< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 日常

日常


メイが、お水の前に伏せて、何かを伝えようとしています
ちなみに、お水は、ちゃんと入っていますので

「お水がありません」

ということではありません


DSC04841xx.jpg


J)       メイ?  何をしているの?


DSC04843xx


ああ~ 
 『ごはん、ちゃんと全部、食べましたね~ えらいね~』
の、おやつ待ちですか

っていうか、ごはんを完食したら、おやつをもらえるってシステム
いつまで、続くんですかねぇ?


               


J)       うふふふふふ~   


DSC04850xx.jpg


J)       ふふふふ~ん


DSC04861 (1)xx


じゅんちゃんはね~
メイがそうやってソファの肘掛に顔を乗せている姿
かわいくて、大好きなんだ~


            


力尽きた1人と1匹


DSC04953xx.jpg


1人はまくらを飛ばし
1匹はまくらをしっかりと使っています


DSC04955xx.jpg


それにしても、低いお鼻ね


DSC04956xx


と見ていると
気配を感じたのか、鼻先を隠されました

2016/03/01(Tue)21:11

おちびは、キヨシが仕事に出かける時に口の中にジャーキーを入れて貰うのが日課になっている為、先にキヨシの鞄の所に行って座って待っています。メイちゃんもご飯を残さず食べれたらおやつが日課になってるのね!v-353
私達も最近ベットから脱皮して布団を敷いて寝ているのですが寝る直前までインターネットをしながら寝てしまうので夜中に「カチャカチャ」と言う音がするので見てみたら何と!おちびが文字を打っていたのです。。。もちろん寝相の悪いおちびがつかえてるだけなのですが・・・毎朝何か変な言語が検索されたり、画面が拡大されたりすると言う神業を披露してくれています。メイちゃんの様におしとやかに枕を使って寝てくれれば良いのですがv-356最近 イビキがオッサン化してきて、たまに夢の中で走っているのか足をバタバタさせています、、、、メイちゃんへの道は遠そうです、、、、、、、

名前:haine_rilke (URL) 編集

いつのまにか・・

2016/03/01(Tue)22:32

いつの間にか、
本犬にとって楽しい、嬉しい決まり事が、
どんどん増えてキッチリと、システム化していく。。。 (笑)

力尽きたお二人さん、
どこか遠出した後でしょうか!?
いや、夫さんがテキスト持ってるような・・
お勉強だとしたら、ついつい眠たくなるのが、常ってもんです。  ( *´艸`)

今日はほんとう~~~~に寒かったので、
メイちゃんのモコモコお尻がより一層、魅力に感じますよ~◎
お顔うずめてぬくぬくしたい。。

↓『恥ずかし気もなく』って、分かります♪
私も変な踊りをよくしてます。 えへへ

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/03/02(Wed)11:37

でも、
メイちゃんのオヤツ要求の仕方は控えめだと思うよ~。
ワンコって、自分の好きな事や楽しい事はどんどんシステム化しますよね~~(笑)♪
そういうの覚えるのすごく早いなーって思います。 ^^

力尽きたお一人さま、
何かお勉強しながら寝ちゃったのかな?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/03/02(Wed)14:24

おいしいものに対する覚えは抜群ですよね~
鞄の位置で待っているリルケちゃん
パパさんは、可愛くて、毎回、笑顔でおやつをあげているのでしょうね♪

お布団は、ながら寝にはもってこいですよね~
PCになぞのメッセージ(笑)
そのうち、意味の分かる文章が打たれるようになったら・・・
びっくりですね(≧▽≦)

メイもいびきはすごいですよ~
足もしっぽもバタバタさせますし♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/03/02(Wed)14:27

自分にとって都合のいいことはシステム化
都合の悪いことは、わからないふり
ワンコは、なかなかのやり手ですね(*'ω'*)

お出かけというわけではないですよ~
そして、まーちゃんは、お布団に読み物を持ち込みたがるんです
お勉強ではなくて、趣味の本ですよ♪

もこもこお尻は
最大の魅力ですよね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/03/02(Wed)14:31

メイの要求は地味にじとーっと
という感じです(笑)
で、気づいてもらえないと
恨みがましい目で、またじとーっと(笑)

チポちゃんは、B.B君を見せてもらうシステムを
構築中かしら~???

お勉強ではないですよ
趣味です
まーちゃんは、お風呂上りにすんなりと眠れなくて
本を読んだり、テレビを観たりするんです






名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top