< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > おいしい時間

おいしい時間


11月16日 朝食の時間です
メイは、ネムネムさんなので
テーブルの下で、うとうと。。。


DSC04348cc


なので、気兼ねすることなく、私たちはのんびりと

いただきま~す


DSC04353cccc.jpg

DSC04356cc.jpg


デザートまで含めて、いろんなものを少しずつ
全部、きれいにいただきました

朝食が終わったら、身支度を整えて
チェックアウト

いつも通り、家族写真を撮って


DSC04368cc


次なる目的地に向かって出発
(メイは、まだ、ネムネムさんです)


DSC04371cc


猪苗代から、会津に向かいます


DSC04376cc.jpg


そして、到着した場所は、もう何度も来ている


DSC04399cc.jpg


大内宿です
といっても、鶴ヶ城同様、観光が目的ではなく

食べることが目的

真っ直ぐ向かった先は


DSC04383cc


スウィーツがおいしいお店  玉屋です
メイが食べられるものは、なにも入っていないオーダーをしました
(メイ、ごめんね
 
ティラミス

DSC04386cc.jpg

焼き菓子

DSC04388cc.jpg

チョコレートケーキ

DSC04391cc.jpg


仙台に住んでいながら、こちらの会員カードを持っている私
お店で丁寧に作られているスウィーツは、どれもこれもおいしくて
もっと、近くにあればいいのに~と
願っても仕方がないことを、思ってしまいます

メイの不満げな視線を受け止めないようにしつつ
スウィーツタイムを楽しみました

その後、大内宿内で会津のお味噌を買い
(味噌は、地域によって味が全然違いますよね~)
再出発

次なる目的地、すゞのき へ向かいます
何のためかというと・・・

時間は、お昼
ということで、お蕎麦を食べます
(盆地って、お蕎麦がおいしいんですよね~)

ざるそば

DSC04406cc.jpg

てんぷら

DSC04403cc.jpg

お漬物

DSC04401cc.jpg

そばがき

DSC04432cc.jpg


こちらのお店、お座敷になっているのですが
なんと、メイも一緒に入店可能
隣に並んで、座れます

しかも、お蕎麦は、メイも大好きな食べ物
スウィーツのお店では、見ているだけでしたが
今度は、メイにも

どうぞ~


DSC04425cc


DSC04426cc


なんだか、食べ方が上手じゃないねぇ

いい?
お蕎麦が行きますよ~
ちゃんと食べてね~


DSC04433cc.jpg


DSC04434cc.jpg


DSC04435cc.jpg


DSC04436cc.jpg


DSC04437cc


あははははっ
うまくいかないね~

でも、メイなりに頑張って食べましたよ

お昼を食べ終えたら
みんな寝不足気味だったので
これにて、帰宅
まっすぐ仙台の自宅へ向かいました


今回の旅行のお話は、これでおしまい
食べ物のお話ばかりになってしまいましたが
それくらい、おいしい旅行だったということです

温泉 おいしいもの 家族
3つ揃うと、楽しい時間の出来上がり~
またひとつ、楽しい思い出が増えました

メイ、お付き合いいただき、ありがとう

メイのおかげで、一緒にお出かけができて
じゅんちゃんとまーちゃんは、幸せです


                  


ちなみに、今回、ちょっと贅沢なお宿に泊まれたのには
理由があります
それは、『ふるさと割り』
旅行会社のサイトなどで、期間限定で
宿泊代のオフチケットが出ているんですよ~
(皆様も、よろしかったら、チェックしてみてくださいませ)

2015/12/25(Fri)22:41

メイちゃん、おかえり。
お蕎麦を食べているメイちゃんがとっても可愛い♡
目がね、とっても真剣なの。
みんなでお出かけできて、
美味しいお蕎麦もいただけて、良かったね~♪

名前:まり (URL) 編集

(^_^;)

2015/12/25(Fri)23:33

こんな時間なのに…
お腹が空いてきました…
どれもこれも、本当に美味しそう!
今回もまた、いい旅になりましたね♪

行きたい所を決め、食べたいものを食べ、
家族のペースで旅をする。
気楽で、ホッとする。。。幸せな時間です~♪♪

ふるさと割、お得ですよね~
私も色々調べてるんですが、
なかなか行きたい所のチケットがなくて。
これも、タイミングですよね~!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

まりさんへ

2015/12/26(Sat)16:27

メイが食べることに興味をもったのは
年を重ねてからです
ちびっこの頃は、食にあまり興味を持たず
とにかく、食べない子でした
それが、今頃になって・・・
ご覧の通り、丸丸と太るほど
よく食べるようになりました(笑)
おかげで、食べ物に向かう、真剣なまなざしを
見られています☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/12/26(Sat)16:30

食べては移動 食べては移動の旅行でした
温泉は、3回も入って
身も心も満たされた旅で、楽しかったです☆

ホント、タイミングですよね~
私は福島か山形旅行を狙っていたのですが
1回目は、のんびりしているうちに
満員御礼
2回目は、PCに張り付いてGETしました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top