< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > さて! お出かけしますよっ♪

さて! お出かけしますよっ♪


11月15日
ふと気づくと、こうなっていました


DSC04207cc


お出かけの準備をしている気配を感じ取ったメイ
自分も持って行くものの中に加わわっています

J)       メイも、行くからね~  準備して

と、声を掛け、荷物とメイを車に詰め込んだら

出発

今回は、福島旅行です


お出かけと言えば、まずはこれ


DSC04213cc


ほどよきところでサービスエリアに立ち寄り
ソフトクリームを購入


DSC04212cc


これで、ボタニカルガーデンで食べられなかった分が
取り返せたんじゃないかしら~

次に向かったところは


DSC04216cc.jpg


石垣が見事な場所
つまり


DSC04232cc.jpg


お城
会津にある鶴ヶ城

なんですが・・・

私たちの目的はお城観光ではなく
これ


DSC04244cc.jpg


ソースカツ丼です


DSC04245cc.png


お昼はソースカツ丼を食べたい
というまーちゃんのリクエストで
お城の敷地内にある、本丸茶屋にやってきたのです

ここは、定食屋さんで
外の席なら、ワンコもOK
したがって、メイの為の食べ物というものはありません

が、それが納得できないメイの視線が・・・イタイ


DSC04246cc


じとーっと私たちの食べているものを見ては
不満をぶつけてきます

なので

小さなおやつをメイのお口に入れて
なんとか、その場をやり過ごしました

(メイは、ずっと、不満げでしたが


DSC04250cc.jpg


お昼を食べたら、もう、ここは終了
記念撮影をしたら


DSC04257cc


少しばかり散策をして


DSC04261cc


早めに、お宿に向かいました


DSC04267cc.jpg


今回のお泊り先は、アウザ猪苗代 
お部屋は3部屋のみという、落ち着いたお宿です

まずは、お部屋の紹介
どんなお部屋かというと


DSC04268cc.jpg


メゾネットタイプで
床敷きのスペースと畳敷きのスぺ―スが1階にあり
階段を上ると


DSC04276cc.jpg


ベッドルーム
でも、もしも、お布団で寝たいという場合は
1階にお布団を敷いて休むことも可能です


DSC04272cc.jpg


この完全プライベートな感じが
くつろげて、いいですよ~


DSC04275cc.jpg



DSC04274cc


メイもくつろいでね~


DSC04277cc


メイがくつろぎモードに入ったので、私は、少々、探検


DSC04320cc.jpg


お部屋を出ると、このスペースに続いているのですが
窓の外には、ドッグランもあり
活動的なワンちゃんには、魅力的なのでは?
(メイは、くつろぎ中なので、魅力を感じられないようです


DSC04339cc.jpg


ここは、レストランの手前の部屋で
冬には、薪ストーブを付けるのかもしれませんね


DSC04340cc.jpg


あちこち探検をしたら
ディナーの前に、お風呂へ

まーちゃんと交代で入ったのですが
天然温泉掛け流しで、お湯が優しいのなんのって
しかも、お客さんが少ないため、貸し切り状態でのんびり楽しめました


DSC04342cc.jpg DSC04347cc.jpg


いいお湯だった~ と満足して部屋に戻ると・・・


DSC04279cc


まーちゃんもおくつろぎ中
缶ビールとポテチを開けた後
(お部屋の冷蔵庫の中にあるドリンクはすべて無料なんですよ~
 あ、ポテチは持ち込みです
いつものうつぶせ寝ではなく、きれいに仰向けに寝ていました

そして18時
いよいよディナーの時間

なのですが、長くなりましたので、それはまた、次回ということで・・・

2015/12/16(Wed)21:06

メイちゃん、旅行に行ってたんですね♡ お元気そうで何よりです♡
お互い、今を大切に過ごしていきましょうね^^

素敵なお宿ですね。
これは、ご飯も期待大!!ですね。

名前:mee (URL) 編集

2015/12/16(Wed)21:12

素敵なお宿ですね。
メイちゃんも一緒に旅行ができて嬉しいね。
メイちゃん、すっかり寛いでいる(^-^)
一緒にいろんなことができるって、幸せですよね。
旅行楽しんでください~。

名前:まり (URL) 編集

2015/12/17(Thu)11:14

あはは、まーちゃん、いつもいじられてますね~(笑)。
でも、ちゃんと口を閉じてるっ(笑)!
いい感じのお宿ですね、
つづきも楽しみです♪

メイちゃん、来年を待たずにソフトクリームを食べれてよかったね~◎ ^^
チポはまだその味を知りませんよー(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/12/17(Thu)14:51

近場ではありますが
温泉とお料理を求めて旅行をしたくなり
今回は、それにメイが付き合ってくれた という感じです(笑)
ここのところ、宿泊先は
他のワンコと会わないで済む場所を選んでいたのですが
3組のみのお宿だったので
安心してお泊りできました♪
(ほかのワンコと接すると、興奮しすぎることがあるんです💦)

ディナー・・・なんか、すごかったですよ☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2015/12/17(Thu)14:53

メイとの旅行は、メイが2歳の頃から
毎年、家族行事として行っています♪
当時から、車もお泊りも、難なくクリアしてきたメイ
(夜中に起こしてくれる ということは多々ありましたが💦)
おかげで、楽しい時間を過ごせています
メイに感謝ですね(^◇^)

いつでも、どこでも眠れるメイ
私と一緒です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/12/17(Thu)14:56

先日、電話で話していた旅行の記事・・・今頃になってしまいました(^-^;

お風呂から戻ったら
すっかりくつろいでいた1人と1匹
暇な私は、ポテチをつまみ、写真を撮り
テレビを観ていました(笑)

チポちゃんがソフトクリームを知るのはいつのなるのか。。。
メイのように、10歳まで、デビューを先送りしますか~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top