< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > かぼちゃ玉

かぼちゃ玉


メイは、朝晩、かぼちゃ玉を食べます
(かぼちゃ玉とは
 電子レンジでチンして柔らかくしたかぼちゃを一口大に丸めたものです)



DSC04778xx


このかぼちゃ玉、中にはお薬(=異物)が入っています


DSC04779xx


メイは、かぼちゃ玉が大好きですが
中に入っているお薬は、お気に召しません


xxcDSC04784


かぼちゃ玉の中に、お薬が入っていることに気づくと
見事な舌さばきで、お薬をペッと吐き出します


DSC04788xx


この日は、お薬に気づかずに、ぱっくん


DSC04789xx


うまくいきました

うふふ♪

2016/01/26(Tue)22:07

メイちゃん、騙されちゃいましたね♪
かぼちゃ玉、大好きですもんね~
(´ω`*)

舌さばき☆
我が弟リッキーも、見事でしたよ~!
ペッとお薬だけ出してましたが、、、

食意地はってる私としては、
パクッと飲みこんじゃった方が早いのにぃ~って、思いますがね。 (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2016/01/27(Wed)12:34

「次!!」のお顔に気合いが入ってますね~。 ^^
そしてまーちゃんも「かぼちゃ玉」を作るのが上手になったというわけですねっ!?
「かぼちゃ玉」には、お薬が入っているのと入ってないのがあるのかな~?
メイちゃん対まーちゃん&じゅんちゃん、
どちらが勝つか、って感じ??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2016/01/27(Wed)17:49

かぼちゃ玉の魅力は、いつまで経っても褪せないようで
とても助かります
これに飽きてしまったら、今後、どうやってお薬を飲ませたらいいのか。。。

ワンコなんだから、何も考えずに丸のみしちゃいなさいよ~
と思うのですが、メイは、よく噛んで食べる子
なので、ばれる確率が最近、高まっています💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2016/01/27(Wed)17:51

かぼちゃ玉で、朝、起こすこともあります(笑)
寝ている鼻先に、かぼちゃ玉を持って行くか
あるいは、「かぼちゃタイム!!!」
と、メイに囁くか・・・(笑)
すべて、お薬入りなんですが
ばれやすいお薬と、ばれにくいお薬があるんですよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top