< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > トットコ トットコ  ワクワク  あれれ?

トットコ トットコ  ワクワク  あれれ?


ボタニカルガーデンにて、ランチを終えた私たち

ふと、視線を上げると青いベンチが並んでいました
そこで


DSC03949c.jpg


J)       メイ、あそこで写真、撮ろうよ~

ということになり


DSC03968cc.jpg


カシャ


DSC03984cc.jpg


カシャ


DSC03991cc.jpg


カシャ

もちろん

J)       メイちゃん、いいね~  かわいいね~
        あ、こっち向いて
        うぅ~ん、そのお顔もかわいいね~

という声かけも、もれなくつけて
写真撮影に興じました



楽しかったのは、私たちだけのようで
撮影後のメイは

   
DSC04014cc.jpg


こんなお顔

「モデルさん ありがとう」 のおやつが少なかったのが
不満だったのか
あるいは
写真撮影の時間自体が不満だったのか・・・

ならば

お待たせしました
お散歩を楽しみましょうね


DSC04017cc


カサカサと足元から楽し気な音が聞こえてくる
落ち葉の上のお散歩


DSC04024cc.jpg


コンクリートの上を歩くときより
ずっと嬉しそうな表情をたくさん見せてくれて


DSC04025cc.jpg


ギリギリではあったものの
ここに連れてきて、よかった と思いました


DSC04031cc.jpg


J)       メ~イ~  楽しい?

メイ)     はい


DSC04035ccv

DSC04037cc


それは何よりです

メイの足取りに、満足げな雰囲気が漂い出したら
そろそろ、終了

カートに乗って、帰りましょう

と、その前に

きれいなお花があるから
一緒に撮ろうか~
と、カートをベストポジションに置いたのですが


DSC04044cc.jpg


J)       メイ  メ~イ?


DSC04046cc.jpg


メイの視線は別方向
一体、何を見ているのかというと・・・


DSC04049cc


ガーデン内のカフェをじっと見ていたんです
ええ、メイの言いたいことは、わかっています


DSC04050cc


そうね、ソフトクリームね

わかっているよ
私たちだって、ソフトクリームを食べるつもりでいたんですから

だけど、残念なことに
今期のソフトクリーム販売は、すでに、終了していたのです

J)       ソフトクリーム、食べようね~

と、最初から言っていただけに
カフェの前を素通りしたことが解せないメイ


DSC04059cc


メイ)     じゅんちゃん? まーちゃん?


DSC04060cc


と、納得のいかないお顔でカートに乗るメイに
なんだか、申し訳ない気持ちになってしまいました

カートに乗って、出口に向かう私たち
ですが、途中で・・・

と、そのお話は、また、次回 ということで・・・

あらま~

2015/11/25(Wed)17:23

あら~♪
メイちゃん、楽しそうに歩いてますね~♪♪
でもでも・・ソフトクリームが販売終了だなんて  ( ̄▽ ̄)
寒くなっても、けっこーソフトクリーム食べる人って多いから、通年売ってても良いような!?

お散歩には、うまうま付きじゃなくっちゃね ( `ー´)ノ

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/11/26(Thu)12:15

あらら、
ソフトクリーム終わっちゃってたんですね~。
でも、寒い中で食べたらますます寒くなっちゃうから、
メイちゃんのお楽しみはまた来年です♪ ^^

ちなみにニコ、
そのセージのあたりからヒトリでソフトクリーム屋さんへと
戻って行った事ありますよー(笑)。
しかも食べた後だというのにっ(笑)!

帰り道、誰かに会ったのかな~??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/11/27(Fri)16:26

おぉ~~~~なんて絵になるベンチなの!ブルーのベンチなんて!
秋は素敵な季節ですよね。落ち葉を踏んだ時のあの音。
ソフトクリーム・・・・美味しいですよねぇv-238
なんかのTVで見たんですけど石川県は冬でもアイスクリームの売り上げが1位だそうです。そう言えばウチも 昔からクリスマスケーキと言えばアイスケーキv-380
今日は 初めてアラレが降っています。この前まで暑い暑いと言ってたのに。。。1年が早いですね。
メイちゃんのあのお口をへの字にしたお顔・・・おちびも自分の思い通りにならない時よくやってます。難しい姫達ですよねv-406
それにしても メイ姫のデニム すっごい似合ってますよv-218

