< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > すごいね

すごいね


歯医者さんに行くと
歯石を削り取ってもらいます
これ、久々にやってもらうと意外と痛い
やられる側になって、改めて

メイはえらいな~

と思いました

というのは


DSC05064cc


10日に一度くらい
こうやって


DSC05068ccv


メイは、私に歯石を削り取られているのですが


DSC05067ccv


何だかんだ言っても
我慢をして頑張っているんです


DSC05072ccv


うん うん
メイはえらいね~

噛もうと思えば
すごい力で噛みつくこともできるし
嫌なら、暴れて逃げることもできる

でも、こうしてじっと我慢をしてる

ホント、メイはすごいな~と思います

2016/03/10(Thu)11:19

メイちゃんすごくお利口さんですね。 歯石を取る道具ってあるんですね。
よかったら、教えてください。
チャーリィは毎晩、磨きシートで拭くだけ 歯石もついてます(-_-;)

40過ぎると、歯医者通いも虫歯だけでないよね(T_T)
私は、虫歯通院中です (T_T)

名前:mee (URL) 編集

2016/03/10(Thu)22:36

こんばんは。
メイちゃん偉いな~。
歯石取り頑張っているね。
きっと歯磨きも上手にできるんだろうな。

上手にできるコツってありますか?

名前:まり (URL) 編集

えらい!

2016/03/11(Fri)15:03

メイちゃんエライな~♪
無駄はエネルギーは使わず、
脱力。 脱力。。。  (笑)

歯石取りって、歯科衛生士さんで全然痛みが違いますよね~!

ってことは、ママさんの歯石取りが上手だから、メイちゃんも快適なのかもですよっ (´ω`*)

そっか~、我が家も歯石取り、買ってみようかしらん。。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/03/11(Fri)17:31

メイちゃんは偉いですね。
表情が穏やかで
じゅんちゃんの事を信頼しているのですね。
かめは歯みがきはさせてくれましたが、
歯石取りは拒否していました。

今日、私は3ヶ月に1度の歯のクリーニングに行って来ました。
歯は大事ですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/03/13(Sun)11:52

メイちゃん、すごーい!!
おとなしく歯石取らせてくれるとやね~。。
メイちゃんの爪の垢、下さい!
王子に飲ませまつ(笑)

王子はお口頑として開けません。
甘くない歯磨きガムを、おやつにあげてるので
それをガシガシ噛んでるせいで
そこまでの歯石は無いみたいでつ。
でも、うらやましいぃ~~~(ーー;)
やっぱり下さい、爪の垢(笑)

名前:オーちゃんmama (URL編集

meeさんへ

2016/03/15(Tue)16:34

歯石をとっている道具は
犬口ケアのピック&ピックというものです
細かに動かしてとれるので
重宝しますよ

私は去年の夏から誕生日まで(誕生日当日が最終治療だったのです(^-^;)
通院しました
詰め物の中も危険 ということを知りました💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/03/15(Tue)16:37

上手にできるコツ と言っていいか自信はありませんが
ちびっこの頃、有無を言わさず
口を開けさせ、手を突っ込んでいました
噛んだり、暴れたりしたら
しっかりと目を見つめて低く鋭い声で注意をしました(笑)
なので、今でも、この対応をすると
メイは、あきらめたように脱力します

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/03/15(Tue)16:39

ワンコって、無駄な抵抗をしますよね~
でも、黙って、力を抜いたほうが
断然、早く終わるし、楽なはず
メイは、歯石取りのときは
なぜか、あきらめが早く、脱力してくれるんですよ(^◇^)

なんですって?!
歯石取りって、人によって違うんですか???
今度は、上手な人にお願いしたい と切に願います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/03/15(Tue)16:42

人間も犬も、芸能人も一般人も歯が命ですよね!

歯石取りのときは
動いたりしたら、とても危険なので
メイのこの対応は、助かります💦
痛いはずなのに、えらいな~と
本当に感心します☆


名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2016/03/15(Tue)16:45

以前は、堅いおやつをあげて
それで、歯石をかなり防いでいたのですが
だんだん、堅いものが
うまく消化されなくなってきたので
あげるのをやめてしまいました
となると、お口のケアをしてあげなければならない!
というわけで、メイにとっては
試練が10日に一度、やってくるのです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top