< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 家事スイッチ

家事スイッチ


お正月休みが終わった頃の平日の朝

どうにも、家事スイッチが入らない
だけど、誰も、代わりにやってくれる人はいない

う~~にゃ~~~あ
なんとか、なんないかなぁ~~~
なんとも、なんないよなぁ~~~

J)       メ~イ~~~
        なんかさぁ、なんかねぇ~

メイ)     ・・・


DSC04791vv.jpg


J)       やりた~く な~いなぁ~

と、うだうだとしていると・・・

メイ)     ふぅーーーーっ

ん? え?
なに?!
今、すごい深いため息をつかれたんだけど・・・?!

メイ)     ・・・

うっ

J)       はい  働きます


DSC04792vv.jpg


家事スイッチ、入れま~す

2016/01/27(Wed)20:19

こんにちは。
メイちゃんの溜息には勝てませんね。
わたしも何となく頑張りが効かないので、
ぜひメイちゃんの溜息、いただきたいです。

名前:まり (URL) 編集

ふぅ~っ

2016/01/27(Wed)22:47

メイちゃんの深いため息。。。
『ママぁ~ そんなこと言ってても、
な~んにも用事は進まないよ~。。。』(´・ω・`)

あ~誰か、家事ぜ~んぶしてくれたらなぁ~
家政婦さんとかいたらなぁ~
お金が有り余ってたら、ダスキンさんに頼むとか~

私も色々頭をよぎりますが、
宝くじでも当たらなければ、そんなこと夢みたいなことが現実にはならないので・・
頭を振って、夢話を吹き飛ばして・・掃除しております。  (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/01/28(Thu)11:58

メイちゃん、
ぬくぬくな特等席から
「ちゃんと働きたまえ!」と現場監督してますねっ(笑)!?

私は一応曜日決めてやってます。
それは結婚した時からずーーーっとで、
そうやって自分で自分を管理しないとダメそうだから~(笑)。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2016/01/30(Sat)21:22

家事への意欲も波がありますよね(-_-;)
メイちゃんのお家、いつも綺麗だもの。
メイちゃんも、ご苦労様~って言ってると思うよ^^

名前:mee (URL) 編集

2016/02/01(Mon)16:31

分かります!私が最近 嫌な家事労働は。。。。夏は大好きだったのに今は辛い。。。洗濯物を干す事です。脱衣場からサンルームに洗濯かごを持って行き寒い中、干さなければならないi-202
毎日 ダスキンをかけ、掃除機をかけるのですが、さすがに毛むくじゃらが2匹も居ると毛だらけですi-240
あぁ~~~おちび達の足の裏にダスキンを付けちゃいたい(=_=)

名前:haine_rilke (URL) 編集

まりさんへ

2016/02/01(Mon)16:43

犬にため息をつかれる というのは
なかなか衝撃的でした
あんなに深く、はっきりとため息をつかれるとは。。。💦

頑張りが効かない
そういうこと、ありますよね~
そういうときに、踏ん張るか 休むか・・・
日々、その選択です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/02/01(Mon)16:45

なにかで、やる気が起きないときに
愛犬をぎゅっとすると、やる気が起きる
と聞いたんです
それ以来、やる気を起こすために、メイをぎゅっとしていたのですが
メイからすれば 「またぁ?」
だったのかもしれません(笑)

家政婦さん なんてすばらしい響き☆・・・夢ですね~(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/02/01(Mon)16:47

メイは、ため息をつくとき
わざわざ、ちゃんと座って、目を細めて
ため息をついたんですよ~
ホントに、怒られた気分でした(笑)

ある程度、サイクルを決めるといいらしいですね
今度、どんなふうに家事をこなしているのか
お話を聞かせてください!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2016/02/01(Mon)16:51

そう! そう!! そうなんです!!
やるときは、いろいろ、始めてしまうんですよ~
で、そんなとき、一人放っておかれるメイは
かまってちゃんになって、邪魔をしてくるんです(*'ω'*)
働いても、働かなくても、メイに叱られます(笑)

ご苦労様~ って、メイが声に出していってくれたら
もっと頑張れるのになぁ。。。(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2016/02/01(Mon)16:53

ホント、キャバの毛は、際限なく飛びますよね~
さらに、おちびちゃんがいると
ふわふわが増すんでしょうね~

冬の洗濯干しは、なかなかですよね💦
寒いから、いい加減に干してしまって
乾き方が変💦ということが、よくあります(^-^;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top