名前:haine_rilke (URL) 編集

2015/11/27(Fri)18:14

相変わらずチャーミングなメイちゃんですね。
紅葉はメイちゃんの引き立て役ですね。

犬は、食べ物に関する記憶は確かですね。
ソフトクリームがなくて残念でしたね。
かめも一度おやつを貰った家の前は
必ず止まって様子をうかがっていました。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/11/30(Mon)17:28

メイちゃんの表情…プププ(笑)
キャバリアって唇を噛み締めたような表情(唇ないですが)、よくしますよね。
本人は真剣だと思いますが、可愛くて笑っちゃいます(*^^*)

昨日まで、3姉妹を実家に預けて、東京に行っていました。
池袋で、宮城のアンテナショップに行き、ずんだのソフトクリームを食べました。
美味しかったでーす♪
メイちゃんも次回は食べられますように…d(^-^)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/12/01(Tue)13:19

この日は、冬季閉園間近で
その関係で、ソフトクリームは終わっていたのかもしれません
気温は、低かったのですが
メイが楽しみにしているのを知っていたので
震えるのを覚悟で、ソフトクリームを食べようと
思っていたのに・・・残念としか言いようがありません(;_;

こういう時、説明をしても通じない
ということが、非常に残念です💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/12/01(Tue)13:23

ガーデンを歩きながら、
ここにニコちゃんと来たんだ~とか
ニコちゃんはカフェに向かっていくんだってよ~と
ニコちゃんのことを思い出していました♪
ここは、ワンコの心をくすぐるものが
揃っているんですよね~(^◇^)

先日は、楽しい時間をありがとうございました☆
そうそう!
PCの位置を変えてみたんですが・・・ダメでした
今は、こそこそ、PCをいじっていますが、いつ、見つかるか・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/12/01(Tue)13:26

冬のアイスクリーム、いいですよね~
私も1年中、食べます
そして、私も小さい頃、クリスマスケーキは
アイスケーキでした★

ワンコも、不機嫌なときや面白くないときは
そういうお顔をしますよね~
誰に教えてもらったわけでもないのに。。。(笑)

デニムは落ち葉がくっつかなくていいんですよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/12/01(Tue)13:28

ワンコは、自分に都合のいいことを
すぐに覚えますよね~
10歳から解禁になったソフトクリームを
メイはとてもとても気に入り
それに関する記憶は、あっという間にインプットされるようです(笑)

のんびりだけど
夢中になって歩く姿
かわいいね~ とついつい、声に出していってしまいます(^^♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/12/01(Tue)13:34

お口がタルタルなキャバリアならでは、の表情ですよね~
マズルのあたりの動きで
感情を表してくるメイに、笑わせてもらってばかりです(≧▽≦)

ずんだ味のスィーツはいろいろ出ているんですよ~
どれも、おいしいのでおすすめです★
東京では、思い切り楽しめましたか~??

ちなみに、メイは後日、ソフトクリームに無事
ありつけました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2015/12/01(Tue)21:02

メルとポポは、お気に入りの場所に来ると(特においしいものがあるところ)、そちらに誘導します。1㎞くらい離れている場所から、ドックカフェまで、誘導したこともあります。(^u^)

名前:メルポポ (URL) 編集

2015/12/02(Wed)12:46

メイちゃん、クリーム残念でしたね。(´∀`;)
不満気なお顔とっても気持ちがよく伝わります♡ごめんやけど、かわいいよ♡

ワンコの自分の好きなもの覚える力凄いですね。本当は天才なんじゃないかと思っちゃいます♡

名前:サヤカ (URL編集

メルポポさんへ

2015/12/02(Wed)17:47

1kmもの誘導とは、すごいですね~
鼻が利くワンコゆえに、遠くからでも
察知するのでしょうか(^^♪

おいしいものと楽しいこと
それは、人だけではなくワンコも
すぐに覚えてしまうんですね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2015/12/02(Wed)17:50

すっかりソフトクリームの虜となっているメイにとって
今回のことは、ショックだったと思います(笑)
なので、後日、ちゃんとソフトクリームを
差し上げましたよ~(^◇^)

自分の好きなものを覚えて
素直にそれを好き と表現するワンコ
キラキラしたお目目は、本当にかわいいですよね~💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top