< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > ごめ~んね

ごめ~んね


今日の朝、カーテンを開けると
うっすらの雪が積もっていました
三寒四温
只今、寒い期間のようです


DSC05017xx.jpg
(この写真は、別日のものです)


毎日の私のお仕事  お掃除

掃除機をかける前に、まずはあちこち、コロコロをします
ソファは、特に、念入りに
メイがくつろぐ場所なので
メイの毛がたくさんついていますからね~


DSC05024ccx


ソファに掛けているタオルの下も
ちゃんところころ~しましょうねぇ


DSC0502xx5


ありゃ


DSC05027ccx.jpg


メイちゃん、そこに居ましたか~
ごめんごめん
すぐに、タオルを戻しますね


DSC05029ccx.jpg


メイ)     メイが、ここに居ること、知っていてやったくせに

J)       あれ?


DSC05031ccx


J)       ごめ~んね

小さい頃は、コロコロや掃除機が近づくと
怖がって、逃げていたのに
今や
「メイにとって危ないことを、じゅんちゃんがするわけがない」
と、すっかり信頼を得ていて
まったく、その場を去る気配がありません


   おまけ   

今年の3月で期限が切れる保存食のパンを
食べました


DSC05002xx.jpg


あっという間に、あれから5年です

あはっ

2016/02/26(Fri)22:18

「そんなとこにいたの~?
ぜ~んぜん気づかなかった~♪♪」
メイクルさんも、そして私も、そんなお芝居大好きですよね! (笑)

「ん~ もぅ~」と我が子に思われながらも、
止められない三文芝居。 ぷぷ

しかし今日は寒かったですよね~!
お散歩してても強風過ぎて髪もぐっちゃうぐちゃ・・

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/02/27(Sat)16:48

あはは、
メイちゃん、ムッとしてますね~。
「わかってるくせにっ!」て思ったのかな?? ^^

もうすぐ5年なんですもんね、
過ぎ去ってしまう年月はなんて早いんだろうって、
最近よく思います。 ^^;
保存食のパンはどんな感じでしたか~??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/02/28(Sun)20:59

メイちゃん、本当表情が豊かで可愛いです(^-^)

このパン、我が家にもあります。
期限大丈夫かな・・・。

名前:まり (URL) 編集

2016/02/29(Mon)14:48

長くワンコと一緒に暮らしていると
冗談が通じるようになりますね。
からかったりからかわれたりは
楽しい時間ですね。

あれから5年。
早いですね。
いつもの生活の大切を思います。

↓我が家もメイちゃん新電力を採用したいです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/03/01(Tue)17:07

ワンコといっしょにいるときが
一番、いろんなことを恥ずかしげもなく
楽しんでいる気がします♪
そして、一番、感情豊かに表現している気も(笑)
三文芝居は、もはや、日常です(≧▽≦)

今日は、雪が積もり
久々の雪かき
春よ~  早く来てくれ~
と叫びたくなりました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/03/01(Tue)17:10

メイは、私のわざとらしい接し方に
ムッとしたり、喜んだり・・・
この素直な反応がかわいくて
また、わざとらしくふるまってしまうんですよね~(笑)

時間の経過は年々、早くなっていきます
このパンは、保存食といっても
味も何種類かあり
ふわふわで、なかなかおいしいですよ♪
また、補充しようと思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2016/03/01(Tue)17:13

メイは、お目目と口元で
気持ちを表します
それを見たくて、私も大袈裟に反応していたら
どんどん、お顔で物言うワンコになりました(笑)

このパン、意外と というと変ですが
ふわふわでおいしいですよね~
多分、5年くらいで期限が切れると思うので
チェックしていみてくださな♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/03/01(Tue)17:17

一緒に過ごす時間と
かかわり合う深さが増すと
どんどん、いろんなコミュニケーションが
できるようになりますよね
視線ひとつで、言いたいことがわかったり
伝わったり・・・
言葉がない分、より、相手に気持ちが向かう気がします

日常は、当たり前のものではないのですよね💛

メイ電力は、冬の間は発電し続けます⚡

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top