< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 寄り道したら、スイッチオン☆

寄り道したら、スイッチオン☆


ソフトクリームを食べることができないことを
疑問に思いながらも
カートに乗って、出口に向かうメイ

でしたが

メイ)     ねぇ、降ろして

と、メイが言うので
カートから降ろすと、ぶるるん と気持ちを切り替え


DSC04069cc.jpg


トコトコトコトコと歩き出しました
そして、出口そばの少し開けた場所を見つけると


DSC04071cc.jpg


ご機嫌な様子で匂いをチェック


DSC04076cc.jpg


揺れるしっぽが楽し気です


DSC04077cc.jpg


メイなりに真剣にチェックをしたら


DSC04079cc


あらら?
なんだか、気分が乗ってきたみたい


DSC04080cc


もう、すっかりスイッチはオフになったものと思っていたのですが


DSC04088cc


再び、オンになったのね


DSC04090cc


ならば、ちょっと、ここで遊びましょう


DSC04102cc


んん?
なにやら、まーちゃんと打ち合わせですか?


DSC04104cc.jpg


DSC04105cc.jpg


DSC04106cc.jpg


DSC04107cc.jpg


DSC04109cc.jpg


なんだい?
その探るような表情は?


DSC04116cc


と思ったら、まーちゃんが手におやつを持っていたのね
メイは、きっと

メイ)     どうして、おやつを持って行っちゃうの?

と思いながら、まーちゃんのあとを追っていたんだろうな


DSC04120cc.jpg


あれ? 
メイ~、そのお顔は何? おやつは、もらったよね?

まーちゃんが手に持っていたおやつは
ちゃんともらったはずなんですが・・・


DSC04121cc


ありゃま
欲張りさんになっていました

でも、おやつの食べ過ぎはよくありませんからね
もう、おしまいですよ


DSC04123cc


お口をとがらせて、不満があふれ出ていますな


DSC04125cc


あ、コラ


DSC04129cc


甘えるでない


DSC04131cc


ため息をつくな~


DSC04134cc


遠くを見ない~


DSC04136cc.jpg


目で訴えないで


DSC04138cc.jpg


まーちゃんを見つめないの


DSC04139cc.jpg


可愛い子ぶらない


DSC04141cc.jpg


うっ   なんだよ

言いたいことがあるなら言ってみなさいよ~


DSC04142cc


・・・

こうなると


DSC04145cc


こうなっちゃうよね~


DSC04154cc.jpg


DSC04158cc.jpg


匂いをチェックして、ぱっくん


DSC04159cc


結局
私たちは、いつもより甘くなって
メイは、いつもよりおやつを手に入れて

今度こそ、駐車場に向かい、帰路につきました


DSC03936cc.jpg


また、来年
ボタニカルガーデンが開園したら、みんなで来ようね

そのときは、絶対にソフトクリームを食べよう

ね、メイ~

あら~♪

2015/12/02(Wed)21:17

色んな手段でおやつ頂戴を! (笑)
でも手段じゃないんですよ~
自然にそれがでるもんだから、
コッチはホンワカして、そして笑えちゃって、
愛しくてしょうがなくなって、そして甘くなる。  (笑)

また開園したら、うみゃいって、しなくては (´ω`*)

そうそう、ママさん絵がとってもお上手ですね~!!
ニコピンの絵を見て、感動しました!
( *´艸`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/12/03(Thu)12:18

メイちゃんも落ち葉カサコソが楽しかったかな?
その丸太のベンチ、今年の秋にチポが座ったよ~。
外の美味しい空気を吸いながらみんなで歩いて
楽しくて♪
オヤツだって
ますます美味しくなっちゃったんだよね~◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/12/03(Thu)17:29

クリスマスプレゼント要求する方法を
メイちゃんから学びました。
あれこれ技を使うより
「くれ!!」が有効なのね。
確かに、男の人は
細かいアピールを感じ取る能力が欠けていますね。

枯葉の上を歩くのは楽しそうですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/12/04(Fri)17:37

メイのすることが、時々、人間っぽくて
一体、いつどうやって覚えたんだろう?
と思うことがあります(笑)
欲しい気持ちをあの手この手で表現
いろいろ繰り出してくるのは、ホントにおかしくて
おっしゃる通り、甘くなってしまうんですよね~💛

うわっ!!ありがとうございます(≧▽≦)
でも、種明かしをすると・・・
テレビでペットを描く という番組をやっていて
それを真似ただけなんです(笑)
お気に入りの写真をカーボンで複写したのち、色をつけているだけなんですよ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/12/04(Fri)17:40

あらあら~?
あのベンチに、もしかしてもしかして~
チポちゃんの香りが残っていたかしら?(笑)
ワンコは1ヶ月以上前のにおいを
見つけられるといいますもんね~
今度、もしも会ったら、わかるかしら(≧▽≦)

人もまばらで、のんびりゆっくり
気の向くままの散策
おやつも食べて、たくさん笑って
楽しい1日でした☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/12/04(Fri)17:43

足元がカサカサすると楽しいらしく
日々の散歩でも、落ち葉の上を歩きたがるんです
なので、この公園に連れてきて
思う存分、散歩を楽しみました♪

確かに!!!
いろいろな方法でお願いごとをするよりも
一言、わかりやすく くれ
が、間違いなく伝わる方法ですね
私も、クリスマスには、その方法で挑みます('ω')ノ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top