< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > びっくりポンや~(@_@)

びっくりポンや~(@_@)


それは、ある深夜のことだった

M)       なんだ?!  メイが、俺の頭をポンポンポンって!!!

メイ)     ふぁあああーーーーーっ

J)       どうした?!  メイ!!!

暗闇の中、飛び交う言葉
慌てて、部屋の電気を点ける

J)       メイ!!  メイ?

だら~んと、丸いベッドから頭を落としているメイ
私を見つめる目が、どんよりしている

M)       なんか、俺の頭を

J)       変な鳴き方だったよね?

メイの呼吸の状態を見る
いつも通り
ゆっくり上下する腹部

だるそうなメイが、ゆっくり目を閉じた

翌朝

メイは、穏やかな寝息を立てている

朝食の用意をしている私
前夜の様子を思い返す

そして・・・・

あーーーーーっ   わかったーーーーっ

突如、霧が晴れるように、すべてが・・・見 え た

あの時、一体、何が起こったのか

そうか、そうだったのか~ 

ふっふっふっふ  あっはっはっは~
なんだ~  なんだよ~

え?  一体全体、なんだったのかって

では、あの夜を、振り返ってみましょう

当時、寝ている時の位置関係は、こうでした


DSC04878xx.jpg


深夜、あの場所にいた全員が、おそらく深い眠りの中にいたものと思われます
シンと静まる暗闇の中

たぶん

いや、間違いなく

メイは

伸び をしたのです

え? どういうことかって?

では、想像してみましょう
メイがあの位置で、伸びをしたらどうなるか

手足を思いっきり伸ばすと、そこにあったのは・・・


DSC04877xx.jpg


まーちゃんの頭

そして、『ポンポンポン』 は
伸ばし切った手が、およよよよっと揺れて当たった結果
まるで、頭を軽く叩くような動きになったのでしょう

『ふぁあああーーーーーっ』

あの、静寂の中、響いた変な声は・・・もはや、おわかりですね

あくび です

『落ちた頭』   それは、熟睡の証
『どんよりした目』  それは、眠りを邪魔された不満の表れ
『ゆっくり上下する腹部』  それは、再び眠りに入る合図

あの時、大騒ぎをした人間2人を
メイは、どんな気持ちで見ていたのでしょうか

『だるそうなメイ』  それが、メイの気持ちのすべて

つまりは

メイ)     もぉ~~~  なぁに~?  うるさいなぁ~  
        眠っているんだから、静かにしてよぉ

すまんよ  メイ
勝手に勘違いして大騒ぎして

それにしても・・・
夜中の不意のあくびが、あんなにも、響くものだとは知りませんでした


いや~、びっくりした びっくりした

あ、もちろん  メイはいつも通り元気ですので
ご心配なきよう


                  



雪の中、お散歩をすると
出来上がるもの  雪玉

まんまるで、かわいかったので
こうしてみました


DSC04880xx.jpg


うさぎのしっぽ


DSC04882xx.jpg

2016/02/10(Wed)21:59

心臓が気になる時は、ちょっとしたことでも、ドッキリしますよね。
わたしもノエルちゃんの動きとか、寝息で、
目を覚ましては、観察をしていました。
でもメイちゃん、大事じゃなくて本当に良かった(^-^)

雪の中のお散歩も頑張ったんですね。
温かくなるのが待ち遠しいですね。

名前:まり (URL) 編集

あら♪

2016/02/10(Wed)23:40

メイちゃん、白いおしっぽだね♥

のび~っとしたら、
パパさんの頭に当たったんだね~! (笑)
またタイミングよく、あくびも出ちゃったもんだから。。
大騒ぎに発展しちゃったんですね! (笑)

そりゃお嬢さんは・・『もぅ・・』でしょうね。 (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/02/11(Thu)11:08

メイちゃん、うさぎさんにされちゃいましたね~。 ^^

なるほど、
なるほど、、
頭をポンポンポン。。。
熟睡していた上に、声まで聞えたからビックリしたんでしょうね~。
後から気づいて笑えるって事ありますよね。
そしてそれが妙におかしかったり~~◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/02/12(Fri)20:06

可愛い夜中の大騒動ですね。
手が届く所に寝ていると安心だけれど
ビックリすることもありますね。

メイちゃんが、自分のシッポを上手にかくしているので、
うさぎシッポが引き立ちます。
メイちゃんのお家の周りには雪がたくさんあるのですね。
明日は、暖かな風がふいてくるようですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2016/02/14(Sun)20:53

メイちゃんに、「堪忍だす~」って謝ってあげてね 笑

名前:mee (URL) 編集

まりさんへ

2016/02/17(Wed)17:26

夜中って、必要以上に不安になったりしますよね💦
余計な心配をして、大騒ぎ
ホント、こういうときほど
落ち着いて、ですね(笑)

最近、雪が解けて
やっと、思う存分、歩けるようになってきました
お散歩好きなメイにとっては、喜ばしい限りです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/02/17(Wed)17:28

キャバのしっぽは、ゆらゆら揺れる
長いしっぽ💛
でも、まんまるな尾っぽでも
きっと、かわいいですよね~(≧▽≦)

メイの寝相に大騒ぎ
そういえば以前、メイが寝ぼけて
ドンッ!!と、叩いてきたことも・・・(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/02/17(Wed)17:30

翌朝、わかった瞬間は
おかしくておかしくて・・・(^◇^)
メイからすれば
本当に迷惑な騒ぎでした💦
でも、ワンコのあくびって、響くとなかなかの迫力ですね~

あのドラマ、観ていますよ~
でも・・・あのイントネーションは、ちょっと違います(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2016/02/17(Wed)17:32

何かあったら、すぐに気づける位置に
寝ていてほしい
でも、手が届く範囲ということは
メイからしても、手が届くということで
こんな騒動になりました(笑)

雪玉ができて、少々お疲れメイさん
しっぽが完全にさがっていました(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2016/02/17(Wed)17:35

朝の連ドラ おもしろいですよね~
とても影響されやすい私は
大抵、その時、やっている朝のドラマの言葉を
気づくとよく使っています(≧▽≦)

大騒ぎした人間どもを
メイは、さぞ、冷めた気持ちでみていたことでしょうね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top