< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > わぁお☆ と わぁお💦

わぁお☆ と わぁお💦


ディナーの時間
メイを連れて、行ってみると

「ワンちゃんは、こちらのお席へどうぞ」

と、メイの席も用意してあり(椅子にカバーがされていました)


DSC04283cc.jpg


それならば・・・とメイを座らせてみました
普段、こんなふうに席に着くことがないメイは
ちょっと、戸惑い気味です


DSC04281cc.jpg


本日のディナーのメニューはこちら

なるほど~ 会津の郷土料理も入っているのね~
と、まーちゃんとおしゃべりをしていると
メイは、このお顔


DSC04285cc.jpg


とりあえず、テーブルにあごを乗せてみたようです
(ニコちゃんみたいだね~ と、まーちゃんと笑いました

さあ、いよいよ、お料理がきますよ~


DSC04300cc.jpg


まずは、前菜

この黒いもの
なんだか、わかりますか?
なんと、ごぼうにチョコレートをまぶしたもの
ほんのりビターで、不思議なんですが
味わい深くて、おいしかったです

DSC04289cc.jpg

同じく前菜
天ぷら饅頭とニシン
天ぷら饅頭は、まーちゃんがお昼に食べるのを見送ったものだったので
大喜びでした

DSC04291cc.jpg

今回のディナーで、まーちゃんが一番、おいしかったと絶賛だった
しんじょう揚げ
エビのしっとりとした食感と
衣のパリパリ感が絶妙でした

DSC04293cc.jpg

会津といえば、馬肉
桜肉ともいう馬肉ですが
なめらかで、栄養たっぷりというお味でした

DSC04295cc.jpg

サーモンのグリエ
添えられていた野菜はフランスの野菜 アスペルジュ・ソバージュというもの

DSC04297cc.jpg

生春巻きのようなお造り
ホタテなど、中身はすべて違っていました

DSC04299cc.jpg

会津の郷土料理 こづゆ
こちらのこづゆの出汁は、ホタテでとっているそうです

DSC04301cc.jpg

和牛のステーキ
ミディアムレアに仕上げてもらいました

DSC04303cc.jpg

ごはんは、白米をお茶漬けに変更できます

DSC04308cc.jpg

ティラミスとフルーツ
さっぱりといただきました

DSC04314cc.jpg

珈琲で、締め

DSC04316cc.jpg


どれもこれも、目で楽しんで
口で楽しんで
胃袋で楽しんで・・・

なんか、なんか~、すごかったです
斬新かつ美味
自分では作れないものばかりで
本当に、嬉しかった~~~

あ、ちなみにメイは


DSC04292cc


不慣れな椅子よりも、足元のほうが落ち着くらしく
いつものように、こんなふうにテーブルの下でのんびりしていました

ディナーのあと、お散歩をして
また温泉を楽しんだら

おやすみなさ~い

ベッドに入って、気持ちよく眠りにつきました



言いたいところなんですが・・・


DSC04321cc.jpg


ベッド・・・きれいです  掛布団がありません

どういうことか・・・こういうことです


DSC04322cc.jpg


メイが、なぜか2階で寝ることを嫌がり
畳のスペースにお布団を敷いて寝ることになったんです

ところが

一旦は、満足気にくつろいでいたメイですが
畳スペースから1段低くなっている床張りのところで
ベッドやフローリングに伏せて寝るなど
とにかく、落ち着かない

伏せては移動を繰り返しているのです

トイレに行こう とは、誘われなかったのですが
どうして、こんなにもウロウロするのかしら???
と気になる私たち
そうなると、メイともども、眠れません

そして、翌朝

ある事実が判明しました

このお部屋、しかも、メイが居た場所は
実は、ずっと、床暖房がついていたのです
メイは、自分の体温で床が温まると移動をして眠るのですが
ここでは、移動をしても移動をしても床が温かい
変だな~ おかしいな~
と思いながら、一晩中、落ち着きなく動いていたものと思われます

入ったときから、お部屋があったかいな~とは思っていたのですが
床暖房だったとは・・・
メイ、ごめんよ~
(私たちは、畳のスペースにいて、気づかなかったんです)

