は、季節を越えた楽しみがありますね
我が家にも、実家から引っ越してきたムスカリさんがいます🌼
頭が少し、出てきたので、これからが楽しみです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/03/25(Fri)17:33

東北南部は、春の気配がちらほら♪
今日は、あられがとびましたが
もう、雪は降らなそうです
そちらは、まだ、油断ならないのでしょうか?

さみしい思いをさせたことは、よくなかったな~と思いますが
こういう顔をされると
愛情をひしひしと感じて
少し、いや、かなり嬉しかったりします(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/03/25(Fri)17:35

春は、軽やかな色があふれていて楽しくなります
とくに、黄色いお花が並ぶと
なんだかウキウキします♪
ちなみに
私は、なぜか野菜をうまく育てられず
(プチトマト なす バジル ことごとく残念な結果に💦)
野菜はあきらめることにしました(^-^;

メイを一人にして楽しそうに遊ぶ私
それは、よくないですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/03/25(Fri)17:38

ヒヨドリですか?
我が家では、被害はないですよ~
それとも、まだ、見つかっていないだけかしら??

目を覚まして、気配がなくて
探していたんでしょうね💦
で、見つけたら、一人で楽しそうにあそんでいた
そりゃ、面白くなかったでしょうね(^-^;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/03/25(Fri)17:48

球根が咲き始めると
春になったな~と思います
秋に、手間をかけて植えて、よかったな~🌼
そちらはもう、桜の便りが届いているのですね
こっちは、まだ先かな。。。

春になって気分よく、お散歩🐾
メイと、季節を楽しみたいと思います

かめ君の絵、見てくださったんですね
大好きなかめ君・・・丁寧に心でなぞって描いてみました(^^)/

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top