< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 悪魔の奇行

悪魔の奇行


まくらの位置に、私の頭
そして、すぐ横には白いごみ箱


DSC04867xx.jpg


悪魔は、夜中にやってくる
カシャン カシャン

悪魔は、夜中に奇行を繰り返す
カシャン カシャン


DSC04870xx.jpg


その姿は、暗闇の中に溶け込む
ぼんやりとした黒い影

私が眠りの世界の扉を開けて
その影を瞳に映すまで

カシャン カシャン


DSC04872xx.jpg


白いごみ箱を引っ掻き続ける

そして・・・

悪魔は、日が昇ると


DSC04876xx.jpg


そのまばゆさに目を閉じて
一人、眠りの世界へするりと入り、扉を閉じる

メイよ、あの夜中の行動は
一体、何を訴えているんだい?

ちなみに・・・

昨日も悪魔は絶好調でした
そしてもちろん、今は、目を閉じてモホモホ言っています

2016/03/02(Wed)19:59

メイちゃん、夜中に活動するんですね。
目が覚めて淋しくなってしまうのかな?
ソファの上がとっても居心地良さそうですね(^-^)

名前:まり (URL) 編集

ほ~

2016/03/02(Wed)22:38

メイちゃん、何を訴えてるんでしょ!?
もしかして、
もしかしたら・・
寝ぼけて誰かと間違えてるなんて・・
ないか。 (笑)

寝んねしなさいよ~って声かけるのですか!?
そしたら安心して寝るのかな~!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/03/03(Thu)12:36

もしかしたら、
じゅんちゃんが寝ちゃうのがイヤなのかな?
だってほら、パソコンするのもイヤでしょ?
寝ちゃうと自分をちゃんと見ていてくれないような気がするとか???
ん~、これは瞼に目のシールでも貼って寝てみるとか(笑)。。
「どんな時も私を見ててっ!」なのかな~~~。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/03/03(Thu)16:27

可愛い悪魔さんなので我慢してあげよう。
ゴミ箱に向かって
じゅんちゃんの健康を願って
お百度参りをしているのかもしれないよ。
じゅんちゃんも一緒に悪魔になって
日が昇っている間にお昼寝をしてね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

まりさんへ

2016/03/04(Fri)17:31

もともとは、お留守番をしていたので
日中、寝ていて
夜、起きる
というパターンが出来上がっていました
それが、私が家にいるようになって
夜、眠るようになったのですが・・・
起きるときは、連日、起きてくれるので
なかなかハードです💦

メイは、自由にあがってもいいソファを
3つ中2つまで、獲得していきました(^-^;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/03/04(Fri)17:34

訴えの内容は、おそらく何パターンかあるのだと思います
まずは、トイレに行きたくなった
これは、すぐにわかります
次に、お腹、すいちゃった
夜、ふざけていてごはんを食べなかった場合です
そして、トイレに行きなさい
そう、「行きなさい」なんです
私が起きて、トイレに行って戻ると
メイは、ベッドですやすや眠るんです
それ以外が、不明な訴え
これが、厄介なんです(^-^;
こういう時は、抱きかかえてお布団に連れ込みます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/03/04(Fri)17:36

自分が起きたときに
私が起きないのが不満なのかもしれませんね~(笑)
日中は、うたた寝をしていると
「起きて」
と起されるのですが
まさか、夜まで・・・???
最近は、対策として
夜、なるべくたくさん歩こうと思うのですが
思い通りに行かないのがワンコ
夜は、すぐ、「帰る~」と言われてしまいます💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/03/04(Fri)17:38

確かにーーーーっ!!!
お百度参りのごとく
黙々と規則正しくカシャン カシャンと
鳴らしています(^-^;
つい先日、ごみ箱の位置を変えればいいんじゃないの~
と、当たりまえのことに気づき
移動をしたのですが
移動をしてからは
なぜか、夜、起きずにぐっすりZZZ
効果があるのかは、まだ、検証できていません(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top