そんなこんなで、寝不足なメイ
調子は大丈夫かしら?
と心配をしたのですが

メイ)     ごはん、食べます

と、朝から食欲が全開


DSC04328cc


旅行中のごはん ということで
今回は特別に馬肉トッピングのフードだったのですが


DSC04330cc


食いつきは抜群でした


DSC04331cc


食べ終わったら、お口の汚れを拭き取りましょうね


DSC04333cc


誰よりも早く、ごはんを終えたメイ
食べたら、出しますか

ということで、お散歩に出発です


DSC04338cc


前日、寝る前のお散歩のときは、雨が降ってしまい、カッパッパ着用でしたが
翌日は、路面は濡れていたものの
雨は上がっていたので、カッパッパなしお散歩です

お散歩から戻ると、電池が切れたらしいメイ


DSC04346cc


改めて、眠りの世界へと入って行きました

午前7時
私たちの朝ごはんの時間です
食堂に向かいますよ~


DSC04344cc.jpg


さぁ、朝は、何が出てくるのかしら~
とワクワクする2人ですが

長くなりましたので、続きはまた、次回ということで・・・

2015/12/17(Thu)17:26

テーブルに顔をだしたメイちゃん
不満げな顔が良いですね。
メイちゃんの前にも前菜だのお肉だのが出てくれば
もっと良い顔が出来たのにね。
じゅんちゃん達のお料理は
見た目も素敵だし美味しそうね。

犬に床暖。
嫌みたいですね。
特にかめのように動けない犬は
暑くても移動できないし
ベッドに熱がこもって嫌いなようです。
我が家の床暖は使用不可です。
娘の所の猫は
床暖が大好きで
スイッチを切ると足を噛むそうです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/12/17(Thu)18:50

おいしそう~~♡♡
大満足の夕食だったんですね(^_-)-☆
 
床暖房・・・メイちゃんには少し暖かすぎたのですね。
少しと思える変化でも、ワンコにとっては落ち着かないものですね。
夜間は、心配になったんじゃないでしょうか。
朝ご飯の完食ぶりを見ると・・・
大丈夫そうですね^^
お疲れ様。

どんなに好物でも食べさせてもらっている姿が、いかにもメイちゃんらしい

名前:mee (URL) 編集

あら~♪

2015/12/18(Fri)00:37

旅行だったんですね~!
これまたオシャレなお宿で (´ω`*)
そして、ディナーの凝ってること!
温泉で温まって、ゆっくりぐっすりと~♪
とはならなかったものの、こういう気持ちの良いお宿って、リピーターになりそうですね~  ( *´艸`)

メイちゃん、床が温かすぎたんですね~
わんこも、暑がり、寒がりな子と色々でしょうから・・

馬肉トッピングを、お口にあ~んしてもらうお嬢さん♪
羨ましいぞぉ~♪♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/12/18(Fri)11:45

お料理も美味しそう!
お宿は何で探すんですか~?
こういうお宿がOPENしていた事、
まったく知らなかったよー。
冷蔵庫の缶ビールが無料(?)てのも、魅力的~(笑)☆
床暖は、メイちゃんには暑かったのかな~?
でも、夜中に動いた分お腹が空いた?
たくさん食べてくれて安心しましたね。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/12/25(Fri)14:22

自分の食べ物ではない ということは
感じ取っているんでしょうね~(笑)
目に、期待感がありません。。。

床暖は、足元が冷えなくていいのですが
ワンコにとっては、思っている以上に
負担になることがあるようですね
それに比べてにゃんこは(^◇^)
温かい場所に寝ている姿がかわいいですよね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/12/25(Fri)14:25

普段、外食と縁遠くなってしまったので
旅行中のごはんは楽しみで楽しみで・・・☆
目でも楽しめて、味もおいしくて
申し分ないディナーでした(≧▽≦)

床暖は、気を付けなくちゃいけませんね
気づいていなかったくらい、弱くついていたのですが
メイにとっては、気になるほど・・・
まだまだです💦

ごはんは、当然、手からもらうもの
メイの頭の中ではそうなっているようです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/12/25(Fri)14:28

旅行の条件は、いい温泉とお料理
そして、どこでもメイが入れること♪
こちらのお宿は、その、どれも満たしてくれて
またぜひ、訪れたいと思いました☆

ワンコの体感を、もっと知ることができたらいいのに
といつも思います

口元まで持ってきてもらって、あとは食べるだけ
メイお嬢様は、自分で食べるという発想がありません(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/12/25(Fri)14:31

年賀状も終わり、掃除も目処がつき
PCにのんびり向かうことができました!
メイは、ただいま、熟睡中です(^◇^)

お宿は、ひたすらネットで探します
検索ワードに 犬連れ 宿 天然温泉
などを入れて、あとは、片っ端から見ていく
なので、決めるまで時間がかかるんです(笑)

旅行中にちゃんとフードを食べてくれると安心します

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top